wonderboyのホビーな日々Ⅱ

今年一年ありがとうございました

今年も今日で一年が終わり

今年は5月から中学校のPTA会長、更には市のPTA連絡協議会会長を拝命する事になり、4月から今までその関連の会議集まりの類がざっと数えて四十数回・・・

来年も中学校は会長職をもう一年、市P会長は5月までなので、少しは集まりは少なくなりますがそれでもそこそこは有りそうです^^;

その他にも父が亡くなったり脚の痛みなど、その合間を縫って走れた方かなとは思ってます







今日は都内からタイガーマスクさんご一行が大子の袋田にそばを買い出しに行くというのでお供させてもらいました

8時30分に常磐道友部PA集合

s-DSC_0729.jpg


一路袋田を目指し、途中の「こんにゃく関所」で奥久慈しゃもとゆばを、袋田の滝入り口の「双葉」で蕎麦をゲト^_^


s-DSC_0733.jpg


s-DSC_0731.jpg


s-DSC_0735.jpg


s-DSC_0736.jpg

タイガーさんのお約束^^


s-DSC_0739.jpg


けんちん蕎麦も頂きました

冷えた体に染みて旨かった^^


s-DSC_0740.jpg


その後はビーフラインを通って道の駅もてぎに立ち寄り2時過ぎに帰宅



夕方にはブロ友ていじんさんが、ブログで霞ケ浦に沈む夕日を見に来るという事だったので迎撃に

しかし、彼のブログに私がコメントした辺りに行くが姿が見えず・・・

電話をするとえらく離れたところに居て、電話をした頃には夕日が沈みはじめました

そんなわけでていじんさんには会えず、一人バイク越しに沈む霞ケ浦での夕日を撮影して帰ってきました^_^;


s-DSC_0761.jpg


s-DSC_0764.jpg


これが今年のラストショットかな^^



この一年、私のブログに来訪いただいた皆様ありがとうございました

来年もよろしくお願いします

良いお年を~~^_^/

  1. 2015/12/31(木) 17:56:24|
  2. 日々の事
  3. | コメント:6

S氏来宅


さすがの私もそろそろ年末を意識する時期となり、バイクにも長い時間は乗れなくなってきました

昨日は祭りの会の忘年会で久々に夜中の一時に帰ってきました

今日は地域の地区総会、その後に氏子になっている神社のしめ縄張りと午前中はそれで潰れてしまいました

お昼を食べてうとうとしていると従弟のS氏が訪ねてきました

「トップケースのステッカーを作ってもらおうかと・・・」

という事でサクサク作ってハリハリ^_^/


右側

s-DSC_0710.jpg


左側


s-DSC_0713.jpg


さるメーカーで作っている物のデザインをパクらせて頂いて縮小したものです^_^;


この時期になるとツーリングの計画も立てられないし、こんな事でもしてないとネタもないっすね

来週からは怒涛の年末業務となり、いよいよバイクには乗れなくなるだろうなぁ・・・

  1. 2015/12/20(日) 17:45:45|
  2. バイク関連
  3. | コメント:4

BMW BIKESが送られてきました



15日発売予定のBMW BIKESが昨日送られてきました

s-DSC_0698.jpg


昨日のベビメタライブ参戦記みたいな記事を書いているときに佐川急便さんが届けてくれました^^

まだ発売前にブログなんかに載っけるといけないのかな・・・

内容は書店かBMWのディーラーさんにでも行って見てみてください

悲しいかなこの雑誌、書店では置いているところも少なく置いてあっても部数が少ないので見れたらラッキーかな^_^


  1. 2015/12/14(月) 17:12:43|
  2. バイク関連
  3. | コメント:8

横アリ、行ってきました

行ってきましたよ横アリ^^

この日のライブは16時半開場、18時開演ですが、茨城の田舎から電車で横浜まで出て行くので何かトラブルが有るといけないと思い、早目の11時15分の特急に乗車

家を出る前に出かける準備をしていなかったお嬢を叱ったもんで、お嬢のテンションはダダ下がり

元々ベビメタさんの大ファンと言う訳では無く、親父が聞いてて自分も聞く程度のお嬢ですからライブに行くのも
「父さんがチケット取って行こうと言ってるから、しょうがない、行ってやるか」
程度だったのだと思います^^;


ご機嫌伺いの為、東京駅でお嬢が食べたいというステーキを、私はハンバーグ・・・

s-DSC_0693.jpg



そこから慌てずに行っても2時半位には横アリ到着

s-DSC_0696.jpg

分かるでしょうか、お嬢の表情
テンションダダ下がりは続いているようです・・・


既に物販目当てのメイトさん(ベビメタさんのファンは同好の志をメイトと呼ぶ)もたくさん来てます

物販会場の方に向って見るとその時点でも結構な行列

物販は辞退しました^^

4時くらいまで近くのスタバで過ごし会場へ

会場前はメイトさんでいっぱい

子供から大人まで男女問わず幅広くいます、中でもオヤジ率高し

何か勇気づけられる気がします^^


いよいよ入場

今回は初ライブでお嬢も行くという事で、アリーナのモッシュピットではなくスタンドシートを選択

席はFブロックの8列でしたが会場の舞台配置は入ってみないと分かりません

席の配置はちょっと不安もありましたが席に行ってみるとステージ上手の袖から数メートルの神席でした^_^/

s-DSC_0697.jpg



fdd3dbf6.jpg
ネットで画像拝借


正面の右手になりますが席の高さ的にもベスト、しかし難点を言えばスピーカーが近すぎ、ライブ後まで耳がキーンとしてたのと、SUさんのボーカルがヘリュウムガスを食ったような風に聞こえた事

ライブは新曲から始まり15曲

いつものベビメタライブのようにノンストップのトーク無しアンコール無しの1時間40分

凄い

私はあれほど近くでライブを見た事が無いので大興奮の大満足

でも、お嬢には「もうライブは付き合わない」と言われてしまいました・・・



いい歳したオッサンがBABYMTALのようなティーンアーティストのファンだったりするのは「キモッ」と思われると思ので、今回のライブでベビメタさんは一区切りつけようと思ってましたが、もうどう思われてもいいです

と、いう事でしばらくはベビメタ熱が続くと思います^^



  1. 2015/12/13(日) 17:20:32|
  2. 日々の事
  3. | コメント:2

BABYMETAL


ほぼバイクネタばかりになってるこのブログ、突然ですが私はBABYMETALファンです^_^;

「いい歳したおっさんが何をトチ狂ってんだ」と言われても今更どうでもいいです
もう、迷う事なきファンですから^^


最初は、何かの記事で「レディー・ガガのオープニングアクトを務めた・・・」の記事を読み
「ふーん、そんなアイドルが居るのか」くらいの感じでyoutubeで見てみたのが始まり


ツベで検索ると最初に出で来るのがコレ

既に3700万回以上再生の「ギミチョコ」





ライブで見てみたいRoad of Resistance




昨年、イギリスのフェスSonisphere 6万人の前でライブ




まさに「なんじゃこりゃ」って感じでした

が、その後次々見て行くうちに、な~~んかクセになってきて曲が頭から離れなくなり

ここ数年買った事が無かったCDまで買ってしまい、ついには人生初のライブDVDに手を出してしまいました^_^;


私は今まで、アイドル系のファンになったりCDを買ったり、ましてやライブに行きたいと思ったことなどなかったのですが、ツベやDVDの映像を見てるうちライブに行きたくなってきた

ベビメタさんはライブの回数は海外が多く、今年もメキシコ、カナダ、アメリカ、ドイツ、フランス、オーストリア、スイス、イタリア、イギリスと9か国でライブツアーをしています

来年4月にはイギリスのウェンブリーアリーナでライブが決まっている


そんな中、フェスチケットを買えば観に行ける今年の新木場 若洲公園でのメトロック

ホントーに行きたかった

しかし、PATの集まりで行けず・・・


BABYMETAL - METROCK 2015 投稿者 J-Shock



そして結構いろいろな賞を受賞しています

・2015 CDショップ大賞 受賞

・世界的なメタル誌「METAL HAMMER」が主催するアワード「METAL HAMMER GOLDEN GODS 2015」に出席していたBABYMETALが、飛躍的な活躍を見せたアーティストに贈られる「Break Through」部門を受賞

・最も輝いた女性に贈る「VOGUE JAPAN Woman」 BABYMETALが受賞

・BABYMETALが「GQ Men of the Year 2015」の特別賞「Discovery of the Year」を受賞

などなど・・・


 
実は今年早々、ベビメタのファンクラブに入信しております

それもこれもライブに行きたいか故(ファンクラブには先行予約の特典あり)

しかし、今年日本で数度あったライブですが、これが当たらない

過去4度の応募はことごとくハズレ

そして先日、応募すること5度目、ついに、12日に行われる横浜アリーナでのライブに当たりました\(^-^)/



s-DSC_0683.jpg

一人で行くのは怖いのでウチのお嬢に付いてきてもらいます^^

ベビメタファンをカミングアウト(大げさか^^;)して何かスッキリした気分


s-DSC_0863.jpg


実は以前から、そっとバイクにステッカーが貼ってあります^_^


  1. 2015/12/07(月) 19:10:05|
  2. 日々の事
  3. | コメント:8

ハンドルカバー取り付け


いよいよ寒くなって来たのでハンドルカバーを取り付け^_^

私の使ってるハンドルカバーはコレ

s-DSC_0684.jpg


ホームセンターで買った、おそらくはスクーターなんかに使うやつでお値段1500円位の物

08ADVの時から使ってるから多分5シーズン目かな

ブロ友のていじんさんもこれを使ってて真似したんです^^

取り付けは簡単

初めに端っこに穴をあけて、その穴にエンドのボルトを通す

s-DSC_0685.jpg


スイッチ類の操作はカバーの中から行います


s-DSC_0687.jpg


慣れるのには時間はかからず違和感なく操作できますよ

s-DSC_0686.jpg


これが有るとグリップヒーターと相まってコタツ状態で良い感じです^_^



  1. 2015/12/01(火) 15:18:00|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:4

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (35)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (28)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR