wonderboyのホビーな日々Ⅱ

昔乗ってたバイク




色々と忙しく(ホントは大して忙しくない^^;)大したネタは無いので昔乗ってたバイクでも・・・

このハーレーは2000年モデルのFXSTDデュース


s-RIMG0053.jpg


ピンストを入れてもらったり


s-SANY0010.jpg

s-IMG_0649.jpg

s-IMG_0644.jpg


コレを手に入れたのは2003年だったかな

2010年までR1150RTと並行して、そこそこ手を入れて、それなりに愛着を持ってましたが金欠の為手放しました^^;

私好みのH-Dスタイルはファットなツーリング系より、この手のスタイルの方が好き

なのでいつの日かまたH-Dを手に入れるときは同じようなスタイルを選ぶと思います^^

s-DSCN0053.jpg



  1. 2016/08/20(土) 14:55:23|
  2. バイク関連
  3. | コメント:8

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016参戦記


行ってきたのは昨日の事ですが、体の消耗が激しく記事を書くのは今日になってしまいました^^;

私のお目当てBABYMETALの出番は、7つあるステージの内一番キャパのあるグラスステージの二番手

オープニングアクトの10-FEETが10時30分



ベビメタさんは11時50分スタート

ベビメタさんのフェスライブはこの所すべて満員で、先日行われたフジロックではキャパが15000人程度だったものだから入場規制が掛かってしまったとの事

グラスステージのキャパは60,000人なので入場規制は無いと思いましたが、なるべく近くで見たかったので10-FEETのライブから地蔵を決め込むことにしました^^;

7時にバイクで家を出て行きましたが、出る前にPCで渋滞具合を確認すると既に高速のひたち海浜公園出口は渋滞していたのでその手前で降りるつもりでおりました

しかし、私が着くころには手前の出口も渋滞・・・

まっ、渋滞しても良いようにバイクで出かけたので、すり抜けしながらすいすいと海浜公園西駐車場に滑り込み

会場入り口前に1時間で到着

車で行く場合には駐車券付きチケットが必要ですが、バイクなら会場入り口に一番近い駐車場に止められて便利ですよ^^


会場入り口に着くと、手荷物検査などをしているのでこの有様

s-DSC_1225.jpg


入場してからすぐに地蔵を決め込む為グラスステージに直行

まだこんな感じ

s-DSC_1226.jpg


最前線にもイケましたが、チョット不安が有ったので一つ後ろのエリアですが十分近い場所に陣取る

周りを見渡すとベビメタさんのTシャツを着た人多数

オヤジ率が高いです^^;

8時30分ごろから10時30分まで炎天下、ステージが邪魔して風が来なくて日陰も無し・・・長かった

オープニングアクトの「10-FEET」申し訳ないけど私は予備知識なし^^;

しかし、流石にロッキンのメインステージ・オープニングアクトを務めるぐらいだからスゴクよかった!!

「10-FEET舐めてました、すみません」って感じです^^




ライブが始まってからは時間が過ぎるのは早かった

あっという間にベビメタさんの出番です

その頃にはキャパ60000人の会場はこんな感じだったようです


s-43359242.jpg


後ろを見るのが怖いくらいでしたね

私が最前線から一つ後ろに陣取ったのはベビメタライブで付き物のモッシュとウォール・オブ・デスに巻き込まれたくなかったんです

この年でモッシュやWODははキツイ

死んでしまうかもしれません、マジで^^;

その時の映像が上がってましたので貼っときます



私が居たのは比較的安全な場所でしたがそれでも圧縮は凄く、その熱気と汗には参りました^^

セットリスト

01 BABYMETAL DEATH
02 ギミチョコ
(神バンドソロ)
03 Catch me if you can
04 ヤバッ!
05 イジメ、ダメ、ゼッタイ
06 メギツネ
07 KARATE ※SU-METAL日本語煽り
08 Road Of Resistance

あっという間の8曲

オジさんは満足してグラスステージを去りました

元気が有ったら他の会場も見て行こうかと思ってましたが、移動中にフラフラしてきたので休憩

水を買うのも食べ物を買うのもエライ行列でめげました

他のアーティストも観ようかと思いましたが目標は達したし体力も限界に近かったので帰る事にしました

このとき1時30分

s-DSC_1228.jpg

s-DSC_1229.jpg

s-DSC_1230.jpg


十分です^^

腹は減ってたけどココで食べるのをあきらめ友部SAで食べる事に・・・

友部SAではベビメタTを来たオッサンを何人か見かけました

考える事は同じですね^^


フェスには一日中長く見るならテントを木陰に張ってベースにして休みながら楽しむのが良いかもしれません

ROCK IN JAPAN初参戦でしたが、若い頃に友達と行ってたらハマったでしょうね

でもまぁ、今は目的のベビメタさんを見られただけで十分楽しめました

しかし、ホントにこの日はアツかった

いろんな意味でね

See you ^0^/~~



  1. 2016/08/07(日) 21:09:05|
  2. 日々の事
  3. | コメント:8

初参戦



明日、人生初、フェスに参戦します^^/

行くのはロックインジャパン2016

s-DSC_1222.jpg


場所は人生で一度は見てみたい絶景の場所の一つとして知られる国営ひたち海浜公園

今年で17回目の開催、地元ともいえる場所ですが今まで一度も行って見たいと思った事が有りません

しかし今年はBABYMETALが初日に出る





これは行かねばならないでしょう^皿^


お嬢と小僧に「一緒に行くか?」と聞いたら

「行かない」と寂しく一言・・・

なので私一人で行ってきます

ベビメタさんの出番は午前11時50分からとの事

クソ暑い中でオヤジが一人倒れていたら私かもしれません

ベビメタさんのフェスはサークルモッシュ、ウォール・オブ・デス必至なので、巻き込まれないようにしなくては(((゚∇゚;)))

生きてたら続報を書こうかな^^;

See you ^0^/~~


  1. 2016/08/05(金) 16:15:45|
  2. 日々の事
  3. | コメント:4

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (35)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (28)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR