wonderboyのホビーな日々Ⅱ

冬支度



先日、少しだけですがバイクに乗ったら11月も終わりなのでさすがに寒さを感じました

なので先代から使ってるハンドルカバーを装着です


s-DSC_0813.jpg

このハンドルカバーはホームセンターで売ってる安物ですがナックルガードの内側に取り付けるにはピッタリで使用感も悪くなく、買った当初は1シーズン持てば良いと思ってましたが今年で3シーズン目だったかな^_^:

ハンドルエンドのトルクスネジを外してハンドルカバーの穴にハンドルを通し、ナックルガードの内側にくる様にして、あらかじめハンドルカバーに空けておいた穴に外したトルクスネジを元に戻すだけなので5分もあれば装着完了です


s-DSC_0814.jpg

これでハンドルはこたつ状態でぬくぬく、夏用のメッシュグローブでも問題なし^_^/


私のバイクの場合、上半身は大き目のスクリーンと張り出したタンクのおかげて風を感じるのが少ないので少し厚着をすれば寒さを凌げます

しかし、下半身寒さは先代アドベンチャーでも寒さを感じていました

なので今シーズンは以前から欲しかった電熱装備を購入

パンツだけですが^_^:


KLANのホットインナーパンツ

13pants_inner2.jpg

今月の寒かった日の朝に使用してみましたが、もっと早く買っとけばと思いましたよ

これで今シーズンの冬はかなり快適に走れそうです^_^


  1. 2014/11/25(火) 14:41:13|
  2. バイク関連
  3. | コメント:2

インナーフェンダー装着



ニューGSを納車されてすぐ、慣らしに行ったときにトンネルを走行中に結露の為に路面がびしょ濡れだったことが有りました

そのトンネルを走った時の汚れっぷりは、新車の慣らしをしてたウキウキ気分を萎えさせるには十分で、早目に取り付けなくてはならないアイテムの一つにリアタイヤのインナーフェンダーが加わったんです

私は雨の日にバイクを乗り出すことはまずないのですが、ツーリング先で雨に降られることは有るでしょうしね

ホントはすぐにでも取り付けたかったのですが、何せ無理してバイクを買っちゃったのでお金がなかったのですよ^_^:


私が選らんたのはPuig:プーチ:リヤフェンダー

s-DSC_0804.jpg

この商品、写真で見る限りですがワンダーリッヒ:Wunderlich:リアインナーフェンダーとほとんど同じで1万円安い^^/



その浮いた1万円でエクステンダーフェンダーも購入


取り付け前がコレ


s-DSC_0802.jpg

取り付け後


s-DSC_0807.jpg


フロントフェンダー


s-DSC_0805.jpg


s-DSC_0808.jpg


余談ですが、インナーフェンダーに同梱されていた長い方のボルトのピッチが合わなくて取り付けできず焦りましたが、ボルトを確認すると、どうやら普通の10ミリボルトで合いそうなのでホームセンターに走りステンレスのキャップボルトを購入し無事取り付ける事が出来ました

これでまた一つ懸案が解決(^∀^)


  1. 2014/11/17(月) 19:10:33|
  2. バイク関連
  3. | コメント:0

トップケースにステッカー



少し前に作って既に貼ってあるのですが・・・

トップケース用に作ったステッカーです^_^/

s-1455048_643256575790490_1244981356102830411_n.jpg


s-DSC_0674.jpg


結構いい出来でしょ。
我ながら、気にいってます^_^

  1. 2014/11/14(金) 19:36:26|
  2. バイク関連
  3. | コメント:0

ラジエーターコアガード取り付け

納車当初から早目に取り付けなければと思っていたラジエーターコアガードを取り付けました。

どんなのを取り付けるかディーラーさんに相談したところ
「モトコルセさんのを取り付ける方は多いですよ」とのこと。
モトコルセさんのガードはこんなの
チタニウムプロテクターガード

これは確かにきれいだし軽いらしい。
しかし、私がイメージしている感じとは違うんだよなぁ^_^:

で、私が選んだのはR-STYLEさんのラジエーターコアガード。
ラジエーターコアガード

カラーはソリッドをチョイス

s-DSC_0784.jpg
s-DSC_0786.jpg

ソリッドを選んだのは黒く塗るのを前提にしていたから

塗った後がこれ

s-DSC_0788.jpg

塗料は色に飽きたらペロペロと剥がせるラバースプレー


CARLAS ホイールもスマホケースも何でも簡単DIY塗装はがせる ラッピング ラバー ペイント スプレー パールホワイト PEARL WHITE 白 [HTRC 2.1]CARLAS ホイールもスマホケースも何でも簡単DIY塗装はがせる ラッピング ラバー ペイント スプレー パールホワイト PEARL WHITE 白 [HTRC 2.1]
()
COLORFUL RUBBER SPRAY FILM

商品詳細を見る


↑はホワイトですが、塗ったのはもちろんブラックです^_^

ガードを取り付ける前の画像

s-DSC_0789.jpg

取り付け後

s-DSC_0790.jpg
s-DSC_0791.jpg

これでとりあえず懸案の一つが解決

少しづつ解決していきます^_^/

  1. 2014/11/11(火) 14:29:02|
  2. バイク関連
  3. | コメント:2

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (32)
バイク関連 (39)
R1200GS ADV (59)
ツーリング (23)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR