wonderboyのホビーな日々Ⅱ

エアチャージャー購入





前回のBABYMETALライブの記事は皆様ドン引きされたようで「反応薄っー」でしたね^^;


でも良いんです


私のブログで私の好きなものを紹介できたのですから^^





このところバイクネタがあまりないので以前買ったものをご紹介


このエアチャージャーを買ったのは白馬でのイベントの前の事です


以前は足踏み式の空気入れ「踏むぞうくん」をパニアケースに常備していました


s-IMG_20171003_193410.jpg


「踏むぞうくん」を使う場面には遭遇した事は有りません^^



こんなパッケージでAmazonさんから到着


s-IMG_20170907_153642.jpg


取り出すとケースに入った状態


s-IMG_20170907_153713.jpg


ケースから本体を出します


s-IMG_20170907_153736.jpg



エアー注入部は本体に収納


s-IMG_20170907_153821.jpg


電源はシガーソケットになっていて、そこから取り出すようになっているのでGSのヘラーソケットから変換して使うつもりでした


テストしてみようとヘラーソケットに繋いで始動してみると「フゥ」というファンの音が一瞬して沈黙


懸念していた通り「CANバスシステム」に引っ掛かり電源供給がストップするようです^^;


私は冬場のバッテリー上がり対策のためにバッ直で充電器用のコンセントを取り付けているので、そこから電源供給しようと思いシガーソケットを加工しました(ヘラーソケットがすぐに手に入らないのでね)


s-IMG_20171003_193424.jpg


再テストすると先程よりは長かったけど「フゥン」とまた沈黙


すぐに「ヒューズだな」と・・・


このエアチャージャーは一体何アンペア使うんだと初めて説明書を見ると10アンペア!!


どうりでCANバスにも引っ掛かるはずだ^^;


バッ直のヒューズを見ると3アンペア


切れたヒューズを取り換え再々テスト


今度は無事に動きました^^


ただ、空気圧は2.5キロまでしか上がりませんでしたね


お値段3000円程度ではこんなものか・・・



白馬行の前にこれを買ったのは、ヒルクライムに出るときにタイヤの空気圧を落とすのでヒルクライムが終わった後にエアを入れるのに使いたかったから

「踏むぞうくん」でエアを入れるとなると足踏み式では疲れると思ったので電動のが欲しくなったのです^^;


しかし、以前の記事でも書いた通りヒルクライムには出れなかった


でも、エアチャージャーを持っていればタイヤがパンクした時など不測の事態とかオフロードランの時の備えになりますから、2.5キロまで上がればとりあえずは安心かな



See You~~~^^/



  1. 2017/10/03(火) 20:18:54|
  2. バイク関連
  3. | コメント:10

ディーラーさんへ



モトラットディ白馬は一泊になりますが私のディーラーさんは基本的にキャンプ泊


社長さんたちは金曜に白馬入りするとの事でその際に


「キャンプ道具は事前に持ってきてくれれば一緒に持って行ってやるよ」


との有難いお言葉^^


道具を持って行ってくれれば身軽に行けるので本日ディーラーさんに持っていきました


お店に着くとちょうど社長さんが店先に出ていて私のバイクを凝視


「また変わったんじゃないのぉ」とラップしたパニアケースを見てくれました


s-IMG_20170826_135749.jpg


荷下ろしをして注文しておいた白馬のTシャツを受け取りBBQの代金をお支払い


しばらくお店に行ってなかったので店内散策と試乗車をあれこれ見ていました


すると、試乗車の中の一台R9Tアーバンにパニアケースが付いていて


「社長、これって普通は付けられないよねぇ」と言うと


「そう、コレはうちで取り付けステーを作ったんだよ」

「パニアはF800R用を逆付けしてある」

「白馬にはブースを出して販売しようと思ってる」との事


s-IMG_20170826_135715.jpg


s-IMG_20170826_135657.jpg


s-IMG_20170826_135645.jpg



パニアとステーのセットで14万位だそうです

トップケースは付けられないことはないけど、今のところは考えてないらしく

「作るならアドベのアルミトップかな」と言ってました

実物は白馬で見られますからお楽しみに


とはいってもアーバンは出たばかりだし私の知ってる人ではコレに乗っているのはブロ友のWRTさんくらいかな^^


どのくらい反響があるのか楽しみな所です




去年は白馬に向かう途中、野暮用の電話で甘楽からUターン


雨も強く降っているときだったのでチョット「ラッキー」と思ってしまったのは内緒です^^:


キャンプ道具は預けたし、これで身軽に白馬に向かえます



See You~~~^^/








  1. 2017/08/26(土) 20:03:06|
  2. バイク関連
  3. | コメント:16

やっと来た



今日送られてきたアマゾンさんからの封筒


s-IMG_20170804_171942-2.jpg


ここ最近注文を入れた記憶が無いのでなにかと思ったらコレでした


s-IMG_20170804_172003.jpg



何かと言うと私が使ってるヘルメットHORNET ADVのこの部分


s-s-IMG_20170804_172051.jpg


多分、GSキャンプのゲレンデクルーズで転倒した時吹っ飛んだのだと思いますが、帰ってきてしばらくしてから無くなっているのを気が付きました


この部分が無いのもカッコ悪いので注文しようと調べてパーツを検索したらアマゾンさんで出てきたのでポチっておいたのですが、納期が3~4週間との事で頼んでおいたのを忘れてました^^;


明日は布引高原ツーの下見を兼ねて磐梯方面に行こうと思っているのでいいタイミングです


パチパチと取り付けました^^


s-IMG_20170804_172126.jpg


s-IMG_20170804_172046.jpg


無くても別に平気だけどちゃんと付いているのは気分イイ


でも、こんな部品が納品まで一か月も掛かるってどうだろう・・・


こんな部品だから納期が遅かったってのもあるのかな^^;



See You~~~^^/




  1. 2017/08/04(金) 20:15:12|
  2. バイク関連
  3. | コメント:6

実はもう一着買ってた件




大した物では無いので上げるのは止めようかとも思ったのですがネタが無いので^^


べリックのウェアを買う前にメッシュジャケットが欲しかったのですよ


今着ているのはR1150RTを乗っていたときに買ったものだから、かれこれ8.9年着てるGOLDWINの物


1150RTのカラーがダークグレイメタリックだったのでその時の車体色に合った感じにしてグレーをチョイスしました


メッシュジャケットは夏のホントに暑い時期しか着ないし、ヘタッても無いので着続けてました



今の車体カラーはレットとブラックが主体


なのでそれに合ったものが欲しかった


懐に余裕が有れば好きなものを選べますが、何せ万年金欠病なのでリーズナブルなものを選び


コレにしようと思いましたヘンリービギンズのメッシュジャケット



1_145885684711315600_m_76j37_l.jpg



しかし、注文して来たのはメッシュジャケットじゃないコレ


s-IMG_20170723_123212.jpg



マウンパクロスライダースジャケット


それもカラーはベージュ^^:


いろいろ考えて、これなら薄いしパット類も付いてるしチョイ乗りに着られるな・・・と^^;


お値段は例によって「格安」の7800円



実物を手に取ってみると薄いとは言っても風を通すような素材ではなく真夏にはチト暑いですね


と言う訳で前回のべリックのジャケットと共にウェアを買う予算はオーバーしてるのでメッシュジャケットは今のままで過ごします^^/



See You~~~^^/








  1. 2017/07/29(土) 20:51:51|
  2. バイク関連
  3. | コメント:8

冬物ウェアを買う



ちょっと前の事ですが、夏のクソ暑い盛りに秋冬用のウェアを買いました^^;


GSキャンプに行ったとき福島のF氏が良さげなインナーウェアを着ていてそれが欲しくなったのがきっかけ


F氏が着ていたインナーはコレ



01231820_54c2126f00a26.jpg


01241038_54c2f7a6d84d8.jpg




このインナー、アッパーは肘、肩、背中に、パンツには尾骶骨、お尻、膝にパットが入っていて中々の優れものです


普段着の下にこれを着ていれば取り敢えず必要な部分はカバーできそう


F氏はGSキャンプの時にスノーモービル用ウェアを着て来ていて、コレをアンダープロテクターとして着ていました


値段も同じような商品の他メーカーよりも安く「これはイイな」と^^


このメーカーは画像を見てお分かりのようにBOSCO MOTOのべリック


以前は南海部品やライコランドでも見かけましたが現在は専門ショップ販売とネット販売のみのようで我が家から近いショップは宇都宮にあります


このインナーを買いに宇都宮のお店に行きセール価格になっていた物をゲト^^



更にその時セール価格になっているウェアを発見


コレです


04271255_57203846d3e2c.jpg


04271310_57203ba25be1a.jpg



もちろん冬用のインナーも付いていてプロテクターもBMWのラリースーツとまでは言わないですがしっかりしてます


ネットに出ている価格よりさらに安く、超お買い得


インナーを買った時には買うのを思いとどまったのですが、家に帰って冷静になって考えても、カラーデザインもGSAに合っているし「やっぱり買い得だな」


という事でまたお店に行くことに・・・



普通ならあまり置いてない私が着られる大きめのサイズがあり(というか、普通のサイズは売れてしまって余り無かった)試着をしてピッタリのサイズが選べました


レジに商品を持っていったら価格のタグが間違っていてネットの価格でしたが「こちらの間違いですから」とお店の方が本店に交渉してくれてこの超特価(申し訳ないけど価格は書けません^^;)で買えたのです


バイクに袋を積んでさっさと帰ってきました


s-IMG_20170720_152017-2.jpg





実をいうと、価格タグを見たとき「これは間違ってんじゃないかな」と思ってました


でもそれを「こちらの間違いですから」と快く交渉してくれた店員さんに感謝


まだ暑い日が多いので、コレを着て走るのは秋になってからでしょうが、今から楽しみです^^



See You~~~^^/




  1. 2017/07/25(火) 20:36:16|
  2. バイク関連
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (35)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (28)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR