wonderboyのホビーな日々Ⅱ

奥日光へ



20日の土曜日、WRTさん主催の奥日光片品ツーリングに参加させて頂きました


T.C.E.W.と言うツーリングクラブのメンバーに混ぜてもらい、マニアック?な快走路を堪能^^


朝9時に東北道栃木インター近くのコンビニに集合でしたが、家から1時間かからず8時少し前に着いてしまった^^;

お一人先着されていましたが程なく皆さん集まりはじめ、定刻通り9時に計14台で出発



s-DSC_2068.jpg



県道を走り継ぎ日光から戦場ヶ原の光徳牧場にて休憩


丸沼でT.C.E.W.の定番記念写真



s-unnamed.jpg




WRTさんが予約しておいてくれた片品の農家レストランみのりの里でランチ


前菜、ピザ、パスタ、カレー、デザートにドリンクのコース風になっており1500円とリーズナブルで美味しいランチでした


ピザ


s-いつも超美味しいピザ。今回個人的な感覚ですが、やっぱりイル・ガッティーノの方が美味しいかもねって思いました。そりゃ専門店だからね。




私のツーリングに足りないのはこのリサーチ力だなと痛感^^;


道の駅川場プラザでWRTさんの首都圏BMWスタンプラリーのスタンプを押して


s-ではそろそろ川場から赤城山の東を抜けて大間々桐生へ。車が多かったので大変でしたが、それを抜けるとまた快走路。バッチリ走りました。写真はありません。疲れておりました(笑)。



数台が離脱


赤城山の麓の快走路を繋いで佐野沼田インターで解散となりました


高速に乗る時、先に出られたNC750の方の後にフラフラとついていき、反対の高崎方向に乗ってしまい次のインターでUターンさせてもらいましたが途中で抜いたNC750の方はどうしただろう・・・

あの方も間違って乗ったと思うんだよなぁ^^;



最後にポカもしましたが天気も良く大きな渋滞も無し、楽しく走らせて頂きました^^


距離は450キロほど


高速込なのでそれほど疲労は無かったかな




それよりも翌日朝から午前中までやった草刈の方がこたえました


午前中一杯やって半分も終わらない・・・


午後は暑くてやる気なし


家の中でノビてましたよ^^




See You~~~ ^^/


  1. 2017/05/23(火) 20:23:05|
  2. ツーリング
  3. | コメント:10

とりあえず・・・



ウェビックのセールで安くなっていたのでシンコーE804.805を予備で注文しておきました



s-DSC_2067.jpg



先日無事到着


今回の金額は13,615円


前後で送料込みの値段です


ライフは短そうですがこの値段なら納得出来ます



次回も自分で交換するつもりなので更に安上がりですしね^^


しばらくこの銘柄のタイヤで行きます



See You~~~^^/




  1. 2017/05/18(木) 19:45:37|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6

前回の記事



前回の記事でGSの新型ラリーにラジエーターガードが付いたので、ディーラーオプションで取り付けられそうだと書きましたが、17年アドべに乗ってるある方から

「アドべには付かないみたいです。16年のGSもダメかも」と連絡を頂きました

ご連絡を頂いてからDラーさんに確認したところ

「多分取り付け出来ると思うんだけどウチでも取り付け出来るかどうかの確認はしてない」

との事でした

ご注文の際はよくDラーさんに確認してください


私の早とちりで誤情報を流してしまったかもしれません

この場にてお詫びとさせていただきます








  1. 2017/05/17(水) 15:13:46|
  2. バイク関連
  3. | コメント:2

ラジエータープロテクショングリッド



私のR1200GS-Aにはすでにラジエーターコアガードが付いています



R-STYLEのラジエーターコアガード


s-DSC_0784-2.jpg



ブラックに塗装して



s-DSC_0788-2.jpg



取り付けました


s-DSC_0791-2.jpg


これ、気に入っています



当時はBMW純正オプションは有りませんでした


以前、休刊になってる別冊MCの企画で水冷GS特集の座談会に行ったとき(その時の記事)BMWの担当者さんに


「高いバイクなんだからラジエーターガード位標準で付けてほしかった」と言うと

「オフロードを走った時、泥などがガードに付いてオーバーヒートしないように・・・」

なんて苦しい言い訳をしてました

私もそれ以上は突っ込まなかったですけど^^


あれから2年、GSに「ラリー」と言う車種が出ました


R1200GSラリー

20161108193533 (1)2



このバイク標準でラジエーターガードが付いています^^;


そして、そのガードはディーラーオプションで取り寄せられそうです


http://www.bmw-motorrad-sor.jp/model/new_r1200gs.php

上記のページのディーラーオプションで見られます


しかも、4,449円とお安い・・・


R-STYLEのガードを買ったのは後悔ないですが、こんな値段でオプションで出すなら最初っから出してよBMWさん^^;


まぁ、しゃあないですね


同じページにフレームガードもオプションでお安く出てるからそれはこれから買う事にします



See You ~~~^^/




  1. 2017/05/11(木) 21:15:49|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:12

シンコーE805雑感



2月に交換したシンコーE804・805(その時の記事)


あれから約2000キロほど走りました


初めてのBig Offタイヤなので雑感を少し


オフロード性能に関して他のオフタイヤとの比較は初オフタイヤなので出来ません^^;

しかし、先日走った林道では何の不満も感じませんでした




オンロードに関しては今迄までのオンタイヤと比較できます^^

空冷GS-Aからブリヂストン、ミシュラン、メッツラーといろいろ履きました


オンロードのグリップに関してもちろん限界まで攻め込めばオンタイヤには敵わないと思いますが私の走りくらいでは破たんしないでイケます

ただリヤのタイヤはある角度でグリップが落ちます

それはタイヤのパターンに原因がありそうです



s-DSC_2065.jpg




この部分のブロック間隔が問題で、この角度になるとリヤの限界が早く少し埃っぽかったりするとリヤがズルッと行って肝を冷やしました^^;

この部分が気を付けなくてはいけない所かと思ってます



タイヤサイズは純正の前120/19 後170/17 804・805はワンサイズ小さい前110/19 後150/17ですが問題ありません

濡れた路面も滑りやすいので気を付けたい所

摩耗も早そうです

「ライフは5000キロほど」と聞いていましたが本当でしょう

タイヤのノイズはオンタイヤと比べれば当然ありますがアナキー3の40キロ位で出る唸り音ほどは気になりません

速度指定がQなので160キロまでですがそこまで出せれば十分でしょう

高速のコーナーではタイヤがQ指定で剛性が不足しているからか、ブロックパターン故か、コーナーリング中にヨレを感じます




いろいろネガの部分も書きましたがオフロードメインのタイヤとしては十分で

その値段を考えればコストパフォーマンスはかなり高いと思っています


ちなみに今、ウェビックのサイトでタイヤセールをしていて804・805が前後で13800円ほどで売っていたので注文しておきました^^

次もこのタイヤで走りますよ~~


See You~~~^^/




  1. 2017/05/09(火) 21:19:03|
  2. バイク関連
  3. | コメント:8

昨日はひとりで



私には普通の日曜だけど、GWと言うのが最終日だという昨日はひとりでブラついてきました

ムコ殿さん主催の伊豆スカツーに行こうかと前日の夜まで迷ってましたがマスツーよりソロの気分だったのであてもなく一人で出かける事に・・・




出かけるときに何故か

「今日は高速を使わずに行ってみようか」

と思ってしまい、その縛りで走ました



取り敢えずしばらく行ってない那須に向かいその都度行く場所を決め

自宅→那須→南会津→只見→大笹牧場→鬼怒川→塩原→自宅


ちょっと違いますが、こんなコースでした








数少ない写真を貼っときます^^;



只見の奥まで行ってしまうと帰るのに大変だから「道の駅番屋」で残念なかき揚げそばを食って引き返し、大笹牧場に向かいました



s-DSC_2062.jpg



大笹牧場


s-DSC_2063.jpg


塩原を過ぎて最後の休憩の時


s-DSC_2064.jpg




リサーチもしてないので食事も行き当たりばったり、写真もろくに撮らず、ガッツリとワインディングを走るだけのツーになってしまいましたが自分なりに満足


下道だけで490キロでした^^




See You~~~^^/




  1. 2017/05/08(月) 20:29:28|
  2. ツーリング
  3. | コメント:12

GW



世間様ではゴールデン・ウィークとかいうものらしいですが、私は通常営業

昨年もこんな感じでアップした気がします^^


2日の夕方、FB繋がりのKa氏がいらっしゃいました

彼とは、私の「パニアケースのステッカーがカッコいいので作って欲しいのですが」とのメッセージを頂き作った経緯があります


これがお作りしたもの



12696636_912870298829115_1362717790_o.jpg



Ka氏は北海道の方ですが、今回GWを利用して関東を走るとの事

苫小牧から大洗までフェリーで来るとのFB記事を見たので

「大洗から近いので寄ってきます?」

と聞いたところ

「行かせて頂きます」と


Ka氏とはメッセージのやり取りをしてステッカーを送っただけでお会いした事はありません^^;



行きの時は時は私と時間が合わず帰りに寄ることになり2日の夕方に来宅


フェリーの出航時間は深夜1時との事で6時位に来宅ししばらく話した後、私が何度かFBにアップしている「麺や虎徹」に行くことに


夜の霞ケ浦湖畔を通り店に行き「虎徹そば」醤油を細麺で頂きました



s-IMGP1087.jpg




ラーメンを食べた後、Ka氏はフェリーに乗るため大洗に向かわれ、そこでお別れしました

またいつかお会いしましょう^^/



s-DSC_2052.jpg










そして昨日の午後、隣県の栃木からブログにコメントを頂いたシアロさんが「エアモニのディフレクターホルダーを見てみたい」との事でいらっしゃいました^^


コメントでは「近くです」と言うので水戸か土浦あたりと思ってたら宇都宮在住って・・・

まぁ、遠くは無いけど「近く」ってほどでもないですよね^^



しばしツーリングの話や共通のブロ友さんの話などで談笑し3時前にはお帰りなりました




s-DSC_2053.jpg


s-DSC_2055.jpg












天気も良し何処かに出掛けたいところを「グッ、」と堪えて、いよいよ本格的な草との戦い^^


オフロードパーク俺んち


これが


s-DSC_2056.jpg



XRで走った時の轍が出来てて刈りづらかったけど・・・


1時間ちょっとでこうなった



s-DSC_2059.jpg





コレをしとかない何処にも出かけられませんからね




See You~~~^^/




  1. 2017/05/04(木) 15:48:19|
  2. 日々の事
  3. | コメント:10

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (54)
ツーリング (14)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR