wonderboyのホビーな日々Ⅱ

ポロシャツを作ってみた



大したネタが無いので在庫ネタを^^;

以前Tシャツを作った時が有りましたが(その時の記事はコチラ)今度はポロシャツを作ってみました^^

s-DSC_1186.jpg

襟裏にもワンポイント

s-DSC_1187.jpg

このポロの他にホワイトとネイビーの三色を同じデザインで作成

自分で使う分には怒られないですよね^^;




折角カッティングマシンを持ち出したので、いつか変えてやろうと思ってたGSAのノーズステッカーを作り直して貼り付け

s-DSC_1182.jpg

s-DSC_1183.jpg

赤字からシルバーに変更して気分も新たになりましたよ^^/




  1. 2016/07/31(日) 20:36:15|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6

ビルマ汁を食べてきた



栃木県の益子町にビルマ汁ってのが有るのをご存知ですか

実は私も最近知ったのですが、益子町のビルマ汁HPを見ると、益子のとある方が二次大戦中にビルマ(現在のミャンマー)で食べたスープが忘れられなくて、戦後に手に入れられる材料で作ったのが始まりとか

益子町ビルマ汁のHPはコチラ

益子町へは私の家から1時間ほどですが、ビルマ汁の事は最近テレビで見て知りました

となると食べたくなってきちゃって、いつか行って食ってやろうと思っていたのです^^

今日は特に予定が無く、思いを叶えるならこんな時、と出かけてきました

11時30分に家を出て12時30に到着


ビルマ汁を出してる店は何件かあり、先ほどのHPから私が選んだ店は

「cafeましこびと」

市街地から少し離れた田んぼの中にあります

先日行った袋田のcafe游森歩にも劣らないカフェでした^^


s-DSC_1216.jpg

メニューの中から「ビルマ汁」とランチプレートを注文


s-DSC_1217.jpg


s-DSC_1218.jpg


ビルマ汁、トマトと色々な野菜に豚バラと一緒に煮込んでカレー粉で風味を付けた感じ

まぁ、ある程度分かっていたことですが、特に「美味い!」という事は有りません^^;

不味い訳ではありません、十分美味いです、ただ、想像の範囲内かなと

ランチプレートも合格^^/

あと何軒かビルマ汁を出しているお店が有る様なので、食べ比べるのも面白いかもしれませんね



  1. 2016/07/24(日) 20:48:37|
  2. 日々の事
  3. | コメント:4

北茨城ツーとBBQ



前回の続き、と言うか翌日です


この日はCATBIKEさんと共催の北茨城ツーの日です

6時ごろ起きると既に皆さん起きてらして、バイクなどを見てました

s-DSC_1195.jpg

立ち話をしているところに、北茨城ツーに参加予定の「有さん」が車にセローをトランポして来宅

s-DSC_1197.jpg


私の家に車を置いてツーに参加です^^

皆で朝食を摂り7時半前に私等はツーの集合場所へ、アドさんは山口に帰宅、タイガーさんらもご帰宅で解散です

夕焼けさんはお嬢さんの高校の野球応援に日立まで行くとの事で私らと途中までご一緒、集合場所の友部SAで集合済みのメンバーをご紹介した後日立に向かわれました

s-DSC_1199.jpg

友部SAに集合したメンバーは

有さん セロー
ムコ殿さん R1200GS
旅好きさんCB1300
インテグラさん インテグラ
シージャックさん R1200GSA
ロージーさん セロー
SBさん CB1300
haseさん モンスター
CATBIKEさん CB1100
私 R1200GSA

次の集合場所、友部のセブンイレブンで

マスオさん クロスカブ
ヨシさん C90

が合流し12台で先ずはビーフラインに向かいます

9b9f381f.jpg

これから私の写真はグッと減るのでCATBIKEさんから写真を拝借^^;

竜神峡に向かいます

ここは日本で一番高い場所でのバンジージャンプが出きる事でも有名です^^

s-DSC_1200.jpg

s-DSC_1202.jpg

そこから昼食を兼ねて観光をと袋田の滝の私のおなじみ「双葉」

s-4193d20f.jpg
ムコ殿さんから画像を拝借

滝を見に行く方が居なかったので^^;

ここでロージーさんが離脱、またよろしくお願いします^^/

CATBIKEさんが何気なく?見つけ、私も一度連れて行ってもらって大いに気に入った「cafe游森歩(ユーモア)」へ

森の中の静かなログハウスカフェです

s-DSC_1203.jpg

s-DSC_1205.jpg

ここに居るとツイお尻に根っこが生えてしまいます^^

結局1時間以上居てしまったので2時をめどに重い腰を上げました

マスオさんとヨシさんは所用の為ここで離脱、手土産ありがとうございました~~

マスオさん、ヨシさん、次はアドべで走りましょう^^/

そして、「風車の弥七の墓」の横を通り過ぎ(最近、ここの駐車場に止めると「見学料を払って休め」と言われるので^^;)

道の駅もてぎで休憩、近くに雨雲が迫っているようだったので、すぐに私の家に向かいます

途中haseさんが離脱、またよろしくね~~^^/

8台で当家に来て頂きオフロードパーク俺んちで遊んで頂きます^^

s-DSC_1207.jpg

b207caf2.jpg

d600c7f3.jpg

s-5ad04cb8.jpg


私は写真を撮ってないので参加の皆様のブログから拝借してますよ~~^^;

で、BBQ

シージャックさんはココでお別れ

新車のGSA慣らしがてら参加で、少しは距離を稼げたかな

入れ替わるように群馬から連絡を頂いたssizzさんが千葉の友人の家に行った帰りに来てくれました

この日のメニューはタイガーさんが持参したジンギスカン以外は前日と同じ^^;

s-b9fafb16.jpg


ワイワイと笑い声の絶えないBBQになりました

大したもてなしも出来なかったけどお腹いっぱいになったのでしょうか

ずいぶん肉が残ってしまった^^;

皆さん日の高いうちに帰宅していきました


ssizzさんはこれからキャンプの場所を探すとの事だったので「良かったら泊まっていきなよ」と話し今夜の宿泊が決まりました^^

翌朝8時すぎに道の駅のスタンプを押しながら帰るとの事で帰って行かれました




連休三日目も肉が残ってたので家族でBBQ

食材は二日続けてのBBQで何人来るか、どのくらい食べるのか分からなかったので多めに仕入れましたのでね

ウチに来てBBQをするのに肉が少なかったりしたら沽券にかかわる^皿^





今回のツーリングでつくづく感じたのは

私はマスツーの先頭には向かないという事

生来のB型でマイペース、小排気量のバイクも居るのにアベレージスピードを押さえる事が出来ず苦労させてしまいました

まだまだ修行が足らないようです^^;

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました

また共同企画のCATBIKEさん、色々とお気遣いありがとうございました

これに懲りず、これからもお付き合いの程よろしくお願いしま~~~す^^/


  1. 2016/07/20(水) 20:42:43|
  2. ツーリング
  3. | コメント:14

怒涛の三連休、BBQ三連発



この三連休BBQを三連チャンしました^^

それもすべて自宅庭

先ずは初日

ブロ友(現在は休止中?)でありFB友であるアドさんが、昨年に引き続き山口から来宅

アドさんは愛機08 ADVのパニアケースに日本地図を貼り、県庁前で写真を撮ったらその県の場所にシールを貼っていくのを数年前からやっていて、昨年は茨城を含め数県を貼り、残りは神奈川・東京・埼玉を残すだけとなってました

20160717055139fdb.jpg


そして今年の夏休みを利用してコンプリートさせるべく関東に襲来

私の家に泊まって翌日に帰途に就く計画となったようです^^

そんな訳で昔から彼の事を知るブロ友(08 ADV)ていじんさん彼をを通して知り合った変〇ランナータイガーマスク(1150DAV)、その友達のM氏(1100GS)、折角なので割と近くに住むブロ友夕焼けさん(R100RS・ドカMHR・セルタオ)ていじんさんのご近所ブロ友のあいちゃん(NC700x)私にXR650Rを譲ってくれたアドベンさん等に声を掛けBBQとなりました^^

先ずはアドさんが前泊地の宇都宮から12時過ぎに到着

昼飯にと、私が絶賛している地元のラーメン屋さんのまる晋で冷やし鳥そばを食べてもらい

s-○晋冷たい鳥そば

夕方まで休んでもらいました

そうこうしているうちに4時過ぎになり続々ととメンバー集合

タイガーマスクとM氏がバイクで

s-DSC_0661.jpg

ていじんさんが復活なった2ストジムニーで、やや遅れてアドベンさん、夕焼けさんがラングラー・ルビコンで到着

s-DSC_0652_20160719160329d38.jpg

20160717054406629.jpg

BBQを始めます^^

DSC_0657.jpg

DSC_0659.jpg


タイガーが北海道からジンギスカン肉を取り寄せてくれてみんなでウマウマ^^


s-DSC_1192.jpg

ミスジのステーキ

s-DSC_1188.jpg

肉を焼き始める前に、所用の為アドベンさん撤収、入れ替わるようにあいちゃんが奥様とお嬢を連れて顔を出してくれました

お土産ありがとう^^/

他の方々も色々とお土産を持参してくれて気を使わせてしまいました

この場を借りてお礼申し上げます^^;


宴たけなわ、いつもなら食うより飲む方のていじんさんが2.3日前にマイコプラズマに掛かりお酒はダメという事で病み上がりという事も有り2ストジムニーのサウンドを轟かせご帰宅

s-DSC_1194_201607191619096d4.jpg

残ったメンバーで11時ころまでワイワイやりながら楽しみました^^/

この日はアドさん・タイガー・M氏・夕焼けさんの四人がお泊り(狭い所に雑魚寝ですみません^^;)

一日目が終わりました^^/

続きます・・・


  1. 2016/07/19(火) 16:27:12|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6

北茨城ツー、決行です



願いが届いたのか、雨マークが付いていた天気予報が曇りに変わりました^^

降水確率は40%と微妙ではありますが決行致します

集合は朝8時に常磐道下り 友部SA 次の集合場所はセブンイレブン笠間手越店に8時半

その後のルートは前の日記に貼り付けた地図のように進んでいくつもりです


午後4時くらいには当家に到着し、お遊びとBBQとなります

ご参加の皆様、よろしくお願いします^^/


  1. 2016/07/15(金) 19:56:52|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6

北茨城ツー、やります


時は7月17日日曜日、私のブログでの告知は遅くなってしまいましたが共同企画者のCATBIKEさんのブログで告知されています^^;

CATBIKEさんのブログはコチラ

当日は北茨城、大子、茂木経由で当家に早目に帰り、BBQを催したいと思います

コースはこんな感じ



私のXR650Rも貸し出しオフロードパーク俺んちを走って頂いてもOK

また、お酒を飲んで帰る事が出来なくなったら雑魚寝で良ければ部屋を貸しますよ^^


まぁ、ドタ参もオッケーですが、BBQの食材を準備する都合上、参加表明よろしくお願いします

今のところ当日の天気は微妙ですが15日のCATBIKEさんと私のブログにて決行か否かをお知らせいたします

告知が遅くなってしまったすみませんがお暇な方はぜひご参加ください~~/
  1. 2016/07/13(水) 20:16:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

忘れた頃にやってきた



GSトロフィーから一カ月以上経ちました

実はGSトロフィーに参加する10日程前に注文していたものが有りました

それはXR650Rのパーツだったのですが、このバイク、前のオーナーさんが色々とパーツを付けてくれていて、ほとんど手を入れるところは有りませんでした

s-DSC_1032.jpg

しかし、スキッドプレートは純正のまま

s-DSC_1177.jpg


まぁ、バハ1000なんかの砂丘を走るレースを想定しているからなのかもしれませんが純正スキッドプレートは樹脂製でいかにも貧弱

GSトロフィーに参加するに当たり、これは金属製のに交換しておきたかった

「注文すりゃあすぐ来るんだろう」と、お手軽にウェビックで注文したら納期1か月・・・

間に合わないのは仕方なく、GSトロフィーにはおっかなびっくり、底打ちしないように走りましたが私の走りくらいでは問題なかったです^^







注文しててカードから料金も引き落とされてるのにGSトロフィーもとっくに終わったのですっかり忘れていました^^;

黒猫さんが持ってきてくれたのはこんな箱

s-DSC_1173 (2)


中にはまたこんな箱

s-DSC_1174 (2)


出てきたのがコレ

s-DSC_1176.jpg


純正スキッドプレートのビス4本外してサックリ取り付け

s-DSC_1178.jpg

s-DSC_1179.jpg

s-DSC_1180.jpg


これでガレガレのオフロードに行っても倒木を乗り越えても大丈夫ですね

まぁ、行くことはめったにないと思いますが^^:




  1. 2016/07/09(土) 20:54:16|
  2. XR650R
  3. | コメント:5

屛風ヶ浦



土曜日に家の草刈をして、日曜に暇を作り少し走ってきました

土曜の草刈り

s-DSC_1147.jpg

右にカメラを振ると、まだかなり残ってますが^^;

s-DSC_1149.jpg




土曜のうちに従弟のS氏に連絡すると翌日は空いてる模様

という事で二人で出撃です^^/

何処に行きたいとかは無かったのですが、とりあえず「日光方面にでも行ってみっか」

常磐道から北関東道を走り上三河I.Cで高速を降り宇都宮から日光宇都宮道に乗った辺りからポツポツと雨

日光口SAまで、家を出て1時間20分位、このまま行くかどうか作戦会議

s-DSC_1150 (2)


スマホで天気図を見ると行こうとしている方向には雨雲が有り、良い路面コンディションは望めなそう・・・

雨の中を走るのも濡れた路面を走るのも、気持ちよく走るのが目的の私等根性無しはテンションダダ下がり

話し合った結果、先日家に遊びに来た福島のF氏のお友達Sさんが話してた千葉の屏風ヶ浦、ここの撮影ポイントを探るツーに変更

来た道を戻り千葉に向かいます^^:



で、屏風ヶ浦^^/

s-DSC_1155 (2)


s-DSC_1152.jpg


かなり昔に来た記憶が有りますが、どんな感じだったか覚えてない^^;

色々と断崖に降りられる場所を探しましたが、どこも降り口にはロープが張って有り、そのロープをほどいて入っていく根性は私には無かったです

地元の方にいろいろ聞くと、屏風ヶ浦の途中から入る場所は崩落が激しく危険との事

銚子マリーナからよく見られるとの事だったので行って見ました



もう少し奥に行くと新しく整備された遊歩道が有り、そこでも撮影

理想は、迫力ある断崖絶壁を背景に撮りたかったけど、これが精一杯かな

s-DSC_1159 (2)


s-DSC_1164 (2)


帰りは神栖の風力発電所に立ち寄り、お帰り^^

s-DSC_1171.jpg

s-DSC_1172 (3)



しかし、この日は暑かったなぁ

日光に居たら涼しくてよかったのかも

まぁ、たらればの話ですね^^


  1. 2016/07/04(月) 21:37:30|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (57)
ツーリング (18)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR