wonderboyのホビーな日々Ⅱ

今日のお昼は




少し遅めですけど小僧とまる晋ラーメン

私はつけそばの温盛りで大盛り
小僧は冷やし鳥中華の大盛り

やっぱ旨い!間違いない(^-^)/

  1. 2015/06/28(日) 13:45:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

乗れてないですが・・・


走りたくても天気がはっきりしないし、何よりまだ右脚の痛みが有るので乗れないのですがGSAのエンジンオイルを取り寄せました^_^

GSAの指定オイルはCASTROL POWER1 Racing 5W-40になっています

リッターあたり1500円以上と、このオイル私的にはチョットお高い^_^;

以前からオイル交換は自分でやっているのですが、そんな高いオイルは使った事が有りません

そこで、POWER1 Racingと同等品でお手頃なオイルは無いかと色々とネットをさまよっていた所
このNarrowdeさんというメーカーにたどり着きました

そして注文したオイルはMOD-Lube 5W-40 VHVI+ダブルエステル エコ容器20L

実は、このオイルの事は以前日記に書いた事が有ります(15年1月23日)

交換後の使用感がとてもよく、新型GSAは以前乗っていた08GSAよりメカノイズが大きいような気がしましたが、このオイルを使ってから音も静かになった気がします

そろそろ次のオイル交換を意識しなくてはならなくなって来たので、この度同じ車両を導入したS氏にオイルを取り寄せる話したところ乗って来たので一緒にお取り寄せ

s-DSC_0170.jpg


20ℓで、お値段は丁度セール時期という事もあり表示価格の20%オフ+送料750円で13,790円

リッターあたり680円位

このオイルの持つポテンシャルからすると決して高くないと思います

私はナロードさんから何も貰って無いですがホントにおすすめの良いオイルですよ^_^/


  1. 2015/06/25(木) 20:40:02|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:4

先週の事ですが

先週の日曜、従妹の旦那S氏の慣らしにお付き合いしてきました

先ずは私の家に来たらお約束のステッカーをハリハリ

s-DSC_0159.jpg


s-DSC_0160.jpg

私が貼ってる物、マスオさんにお贈りした物とも多少デザインを変えています

これが以前貼ってたデザイン

s-DSC_0172.jpg



この日の早朝は雨が多少パラついていたのでスタートを遅くして10時前くらいに家を出ました

天気次第では後一ヶ所となった坂東三十三観音札所巡礼 千葉館山の那古寺に行こうと思ってましたが予報では千葉方面は雨が降るとの事で諦めました

S氏も4時位には家に帰らないといけないらしく遠くは行けない

となると気分よく走れる茨城県境付近をブラブラするのが良いかなとビーフラインからふるさとグリーンライン、そこから竜神峡を通り矢板を抜けて大子、そして風車の弥七の墓をかすめてビーフラインに戻り予定の時間には家に帰ってきました

走行距離は310キロほど

写真はほとんどとらずこれだけ^_^;

s-DSC_0162.jpg


s-DSC_0164.jpg


実は動画撮影用に新兵器を投入していたのですが最初の撮影からトラブルが有り動画は撮れていたのですが今回はボツにしました>_<
次回は必ずアップしたいと思います


かねてから痛めていた右脚なのですが、次の日まではほとんど痛みが無く調子が良かったのですが火曜日から痛みがぶり返し今も痛みが・・・

やはりバイクに乗ったのが良くなかったのかもしれません
もう少し我慢しないといけないのかなぁ(T T)カナシスギル・・・

  1. 2015/06/21(日) 18:09:48|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:8

今日はこれ


だけど明日はモダン焼きさんのニューマシンの慣らしにお付き合い

少し走れそうです(^_^ゞ
  1. 2015/06/13(土) 13:12:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

またお仲間が^_^

日々の疲れに負け、またネタ的にも面白いものは無く更新がおざなりになってしまいました^_^;

4月からお嬢の中学校でPTA会長職を受けており、更に市のPTA連絡協議会の会長職まですることになってしまいました
4月には入学式をはじめ5回
5月には市P総会を含め7回
6月には今の所5回の集まりが予定されています

特に市P会長職には市役所からの当て職が有り、今まで聞いた事が無いような委員会に呼ばれます
さらに市役所からの役は平日昼間の午前中に集まりが有り、それで仕事の予定をつけなくてはならずてんてこ舞いです・・・

さらにさらに昨日父の四十九日法要が終わったのですが、その準備もあり全く心の余裕が有りませんでしたよ

すみません、愚痴ってしまいました^_^;



本題の新しいお仲間ですが
前回の日記にもチラッと書きましたが従妹の旦那のモダン焼きさん(mixi名)の新しい相棒が納車の日を迎え
ディーラーさんに引き取りに行くのに送ってきました


s-DSC_0143.jpg


大体は分かって居る事ですが大人しく説明を聞くモダン焼きさん^_^

彼のご紹介を少ししますと、二輪の免許を取ったのは4年ほど前
誰の影響を受けたかはあえて書きませんがいきなりの大型免許取得
誰にそそのかされたのかは書きませんが最初に買ったのが1年落ちの10年式R1200GS
教習車以外は彼の乗ったバイクはこれだけでした

普通は国産車を乗り継ぎBMWに行きつくものですが彼の場合は以上の理由で国産車の免疫が無く、昨年出たMT-09に魅力を感じたようで昨年のモーターサイクルショーを見に行ったとき
モ「MT-09が気になるんですよ」
W「良いと思うよ~~」
私的にはGSの他にもう一台の候補にはイイと思ったのでそう言ったのですが(私が言ったからだけではないと思いますが)それからすぐにMT-09に乗り換えてしまいました

しかし、彼曰く「これも(MT-09)悪くないけどGSのロスト感がハンパないっす」

という事で2月に新型アドベをオーダー
4か月待ってめでたく6日に納車となりました

一年乗らずにGSに戻ってきた次第
まぁ、他のバイクに乗ってみるのも悪くないことですからね、結果オーライという事です^_^/

でも、まだ家族には話してないらしく以前乗ってたGSと同じ色を選択し、以前のバイクを取り戻したことにするらしいですが無理が有りますよねぇ~~^皿^

取り敢えず少しの間は我が家でお預かりすることになり物置の中に紅白の2台が並んで収まってます


s-DSC_0151.jpg


s-DSC_0153.jpg


私の足も良くなってきたし、PTA関連行事の合間を縫って慣らしのお付き合いをせねば^_^





  1. 2015/06/08(月) 21:06:32|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (35)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (28)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR