wonderboyのホビーな日々Ⅱ

白馬行中止



先程、私の白馬行が中止と決定しました

白馬にはお嬢の通う中学校の奉仕作業を終えてから向かう予定でしたが雨のため順延との連絡が有りました

P会長の私が奉仕作業をほったらかして白馬に行くのは気持ち的にも世間的にも憚られますからね

ほほ肉のシチューは昨日のうちに大月さんに届けておいたので良かった


白馬行が中止になったのは残念ではありますが、この天気の中、バイクで走らなくて済むことと体調のバイオリズムが下降気味だったのでホッとしてる自分もいます^_^;

実は9月初めに尿管結石の手術を受ける予定で、体調ベストの状態にしておきたいんです

手術は二泊三日程度で済むので大したことは無いのですがね


しかし、明日に奉仕作業が順延となりましたが、明日もこんな天気らしい・・・明日出来るのかな^_^;


  1. 2015/08/29(土) 06:32:24|
  2. バイク関連
  3. | コメント:4

白馬に向けて仕込み中

今週末はBMW Motorrd Days Japanが行われます

このブログをご覧の皆さんで行かれる方はいらっしゃいますかね^_^

私、昨年は行けなかったのですが今年はアドベで参加予定です

参加するのは今回で3回目

毎回キャンプサイトで過ごしています

そして今回も車の乗合で行った前回同様キャンプサイト

キャンプサイトに、私のバイクを面倒を見て頂いているオートショップ大月さんがイベントに来られるお客さんの為に休憩用ベーステントを作るとの事なので、その近くに私のテントの場所も確保してもらいます

初日の29日は中学校の奉仕作業の為、遅い出発になりますからね^_^;


オートショップ大月さんでは前回行った一昨年も同じようにベーステントを作ってましたが、その時にウチの嫁様に作ってもらった「牛ほほ肉の煮込み」が社長さんに気に入ってもらえたようで

社長「今年は予算取ったから沢山作ってきてほしいんだけど」

との事だったので今年は前回好評だった醤油ベースの煮込みの他にデミグラスベースの物の二種類

デミベースのはフランスパンにつけて食べると結構イケます^_^

下の写真はデミベース


s-DSC_0356.jpg


s-DSC_0358.jpg

ほほ肉煮込みは大量に作りましたから、このブログをご覧の皆様、大月さんのテントにおいで頂いて運よく私が居ればおすそ分けできると思います^_^/

ベーステントの場所は多分、サイトの一番奥の方だと思います




正直、白馬のイベントは変わり映えしないと思うのでそれほど興味は無いのですが、長野にはチョット行かなければならないところが有るのです

その理由はまた次の機会にアップしたいと思います^_^/~~



  1. 2015/08/25(火) 20:22:16|
  2. バイク関連
  3. | コメント:6

北の大地



これから北の大地に向けて飛び立ちます

PTAの全国大会に出席するために(^^;

かの地に行くのは実に29年ぶり
そのときはバイクで一人旅で二週間だったっけなぁ・・・

出来ればこの目的ではなくバイクツーで行きたかったっす

でもまぁこれはこれで楽しんで勉強して来ます(^-^)/

  1. 2015/08/20(木) 09:56:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

新しいウェアラブルカメラ コダック SP360


新しいウェアラブルカメラ コダック SP360

s-DSC_0285.jpg


新しいとは言ってもコレを買ったのは「脚が痛い痛い」と言ってた6月
当時はバイクに乗れるような状態ではなかったですがこのカメラで撮影できるのを夢見て(大げさか^_^;)おりました

そしてやっとこの前Yotubeアップ
実は、この前の東北ツーリングに行く前にも何度か撮影したりしていましたが上手く行かず・・・

このカメラはWiFiでスマホに繋いで操作できるのですがその操作に不慣れでコツ的なものをつかむのに四苦八苦してました

何とかいい感じで撮れた画で作ったのがコレ
東北ツーリングで前回の続き、宿から蔵王に行く際に撮ったもの





このカメラで撮った映像はコダックの専用ソフトで編集できますがそのソフトの使い手が悪く、画面の設定を選ぶと二画面やドーム、ワイドなどに切り替えが出来ず、個別に映像を一種類づつ作って編集しなくてはならないのです

この編集ソフトに関しては、これからのバージョンアップで改善してもらいたいもんです

でもまぁ撮れた画に関してはおおよそ満足しています

贅沢を言えばもう少し画質が良いとイイのですがドーム型に撮った元々の画を平面に伸ばしたり加工しているので仕方がないのかもしれません

バイクへのセッティングはRAMマウントを使ってこんな風に取り付けてます

s-DSC_0284.jpg


多少ブレますが、中々いい場所が無いのでしばらくはこの場所で行きます^_^/


  1. 2015/08/16(日) 14:13:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ツーリングの動画をアップ

先日行ったツーリングの動画をアップします



音源をCDから落としたから消されてしまうかな^_^;

  1. 2015/08/12(水) 19:46:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お嬢のたっての希望その2の詳細Ⅱ

二日目です

ホテルを8時すぎに発ち、蔵王エコーラインを走って御釜に

ここは以前ディーラーツーリングの途中に行くはずでしたが紅葉シーズンで時間も昼近くだったため渋滞で御釜の駐車場に行く事が出来ませんでしたので私もお初です

ホテルでは気温が29℃でしたが御釜付近は25℃
寒いくらいでした

s-DSC_0254.jpg


その後、山形方面に降り、米沢に

米沢では上杉神社に参拝し

s-DSC_0264.jpg


近くにある物産館にて食事

ここでは多少奮発して米沢牛のスキ焼を^_^/


s-DSC_0266.jpg


スキ焼を堪能した後は西吾妻スカイバレー

スカイバレー道沿いの駐車場で檜原湖を望む

s-DSC_0269.jpg


s-DSC_0275.jpg



灼熱の土湯峠を抜けて東北道二本松ICから高速を走り抜けて帰宅となりました

今回のオンボードコンピューター最高気温は帰りの東北道に乗った直後に39℃を記録
とにかく暑かったです

そんな中、特に文句も言わず(まぁ、自分が行きたかったから当然と言えば当然ですが^_^;)総走行距離880キロをリアシートに乗ってたお嬢が、帰ってきてから「楽しかったね」と言ってくれたのが何よりのツーでした^_^


  1. 2015/08/10(月) 15:21:30|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6

お嬢のたっての希望その2の詳細


タイトルでいきなり「お嬢のたっての希望その2」となってますが・・・

その1は先日行ったWWEの観戦でした^_^


先の記事でも書きましたがお嬢は震災前から石ノ森章太郎記念館に行きたがっていました

震災直後に記念館が被災した映像を見たときは「行けなくなっちゃったね」と、本当にガッカリしてたものです

そのお嬢も中学2年になり来年は受験生なので来夏は遊んでいられない

私の脚の具合も良くなって来たので五年来の夢を叶えるべく、S氏と共に行ってきました^_^/


8/1 朝6時に家を出て常磐道へ
この時点ではオンボードは27度の表示

常磐道が仙台まで開通したのでちょっと怖い気もしますが通ってみます

いわき四ツ倉IC辺りからは片側一車線の交互通行です
高速から見ただけですが広野、浪江あたりの復興はまだまだこれから「これから」なんて話ではなく進んでいるようには見えません

思う所はいろいろありますが控えさせて頂きます

s-DSC_0240.jpg


9時30分ごろには松島に到着し休憩

s-DSC_0246.jpg


石巻ではお祭りだったようで市内は渋滞し気温が33℃にまで上がってたのでキツかったっす

石ノ森章太郎記念館に着くとガードマンさんがいて「今日は入れないんですよ」と・・・s-DSC_0247.jpg

どうやら記念館のある中洲が花火の打ち上げ会場になっているようで駐車禁止にしているようでした
ガードマンさんのいう事にゃ「今日だけダメなんだよねぇ。休憩するだけならいいから」

しかし、館は休館なわけではなく行けば入館できます

休憩だけの約束でしたがS氏に見張りをお願いし、お嬢と共に入館^_^;

五年来の夢が叶いお嬢も大満足
多分ですが、ガードマンさんは見て見ぬふりしてくれたのだと思います


その後は登米市にある石ノ森章太郎ふるさと記念館に

ここでもお嬢は楽しげに見学してました^_^

s-DSC_0252.jpg


そして今日のお宿
秋保グランドホテルへ
不覚にもホテルの写真は有りません
今日はここまで^_^

  1. 2015/08/06(木) 21:08:46|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:4

お嬢のたっての希望、その2




ウチお嬢はマンガが大好き
その中でもサイボーグ009は私よりもストーリーを熟知してます(^-^)

もっとも009を好きになったのは当然といえば当然ですが私の影響です

そんなお嬢が震災前から行きたがっていた石巻の石ノ森章太郎萬画館と登米にある石ノ森章太郎ふるさと記念館に行って来ました

そして今晩は秋保温泉にお泊まり(^-^)/

後程に詳細をアップ出来る、かな(^^;
  1. 2015/08/01(土) 19:18:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (33)
R1200GS ADV (47)
ツーリング (11)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (7)
レザー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR