wonderboyのホビーな日々Ⅱ

旅好きさんフェスに参加



ブロ友の旅好きさん(旅好きさんのブログ)主催のフェスティバルに参加してきました


昨年、旅好きさんが怪我をされ、その時いろいろお世話になった方たちにお礼をと開催されたのが第一回

昨年はPTA関連行事に重なり参加できなかったので、今年はぜひとも参加したいと思ったイベントです



二回目の今年は旅好きさんの「友達同士交流を深めてもらいバイクライフをより充実させましょう」的な趣旨だったと思います^^



旅好きさんは大変マメな方で、午後から開催される「旅好きフェス」の前にご自分のブログで紹介しているマイフェイバリット・ロードを紹介してくれるとの事


旅好きさんの正体はアサヒビール神奈川工場併設のレストランシェフさん


会場もそちらで行われますが、フェイバリット・ロード紹介の参加者は工場前に9時集合


自宅を6時前に出たので都内の渋滞もなく海老名SAに到着



s-DSC_2005.jpg


そこにはすでに本日参加のCATBIKEさん御一行が到着していて少しだけ談笑後、私は朝食の為店内へ

その間CATBIKEさんご一行は「先に行きます」との事


食べ終わってトイレに行くとこれまた本日参加のシージャックさんのお友達K名さんとばったり

シージャックさんとも合流し集合場所まで行きました



集合場所には8時すぎに到着し皆さんを待ちます

s-DSC_2006.jpg


午前のフェイバリット・ロード参加者は16名だったかな^^;


コースは足柄峠の誓いの丘を通り、富士山、山中湖が見えるパノラマ台で写真を撮って山中湖の駐車場へ

s-DSC_2009.jpg



s-DSC_2012.jpg



s-DSC_2017.jpg



s-DSC_2023.jpg




山中湖の駐車場で合流組も居て総勢25台・・・位かな^^;


私は終始先頭を走る旅好きさんに付いて走りましたが、良い景色の道を良いペースで走れ楽しませて頂きました^^



午後のフェス本番にはお山に分け入っていたオフロード組も合流し

総勢34名・・・・だったかな^^;


美味しい肉やアサヒのノンアルコールビール、旅好きさん司会で足柄牛を賭けたチーム対抗クイズなどイベントが盛りだくさん


s-DSC_2027.jpg



s-DSC_2026.jpg



s-DSC_2028.jpg



1時から始まった午後の部も3時半を過ぎお開きの時間となり、チームごとに工場前で記念写真を撮り解散



s-DSC_2029.jpg


それぞれ帰宅となりました

私は厚木から圏央道を使って帰りましたが厚木から休みなしで2時間半ほどでした

昨年参加できず悔しい思いをした旅好きフェスでしたが、今年は好天にも恵まれ(これ大事)参加した皆さんも楽しかったと思います


旅好きさんの参加の皆さんを楽しませようという心遣いがうれしかった^^

来年また開催されるときにはぜひ参加させて頂きます


See You ~~~ ^^/



  1. 2017/04/19(水) 20:41:34|
  2. ツーリング
  3. | コメント:20
<<エアモニGS専用ホルダー装着 | ホーム | 茂木までラーメンを食べに>>

コメント

wonderboyさんこんばんは~^^
ご紹介ありがとうございます!
殿を務めてくださる地元のおーさんがおられたので自分は前で引っ張る事ができましたが
初コースにも関わらずしっかりと追ってこられたのはさすがです!
ダートもさすがとしか言えません。
GS-Aが本当にお似合いです。
午後の部は昨年より問題も増やして全員参加型にして色々と工夫もしてみました。
来年はさらにパワーUPしてやりたいと思います!^^
  1. 2017/04/19(水) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

先日は大変お世話になりました^^
はじめて走る道はコンディションを良く知ってる方が前を走ってもらえば付いていくのは難しくないですよ^^;
私の走りはバイクに助けられている感じです
今回は色々とありがとうございました
来年も楽しみにしてます^^/
  1. 2017/04/20(木) 06:25:30 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

自分も前のほう行けば良かったかな?
景色も絶景だしあの道は気持ちよかったですよね~
今回は帰りしか走ってませんが(笑)

お肉も美味しかったし楽しかったですね
次回も楽しみですね
  1. 2017/04/20(木) 10:26:35 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

旅好きさんが出た後、速攻で後ろに付きました^^
後ろから突いては居ませんが気持ちいいペースで走らせてもらいました
ああいうコースがすぐ近くに在るのはウラヤマシイ
来年も参加したいですね^^/
  1. 2017/04/20(木) 13:32:28 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

先日はお疲れ様でした!
楽しい一日ありがとうございました(^^)
足柄峠のクネクネは以前GSで旅好きさんのCBについて行ったのですが・・・早え~早え~(^^;)
ついて行けなかったのを覚えてますよ(^^;)
シンコ―のタイヤであのクネクネ行けるんですから、もうどこ走っても平気そうですね(^^)v

もうそろそろ天空の池の日程決めなきゃですね(^^;)
いつがいいかな~(^^)
晴れがつづく5月中には行きたいと思ってます!
  1. 2017/04/20(木) 15:04:20 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
先日はお疲れ様でした。
wonderboyさんの走りにストレスを与えては行けないと、別行動で移動としましたが、我々一行の方は個人的にはちょっとイライラ気味でした(笑)なんせSBさんが、、、(汗)
でも、楽しかったですね。笑って、食べてと。圏央道を初めて走りましたが、いやー単調な道路の上、対面通行には参りました(≧∀≦)
  1. 2017/04/20(木) 19:22:07 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

先日はお疲れ様でした
足柄峠は今回台数が多かったから流して走っていたようです
あのタイヤでも私レベルなら破綻せず走れます
値段を考えるとあのタイヤは有りですね
天空の池は楽しみです
5/28日は厳しそうなので他の日がイイかな
よろしくお願いします^^/
  1. 2017/04/20(木) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

先日はお疲れ様でした
私に気を使ってくれてるのかなぁ、とは思ってました^^;
圏央道は走ってて飽きますね
でも、渋滞の中をすり抜けするよりは良いのかな、と言う感じかな
でもまた使うと思います^^;
  1. 2017/04/20(木) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

キンタローロードと称しています

誓いの丘という写真で分かりました。砂利なので一度も入ったことはありませんが。
毎年二回ほど大井松田インターで降りて足柄を駆け抜けるツーリングをやっています。その後須走五合目から忍野、西湖、山梨へ抜けるルートです。私がキンタローロード、あるいはキンタローツーリングと呼んでいるうちのクラブの恒例の道です。富士山が良く見えるゴルフ場で集合写真を撮るのがいつものこと。無断進入ですね(笑)。
それにしても気温が上がり、あっという間に初夏のような季節になりました。これからガンガン走りますよぉ。
  1. 2017/04/20(木) 21:10:11 |
  2. URL |
  3. WRT #O5TZo/Qs
  4. [ 編集 ]

こんばんは
日曜日はお疲れ様でした。
帰りの東名の渋滞を横幅1mのアドベでスイスイ行ったとか。。(^^;
自分はあの後、小田原城付近の歩道の支柱にパニアを擦りました~(^^;
疲れているとまだパニアの存在を忘れてしまうようで気を付けないといけませんね~
  1. 2017/04/20(木) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

WRTさんこんばんは

キンタローロードですか^^
あのコースを走られていたとはさすがです
道の狭い区間は有りましたがイイ道でしたねぇ
機会を作ってWRTさんとこのツーにも参加させて頂きますのでよろしくお願いします^^/
  1. 2017/04/20(木) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんこんばんは

先日はお疲れ様でした
すり抜けしてる時にトラックに幅寄せされてキレかけました・・・
アミダをしなければ東名ならすり抜け出来ますが精神的にきついっすね^^;
パニアが有るとアミダの時にパニアが当たるので気を付けましょう^^/
  1. 2017/04/20(木) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした^0^

こんばんは^0^
午前中の走りは相当なものでしたね^-^;
あれで流していたというのなら驚きです
足柄峠~三国峠は初めてでは無いのですがね^-^;
コンディションが悪いことが多くソロの時は押さえるものなのですが^-^;

午後の焼き肉も盛り上がりましたね^0^
コレだけ楽しいのも旅好きさんの人望あってかな
毎年恒例になるかもしれませんね

また次回のイベントでお会いしましょう^0^/
  1. 2017/04/20(木) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. TN@CB1100 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
いやぁ~峠道旅好きさんとwonderboyさんの早いこと2人に着いて行くのがやっとでした。タイヤも下したばかりで何時滑って転ぶかとヒヤヒヤでした。なので帰りは後ろの方でゆっくり走りました(笑
帰りの高速もパニアと車を5mmぐらでかわすのは後ろから見ててこれまたヒヤヒヤでした。凄いの一言です。
またご一緒したいでぇ~す(^^♪ 
  1. 2017/04/20(木) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatBoy #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

天候に恵まれて、良いツーリングとなりましたね^^
富士山もすっきり見えて、写真も良い感じです。
  1. 2017/04/21(金) 06:08:37 |
  2. URL |
  3. クルツ #-
  4. [ 編集 ]

TN@CB1100さんおはようございます

足柄峠では旅好きさんが引っ張ってくれたからですよ^^
ペースがいつもよりは早かったのかなぁ
気分的には7.8割の感じでしたが^^;
旅好きさんの準備のおかげでホントに楽しかったですね
来年にも期待しましょう^^/
  1. 2017/04/21(金) 06:33:42 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

先日はお疲れ様でした
峠道は旅好きさんが引っ張ってくれたからですよ^^
すり抜けは普段しないようにしているのですが、あの時は仕方ないですね
一度だけトラックに幅寄せされた時はヒヤリとしました
パニア付きでのすり抜けは精神的にきついっす^^;
またよろしくお願いします^^/
  1. 2017/04/21(金) 06:39:10 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

クルツさんおはようございます

やはり、良いツーリングの第一条件はイイ天気、ですね^^
それに気の合うメンバーと良い道が加われば楽しくない訳がないっす^^/
  1. 2017/04/21(金) 06:43:48 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

先日は、ありがとうございました。
旅好きさんも合わせると、35名の大所帯になりましたね。
足柄峠は、神奈川側が逆バンクのタイトコーナーで、走るのが大変ですが、R1200GSが3台と、みなさん達者な方達ばかりですね。
天空の池でも、wonderboyさんの走りには圧倒されました。
遠い所をありがとうございました。
  1. 2017/04/22(土) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. チェッチェッチェロー #-
  4. [ 編集 ]

チェッチェッチェローさんこんばんは

こちらこそあいさつ程度しかできずにすみませんでした
足柄峠は富士山と言うロケーションが有るだけでポイント高いですね^^
天空の池の時は必死さがにじみ出たのだと思います
私の走りは大したことないですから^^;
またよろしくお願いします^^/
  1. 2017/04/23(日) 19:30:25 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (34)
R1200GS ADV (51)
ツーリング (12)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR