wonderboyのホビーな日々Ⅱ

北茨城ツーとBBQ



前回の続き、と言うか翌日です


この日はCATBIKEさんと共催の北茨城ツーの日です

6時ごろ起きると既に皆さん起きてらして、バイクなどを見てました

s-DSC_1195.jpg

立ち話をしているところに、北茨城ツーに参加予定の「有さん」が車にセローをトランポして来宅

s-DSC_1197.jpg


私の家に車を置いてツーに参加です^^

皆で朝食を摂り7時半前に私等はツーの集合場所へ、アドさんは山口に帰宅、タイガーさんらもご帰宅で解散です

夕焼けさんはお嬢さんの高校の野球応援に日立まで行くとの事で私らと途中までご一緒、集合場所の友部SAで集合済みのメンバーをご紹介した後日立に向かわれました

s-DSC_1199.jpg

友部SAに集合したメンバーは

有さん セロー
ムコ殿さん R1200GS
旅好きさんCB1300
インテグラさん インテグラ
シージャックさん R1200GSA
ロージーさん セロー
SBさん CB1300
haseさん モンスター
CATBIKEさん CB1100
私 R1200GSA

次の集合場所、友部のセブンイレブンで

マスオさん クロスカブ
ヨシさん C90

が合流し12台で先ずはビーフラインに向かいます

9b9f381f.jpg

これから私の写真はグッと減るのでCATBIKEさんから写真を拝借^^;

竜神峡に向かいます

ここは日本で一番高い場所でのバンジージャンプが出きる事でも有名です^^

s-DSC_1200.jpg

s-DSC_1202.jpg

そこから昼食を兼ねて観光をと袋田の滝の私のおなじみ「双葉」

s-4193d20f.jpg
ムコ殿さんから画像を拝借

滝を見に行く方が居なかったので^^;

ここでロージーさんが離脱、またよろしくお願いします^^/

CATBIKEさんが何気なく?見つけ、私も一度連れて行ってもらって大いに気に入った「cafe游森歩(ユーモア)」へ

森の中の静かなログハウスカフェです

s-DSC_1203.jpg

s-DSC_1205.jpg

ここに居るとツイお尻に根っこが生えてしまいます^^

結局1時間以上居てしまったので2時をめどに重い腰を上げました

マスオさんとヨシさんは所用の為ここで離脱、手土産ありがとうございました~~

マスオさん、ヨシさん、次はアドべで走りましょう^^/

そして、「風車の弥七の墓」の横を通り過ぎ(最近、ここの駐車場に止めると「見学料を払って休め」と言われるので^^;)

道の駅もてぎで休憩、近くに雨雲が迫っているようだったので、すぐに私の家に向かいます

途中haseさんが離脱、またよろしくね~~^^/

8台で当家に来て頂きオフロードパーク俺んちで遊んで頂きます^^

s-DSC_1207.jpg

b207caf2.jpg

d600c7f3.jpg

s-5ad04cb8.jpg


私は写真を撮ってないので参加の皆様のブログから拝借してますよ~~^^;

で、BBQ

シージャックさんはココでお別れ

新車のGSA慣らしがてら参加で、少しは距離を稼げたかな

入れ替わるように群馬から連絡を頂いたssizzさんが千葉の友人の家に行った帰りに来てくれました

この日のメニューはタイガーさんが持参したジンギスカン以外は前日と同じ^^;

s-b9fafb16.jpg


ワイワイと笑い声の絶えないBBQになりました

大したもてなしも出来なかったけどお腹いっぱいになったのでしょうか

ずいぶん肉が残ってしまった^^;

皆さん日の高いうちに帰宅していきました


ssizzさんはこれからキャンプの場所を探すとの事だったので「良かったら泊まっていきなよ」と話し今夜の宿泊が決まりました^^

翌朝8時すぎに道の駅のスタンプを押しながら帰るとの事で帰って行かれました




連休三日目も肉が残ってたので家族でBBQ

食材は二日続けてのBBQで何人来るか、どのくらい食べるのか分からなかったので多めに仕入れましたのでね

ウチに来てBBQをするのに肉が少なかったりしたら沽券にかかわる^皿^





今回のツーリングでつくづく感じたのは

私はマスツーの先頭には向かないという事

生来のB型でマイペース、小排気量のバイクも居るのにアベレージスピードを押さえる事が出来ず苦労させてしまいました

まだまだ修行が足らないようです^^;

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました

また共同企画のCATBIKEさん、色々とお気遣いありがとうございました

これに懲りず、これからもお付き合いの程よろしくお願いしま~~~す^^/


  1. 2016/07/20(水) 20:42:43|
  2. ツーリング
  3. | コメント:14
<<ビルマ汁を食べてきた | ホーム | 怒涛の三連休、BBQ三連発>>

コメント

しかも3日間連続!

こんばんは^^

肉三昧の翌日に、皆様タフですね~。(逆にお肉のおかげ?)
近日中に茨城の坂東札所をまわる予定なので
ルート参考にさせていただきますね。

ちなみに、うちの相方もB型です(-_-;)
  1. 2016/07/20(水) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. may #PTyAAxIA
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
走った事のないルートを走れましたので
十分に楽しませていただきました!
僕も経験ありますが先導って難しいです。
今回のように台数も多いとなかなか目に届きません。
でもまた企画を立てて色々連れて行ってくださいね!楽しみにしてます!
  1. 2016/07/21(木) 00:36:34 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

mayさんおはようございます

飛び飛びでBBQより続けての方が準備などは楽ですからね^^
坂東御朱印も着々と進んでますね
気にしたくないけどいろいろ考えると血液型って思い当たる節が・・・^^;
  1. 2016/07/21(木) 06:29:23 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

北茨城から福島県境にかけてはあの手の道が一杯です
まだ気持ちのいい快走路が有りますから、もう少し修業を積んでから企画したいですね^^
台数が多い時は先頭と中盤、最後尾には無線が欲しいですねぇ^^;
今回はありがとうございました^^/
  1. 2016/07/21(木) 06:35:21 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

ほんとお世話になりました(^^)
文中の「私はマスツーの先頭には向かないという事」・・・だから話のタネで降った言葉ですから(^^;)ww
またお邪魔しますのでよろしく願いします(^^)

  1. 2016/07/21(木) 08:21:35 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

先導お疲れさまでした!
アレだけの台数まとめるのって難しいですよね

肉美味しそう・・・
BBQ行けなかったのが悔やまれます(笑)

またよろしくお願いします!
  1. 2016/07/21(木) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんにちは

先導は向かないってのはかなり前から思っていて、今回だけの事ではないのですよ^^;
都内を抜けないと来られないのは大変ですが、またおいでください
何ならお泊りでどうぞ^^/
  1. 2016/07/21(木) 16:17:41 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

お疲れ様でした^^
台数が多い時は無線が欲しいですね
今度は奥様マイレージを貯めてお泊りでどうぞ^^/
  1. 2016/07/21(木) 16:20:48 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

wonderboyさん今晩は。

北茨城ツーでは大変お世話になり、有難うございました

台数が多くなると先導は大変ですね、後ろを常に気にしていないと
地元の人ならではのコースで快適に走れました

XR650の試乗は最初はおっかなびっくりでしたが面白かったですよ
また次回乗らせて下さいね

白馬のMotorrad Days行かれるんですね
私もシージャックさんと参加します、現地でお会いしましょう。

  1. 2016/07/21(木) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. 有さん #euceUHXs
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした

こんばんは^0^
北茨城ツー、お疲れ様でした。
幹事役も含め大変でしたね。
当方は先週(7/11~14)とお泊りツーリングだったため参加は見送りました@@;
予算的に厳しくなりそうなので^-^;
自宅でBBQ&オフ車試乗とはすごいですね。
ちょっと想像の枠を超えてしまっています。
北茨城もいい所がかなりあるようで、
機会があればよろしくお願いします<(ーー)>
  1. 2016/07/21(木) 20:05:58 |
  2. URL |
  3. TN@CB1100 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

こんばんは。
日曜日は幹事お疲れ様でした☆
お蔭様で慣らし運転中300kmを気持ちよ~~くこなせました♪
あと500kmはチマチマと重ねて行こうと思います(^^

また何か美味しいモノを食べにいきましょうね(^^/
  1. 2016/07/21(木) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

有さんこんばんは

先日はお疲れ様でした^^
私がもう少し思慮深い人間だとイイのですが・・・^^;
XRは砂丘をカッ飛んで行くのを前提のバイクですから、あの場所では狭いんですけど楽しさの一端は感じられたと思います
アイツを思うように振り回してみたいですね^^
白馬には昨年行けなかったので今年は行きたいです
白馬でお会いしましょう^^/
  1. 2016/07/21(木) 21:07:36 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

TN@CB1100さんこんばんは

ツーリングが重なると体力的にも金銭的にも厳しいですね
私の家は、来て見りゃ大したことは無いですよ
次の機会にはぜひご一緒下さいね~~^^/
  1. 2016/07/21(木) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんこんばんは

先日はお疲れ様でした
気持ちよく走りながら慣らしを一気に済ますならあの辺りは最高ですよ
あとフルタンク一回分走れば慣らし終わりですね^^
またご一緒下さい^^/
  1. 2016/07/21(木) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (31)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (20)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR