wonderboyのホビーな日々Ⅱ

モーターサイクルショーに行かずに・・



私の弟が自動車関連マスコミに居るおかげで毎年モーターサイクルショーのチケットを送ってくれます

今回はチケットが届いたのが金曜だったこともあり、いつも一緒に行っているS氏に予定を聞くと

「今回はチョット行けません」とのこと

私もどうしても行きたいと思って無かったので弟には申し訳なかったのですがチケットは無駄になりました^^;




この日曜は何も予定が無く家に居ても仕方ない、たまたまと言うか前日にオクで落とした単焦点レンズが届いたのでデジイチ持ってブラリングすることにしました

s-DSC_0945.jpg

s-DSC_0017.jpg


とは言ったものの、「どこ行くか・・・」

思いついたのは先日の「あんこう鍋ツー」の途中に寄った予科練平和記念館を館内に入ってよく見て見たいって事

s-DSC_0028.jpg

s-DSC_0033.jpg


館内には予科練の成り立ちや予科練生の手紙、生活の様子などが展示されていて、その手紙などを読むと既に親目線の私はウルウルしてしまいましたよ^^;

時代も教育も世界情勢も今とは違い、この時代の事をすべて肯定するつもりはないですが、国の為、家族の為と思い散っていった当時の若者たちの事をもっと知らなければいけないのでは・・・と思った次第




その後はR125号を香取市方面に走り香取神宮へ

知ってますか、江戸時代までは「神宮」と名乗れたのは「伊勢神宮」「鹿島神宮」それと「香取神宮」だけだったのです^^

今では20社以上神宮が有りますけど、それでも「神宮」は少ないですね

s-DSC_0066.jpg


s-DSC_0068.jpg

s-DSC_0073.jpg

s-DSC_0074.jpg


さくら祭りの提灯が掛かってましたが、まだ見ごろまでは一週間以上早そうです

参道のお茶屋さんでコーヒーとくずもちを頂く

s-DSC_0952.jpg

s-DSC_0954.jpg


香取市と言えば水郷佐原

せっかく単焦点レンズを買ったのでバシバシ撮って良さげなのだけ貼っときます^^


s-DSC_0102.jpg

s-DSC_0103.jpg

s-DSC_0084.jpg

s-DSC_0077.jpg



霞ケ浦沿いを写真を撮りながら帰ってきました

s-DSC_0109.jpg

s-DSC_0114.jpg

今日の御朱印

s-DSC_0116.jpg


途中、大杉神社にも寄ってました



最後に、謎の写真^^

s-DSC_0957.jpg


  1. 2016/03/28(月) 18:35:03|
  2. ツーリング
  3. | コメント:12

久しぶりに・・・

日曜の事です

ここしばらく、バイクに長い時間乗る機会が無くストレスを感じてきたので、S氏を誘って走ってきました^^

特にどこに行く予定もなく、どうしようか考えたのだけど気分よく走るのが目的なので、思いつくのはやはり県北方面でした

朝ゆっくり出たかったので出発は8時

とりあえず家からすぐの千代田石岡インターから高速に乗り北を目指します

北を目指しながら高速出口をどこにしようか考え

「そういえば昔いわきの水石山に行ったっけ、あそこは悪くなかったよな」

という事で磐越道いわき三和インターで降り水石山へ

s-DSC_0923_2016032220404030a.jpg

s-DSC_0921_2016032220403976a.jpg

いい印象だったのですが大した事なかったかな^^:

その後はR49号を郡山方面に向かい途中からR349号に

道の駅ふるどので休憩

s-DSC_0924_201603222040429b3.jpg

s-DSC_0926_20160322204043428.jpg

s-DSC_0927.jpg

この辺りは桜並木が沢山あり、もう少ししたら素晴らしい景色に出会えそう

良い下見になりました

大晦日にタイガーマスク御一行と行った袋田の双葉にて「けんちんうどん」で昼食

s-DSC_0929_2016032220421333e.jpg

s-DSC_0928_20160322204211093.jpg


それからいつものビーフラインを通り、道の駅もてぎ経由で帰ってきました

s-DSC_0934_20160322204215221.jpg

コースは大体こんな感じ





しかし、後半はおなじみの道でしたが、癒されるわ~~~^^


  1. 2016/03/22(火) 20:54:13|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:14

導電糸



ホントは操作するのはダメなんだろうけど、バイクに乗車中スマホの操作をするのにいちいちグローブを脱いでから操作してました

スマホ対応のグローブも売っていてソレに買い換えればいいのだろうけど高いものにつきます

この導電糸と言うのを縫い付ければスマホ対応のグローブに出来ます


s-DSC_0915.jpg

リンクしてありますがアマゾンにて10mで515円

ピンチアウトはほぼしないので人差し指だけサクサクと縫い付け

s-DSC_0917.jpg

これで不便が一つ減りました

親指は必要に応じて縫い付ける事にしましょう^^/



  1. 2016/03/18(金) 17:58:57|
  2. バイク関連
  3. | コメント:6

ライダースウェアを購入

まあ、GS乗りと言えばBMW純正のラリースーツがの制服のような感じで言われていて、私も欲しい所ですが如何せんお高い・・・

普通に買えば上下セットで買うと20諭吉以上

それにヘルメット、グローブ、ブーツ、インナーウェアまで揃えると40諭吉近くは行きますね

バイクを買うだけで精一杯でそこまでお金が回りませんでした^^;


今までウェアと言えばゴールドウィンとhit-airのウェアを季節やTPOに合わせて着ていましたが、ここしばらくウェアを買ってません

そんな私がチョット暇が有ったので南海部品に立ち寄って、ふらふら店内を歩き回り、何を見るとは無しにウェアコーナーに行くとAlpinestarsのよさげなのを発見

コレ

Alpinestars Bogota-Drystar.


2307015_1.jpg


サイズも私に合うXXLが有り、ファスナーで脱着可能なインナーが二枚付いてます

袖を通すと「おっピッタリ」

先程も書いた通りしばらくウェアを買ってないので欲しくなりました^^

色々調べてネットで海外から購入する事に

海外通販で不安なサイズの件はすでに試着済みなので不安なし

買ったサイトはコチラのお店

注文したのは2月24日

なかなか来ないなと思ってもう一度サイトを覗くと注文した時より4000円近く安くなってやがるし(*`へ´*)

在庫が無く取り寄せていたらしく発送まで時間が掛かり3月11日に到着

s-DSC_0909.jpg


自分で買ったものですが53回目の誕生日に届きましたよ

正に自分へのご褒美プレゼント^^

関税がかかったので予想より5000円程高かったけど総額56000円程で買えましたから11000円位安かったかな

これからはこれをメインに走ります^_^/







  1. 2016/03/12(土) 22:09:00|
  2. バイク関連
  3. | コメント:10

母校の卒業式

今日は母校である中学校の卒業式でした

来年度に三年生になるウチのお嬢も通っています

P会長を務める私は来賓として出席し一席話をブッてきました^^

12814044_932345440214934_2019266221448185614_n.jpg

「バイトするならタウンワーク!!」

と言いたい衝動をこらえてフツーに挨拶しましたよ^_^/

  1. 2016/03/10(木) 19:01:27|
  2. 日々の事
  3. | コメント:4

ベビメタ愛が止まらない


只今ベビメタさんのファンクラブともいうべきもの「THE ONE」に再入会しました^^

この「THE ONE」昨年も入ってましたが、何時入っても12月31日までが期限で継続にするにはある商品を買わねばなりません

今年はコレ

s-DSC_0904.jpg


s-DSC_0902_2016030721154942a.jpg


フード付きタオル^^;

スグに買わなくてもNAMEなどの継続手続きが出来るので注文したのが1月半ばと遅くなり、フードタオルが着いたのが今日だったのです

タオルが入っていた袋に付いているシールのスクラッチを削って番号を入力すると継続、または入会となり「THE ONE」に入ることによってチケットの先行抽選予約が出来たり、限定ライブ抽選、限定グッズが手に入りやすくなるという訳

入会して、早速4月1日発売の限定アルバムを予約

アルバムに関しては4月1日発売のセカンドアルバム通常版は昨年のうちから予約済み^^


今年のベビメタさんは海外ライブの発表ばかりで国内はいつやるか分からない東京ドーム(恐らく12月?)だけ

LIVEスケジュールDEATH!!

【WORLD TOUR 2016】
■ 4月02日(土) ロンドン、イギリス The SSE Arena, Wembley
■ 5月04日(水) ニューヨーク州、アメリカ PlayStation Theater
■ 5月05日(木) マサチューセッツ州、アメリカ House of Blues ボストン
■ 5月07日(土) ペンシルベニア州、アメリカ Electric Factory
■ 5月08日(日) ノースカロライナ州、アメリカ Rock City Campgrounds at Charlotte Motor Speedway(フェス)
■ 5月10日(火) メリーランド州、アメリカ The Fillmore Silver Spring
■ 5月11日(水) ミシガン州、アメリカ The Fillmore Detroit
■ 5月13日(金) イリノイ州、アメリカ House of Blues Chicago
■ 5月14日(土) ウィスコンシン州、アメリカ Northern Invasion Festival (フェス)
■ 6月02日(木) プラッテルン、スイス Z7
■ 6月05日(日) オランダ ゴッフェルト公園 Forta Rock (フェス)
■ 6月07日(火) ケルン、ドイツ Live Music Hall
■ 6月08日(水) シュツットガルト、ドイツ LKA Longhorn
■ 6月11日(土) パリ、ロンシャン競馬場 Download Festival Paris (フェス)
■ 7月12日(火) ワシントン州、アメリカ SHOWBOX SODO
■ 7月14日(木) カリフォルニア州、アメリカ REGENCY BALLROOM
■ 7月15日(金) カリフォルニア州、アメリカ THE WILTERN
■ 7月17日(日) イリノイ州 TOYOTA PARK Chicago Open Air (フェス)
■ 開催日未定  BABYMETAL WORLDTOUR 2016 FINAL 東京ドーム

前半だけでこの過密ぶり

多分この間に日本のフェスや限定ライブが入ると思われるので物凄いスケジュールです

高校生の女の子がこなすスケジュールとは思えませんね

とは言え、三姫の体調が心配ではありますが今年もベビメタさんから目が離せません^_^/


  1. 2016/03/07(月) 21:24:42|
  2. 日々の事
  3. | コメント:4

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (57)
ツーリング (18)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR