wonderboyのホビーな日々Ⅱ

ブロ友さん来る2



昨日、別冊モーターサイクリストの「追跡」シリーズの企画に一緒に行き掲載されたN氏からラインアリ

N氏 「明日伺いたいと思うのですがご都合いかがですか」

私 「うーん、3時から集まりが有るのでその前なら空いてますよ」

N氏「では2時位にチョット伺います」

私 「了解しました~」

N氏は以前から良く来ていて、氏のアドベンチャーもラッピングしたいと話していたのでその件かなと思っていました

2時前に「そろそろ来るころだな」と倉庫で待っているとバイクのエンジン音が・・・
しかし、「GSのエンジン音と違う」
N氏が乗って来たのは



s-DSC_0115.jpg


KTM950アドベンチャー
03年のパリダカ仕様のカラーに塗ったそうです

複数台所有するN氏のバイクの中の一台
R1200GSAのほかにこいつも持っている・・・いや、羨ましい

ネタ切れの私のブログの為に来てくれました^_^

せっかくなので私のと一緒にパチリ



s-DSC_0119.jpg

いーですねぇ カッケ~~

30分ほどで私の野暮用の為お別れしましたが、今度時間が有れば乗らせてもらいたいです^_^/



  1. 2015/04/18(土) 21:16:59|
  2. バイク関連
  3. | コメント:2

バイクネタなし、なのでラーメンネタ

このところの天候不順、私の体調などが有りバイクに乗ってないし、バイク関連のパーツの追加も無し・・・

なのでラーメンネタに逃げます^_^

石岡市にある燦虎(さんとら)
こちらのお店は確か昨年の2月の開店だったと思います
開店当初には3日続けて行って「このお店は行列ができるようになる」と思ったものでした



1495460_517468428369306_2039476926_n.jpg

この当時は08R1200GS-ADV

1601105_516999735082842_872534366_n.jpg


肝心のラーメン
写真は芳醇煮干しそばにチャーシューを別にトッピング
このお店はチャーシューが炭焼き、バラ煮、鶏と三種の中から選べます
この時は炭焼きとバラ煮をチョイスしてバラ煮の大きさに感激したものでした


1625565_516999885082827_351963762_n.jpg

スープもまさに芳醇、煮干しに昆布でとても美味しかった
その後、しばらくは行列に近い状態(少し待たされるくらいかな)で順調のようでしたが、行く度にチャーシューが小さくなっていき別注する気にならなくなりました^_^:
ラーメン本体も基本的には美味しいラーメンなのですが、煮干しのエグ味と言うか苦みが感じられ段々と私の足は遠のいたのでした




この前、この店に行く予定ではなかったのですが、お店の前を通りかかるとお昼すぎにもかかわらず駐車場には車も少なく、すんなり入店できそうだったので久々に突撃してみました

今回は以前来た時に気になっていた「台湾まぜそば」をチョイス


s-DSC_0095.jpg


この、言ってみれば変わりラーメン
なかなか美味しゅうございました^_^

家からも近く基本的には美味しいものを出してくれるラーメン屋さんなので、長い目で見て私が味を忘れない程度にはこれからも伺わせて頂きます







うーん、中身の薄い記事だなぁ^_^;



  1. 2015/04/15(水) 21:23:43|
  2. ラーメン
  3. | コメント:4

R1200GSAのスクリーン

FBの某コミュニティに投稿された記事で、アドベンチャーのスクリーンを固定するステーのピン
要はココ

s-DSC_0098.jpg

そのピンの抜け止め防止Eリングが破損するという記事が有り、同様なコメントが見られたため
何気に点検してみたところ私の車両も破損したのか片方が無くなっていました・・・
反対側も確認の為、触ってみたところポロッと折れてしまいましたよ^_^;

s-DSC_0060.jpg


実は最初の写真はDラーさんから代わりのEピリングを送って貰って取り付けた後の写真です

私の車両はまだ6000キロほどしか走って無いにもかかわらずこの有り様


s-DSC_0062.jpg

これを点検していた時に従妹のモダン焼きさんも一緒にいたのですが、彼曰く「同じEリングを入れてもすぐにまた折れるでしょうから同径のネジにナイロンナットの方が良いかもしれませんよね」と言っていて私も同感です
取り敢えずDラーさんが迅速に対応してくれて代わりのEリングを送ってくれたのでリングを取り付けておきましたけどね

新型になってからスクリーンのガタつきが気になっていましたがその影響が出ているのかもしれません
もしかするとメーカーではすでにこの事態を把握していて対策部品が出来るのではないかと思いますけどね

同型の車両にお乗りの皆さんも点検してみてくださいね~~^_^/



  1. 2015/04/10(金) 17:31:34|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6

スマホを買い替えたので


二年ぶりにスマホを買い替えたのでスマホのケースを作り直しました

s-DSC_1008.jpg

s-DSC_1007.jpg


最近は革物を作る事をしなくなってきたので材料を持ち出して作るのは面倒だったのですが、やはり以前同じように作ったものが使いやすく、見た目も良かったし昨日は天気が悪く脚も痛かったのでサクサクと造りました^_^

以前の機種もXperia

s-IMGP4210.jpg


今回もXperia

s-DSC_1005.jpg

以前の物とはセンサーやカメラのレンズ位置、大きさも厚さも違っているので同じようですが新作です

これで次に買い換えるまでケースはオッケ^_^d






革物に凝っていたころはこんなものまで作りました

s-P1010200.jpg


s-P1010199.jpg


s-P1010208.jpg

作った時は壊れるかもと思ってましたが、大した破損もなくウチの小僧はちゃんと6年間背負って通学してくれました

これを背負っていた小僧も今年は高2ですからね
歳を取るわけです^_^
  1. 2015/04/05(日) 11:18:34|
  2. 日々の事
  3. | コメント:6

春なので


実は最近、持病の脊柱管狭窄症の影響でお尻から右脚にかけて痛みが走り、長い距離を走るのが怖い私です^_^;

今はまさに「春」桜をはじめ色々な花が咲ています

長い距離は走れませんが、毎年今頃バイクとともに花の写真を撮っている場所が有るので、昨日は痛みをこらえ少し走って撮影してみました^_^


満開まではもう少しの桜です


s-DSC_0015.jpg

これは満開、センリョウ


s-DSC_0024.jpg

s-DSC_0029.jpg

s-DSC_0036.jpg

菜の花、Uターンするのに苦労しました^_^:

s-DSC_0045.jpg

s-DSC_0050.jpg

s-DSC_0056.jpg

しばらくは長い距離は正直不安なので近場をウロウロしてます^_^/

  1. 2015/04/03(金) 14:45:26|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (34)
R1200GS ADV (51)
ツーリング (12)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR