wonderboyのホビーな日々Ⅱ

ランクルナビ交換



私のセカンドカー(ファーストカーは軽トラ^^)ランクル100

新車で購入して早19年目

その間、ランクルからの乗り換えを考えたことは有りません

まぁ、乗り換える資金が無かったってのもありますけど^^;



納車の時に小僧が嫁様のお腹におり、試運転の時

「もしかするとコイツがこの車に乗るようになったりしてな」

なんて言ってたらホントにそうなりそうです^^



そのランクル、新車の時に気張ってかなりいい方のAV機器を入れました

その当時オーディオもCDチェンジャーの時代で、ナビはDADナビが出始めでモニターをインダッシュにしたりして総額で35万くらいだったかな


夏ごろ遂にインダッシュのモニターがお亡くなりにな、りナビ本体は生きているようですがモニターを見る事が出来ない状態ではどうしようもありません

モニターの修理も考えましたが古い物なので交換することにしました



いろいろ情報を集めた結果、11月に新機種が出たパイオニアの楽ナビに決定

AVIC-RZ700



s-DSC_1636.jpg



取り付けは中学時代からの友、T氏に頼みました



s-DSC_1637.jpg



この機種は7万円以下で買いましたが以前の機種よりも格段の進歩を遂げ価格も安い



時代の流れを感じます


s-DSC_1638.jpg



このナビを入れたからには、まだまだこの車に乗り続けますよ~~

何せ19年目で130000キロしか乗ってないですから^^/



  1. 2016/12/14(水) 19:44:57|
  2. ランクル100
  3. | コメント:8

バッテリーを交換



バッテリー交換をしたのはランクル100

s-DSC_0895_20160229193425b03.jpg


98年に新車で買って今年で丸18年、自営業なので通勤に使う訳では無いから走行距離は130.000キロほど

バッテリーを交換したのは二度目

古いバッテリーのシールを見ると07年9月、その時はAC Delco 115D31L/Rを使いました

s-DSC_0900.jpg

s-DSC_0899.jpg


一回目の交換では9年使い、今回の交換も9年という事ですね

寒冷地仕様なので純正仕様バッテリーは80D26Lと80D26Rの二個が付いてます

今回のバッテリーはBOSCH 105D31L/Rを選択

s-DSC_0898.jpg


値段は1個12500円だったかな

中華製のバッテリーなら8000円程でしたがやっぱ信頼性がね^^;

サクサク交換して・・・

s-DSC_0897_201602291934279c6.jpg



これであと9年は大丈夫って事ですね

って、ランクルにいつまで乗るんだろ^^;


  1. 2016/02/29(月) 19:39:02|
  2. ランクル100
  3. | コメント:6

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (57)
ツーリング (18)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR