wonderboyのホビーな日々Ⅱ

白馬には行けなかった・・・



白馬には、土曜の早朝に行われた中学校の草刈が終わった後、9時過ぎに出発

高速に乗って20分ほどで雨が降り始め

「明日も天気はは悪そうだし、これじゃ白馬行っても楽しめないだろうなぁ」と出発してから今更ですが、そう思ってました^^;

そんなんな所に、白馬まで半分過ぎまで行った辺りの上信越道の甘楽SAで家から野暮用の電話が有り、私でなくても解決する用ではありましたが、雨に心が折れかけていた私には渡りに船

心の中で「ラッキー」と思ってしまい・・・帰ってきました・・・

根性無しです^^;

s-DSC_1244.jpg







そんな事が有ったので、その憂さを晴らしに福島方面に行ってきました^^

本当は日曜に行くつもりでしたが、予報を見ると日曜はあまり天気が良くない様なので土曜に仕事を何とか片付け出かけました

目的地は布引高原

春には菜の花、秋にはコスモス、そして夏にはヒマワリが咲く風力発電施設が有る高原です



家から一番早く行く方法は東北道の白川インターまで行ってR294で行くのが早いのですが、少し走りも楽しみたかったので家から100キロのいわき勿来インターで高速を降りR289等を通り高速を含め250キロを走り無事到着



数日前にフジテレビのめざましテレビで中継が有ったせいか、ヒマワリ開花のタイミングとしては遅いと思いますが中々の人出

布引高原には何度か来ていて、最初の時はコスモスの終わりに近い時期でした

下のが08アドベンチャーで来た時の写真です

s-DSC_0080.jpg




いつかヒマワリが咲いている時に来て見たいと思ってましたがタイミングが合わず、少し時期が遅いとは思いましたが行って見ないと分からないし、今回は憂さを晴らすためのツーでもありますからね^^

しかし、やっぱり一週くらいは遅かった


s-DSC_0150.jpg

左の真ん中あたりに黄色く見えるのがヒマワリで手前は開花前のコスモス


s-DSC_0152.jpg


s-DSC_1259.jpg


s-DSC_1250 (2)


s-DSC_1247 (2)


咲いてるには咲いてるがバイクと一緒に撮れる手前側は咲き終わり、猪苗代湖が見える奥の方はまだかなり咲いてました

ココのヒマワリの満開時期は、ちょうど白馬イベントの時期と重なりタイミングが難しいんですよね


この時、1時前くらいだったのでGSトロフィーが行われた羽鳥湖の道の駅で食事しようと30分ほど走りました

続きが有りますが次回に^^/


  1. 2016/09/04(日) 20:31:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:10
<<布引高原から | ホーム | 昔乗ってたバイク>>

コメント

また来年に!

こんにちは!
今年の白馬は終始お天気が悪かったようなので途中引き返されたのは正解だったかもしれません!
私も諦めて林道ツーにしましたし(^^;)ww
せっかくなら絶景白馬を見ながらツーしたいですもんね!
来年こそ晴天の中でご一緒しましょう!
それにしても風車の絶景いいですね(^^)
  1. 2016/09/05(月) 13:23:43 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんにちは

正解だとは思うのですが行ったのに途中で帰ってきてしまった自分に腹立つってか情けなさを感じたりしてます^^;
でも、何といってもツーリングにはいい天気で臨みたいですね
昨年も一昨年も雨、いい加減あの時期は天気が良くないというのをBMWも認めて以前のように8月初めにすればイイと思うのですが・・・
来年に期待ですね^^/
  1. 2016/09/05(月) 17:06:58 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

白馬はどうされるのかと思っていたのですが、途中離脱ですね。それが正解かも、、やっぱりバイクは青空の下を走るのが一番ですよo(^_-)O
ひまわり、時期が合えば最高なんでしょうね。次回、タイミングが合うこと願ってますよ( ^ω^ )
  1. 2016/09/05(月) 20:08:30 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

天気が良くないとテンション上がりません^^;
コスモスの時期もきれいです
機会が有ればご一緒しましょう^^/
  1. 2016/09/05(月) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
MotorradDaysはキャンプだとしたらUターンして正解だったと思います。
この歳になって雨の中のキャンプはテンション下がりますもん(^^;;
やっぱり雨ふっちゃうと温泉に入ってふっくら布団に寝たくなります。
来年はご一緒出来るといいですね☆
  1. 2016/09/05(月) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんおはようございます

白馬はキャンプ前提なので雨は天敵ではあります
キャンプ上級者ならそれも楽しめるのでしょうけど私は・・・^^;
8月の最終週の土日になってから天気はダメダメ、いい加減BMもこの日にちは諦めればいいのに^^
来年こそは^^/
  1. 2016/09/06(火) 06:51:40 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

布引高原は行きたい行きたいと思いつつまだ行けて無い場所
やはり気持ちの良さそうな高原ですね

気分が乗らない時は引き返す事も重要ですね!
  1. 2016/09/06(火) 10:49:06 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

布引高原は近いようで遠い・・・^^;
私の家から下道で3時間半、距離で約200キロ
下道で行くと中々の快走路で楽しめますけどね^^
布引高原ツー行きますか~~^^/
  1. 2016/09/06(火) 14:34:59 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

また次回に

こんにちは!
今年の白馬は、いや今年の白馬もお天気悪かったですね〜(笑)
会場で深谷さんにお会いし、所用で急きょ帰られたとお聞きしました。またどこかでお会いしたいですね!
  1. 2016/09/19(月) 08:08:33 |
  2. URL |
  3. ローキンパパ #OyZTvaj6
  4. [ 編集 ]

ローキンパパさんこんにちは

いやー面目ない^^;
家を出てからほぼ雨で、行っても楽しめないだろうなぁと思いながら心が折れかけたところで野暮用の電話
それを理由に帰ってきてしまいました^^;
私もお会いできるのを楽しみにしています^^/
  1. 2016/09/19(月) 11:43:39 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (33)
R1200GS ADV (47)
ツーリング (11)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (7)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR