wonderboyのホビーな日々Ⅱ

布引高原から



布引高原から羽鳥湖の道の駅に来て食事をしてからの事です

道の駅でそばを食べ「さて、帰るか」と思いましたが、時間はまだ1時過ぎ

5時くらいには家に帰って集金業務をしないといけないけど、まだ時間が有るので以前行った事の有るブリティッシュヒルズに行って見る事にしました


ブリティッシュヒルズ

ココは「パスポートのいらない英国」という事で英語学習をしながら宿泊出来、その施設はイギリスから移築してきたというものでスタッフさんも外人さんがイパーイ、日本人のスタッフそんも基本英語で話しかけてきます^^;

テレビ・映画でも良くロケに使われていて、有名どころでは「花より男子」の道明寺邸として使われています

丁度、学生さんの団体バスが帰るところに出くわし、外国人スタッフの皆さんが満面の笑みで手を振ってる所をパシャ

s-DSC_1265.jpg


s-DSC_1266 (2)


マナーハウスで入場料200円を支払い、写真を撮らせてもらう許可を頂きました

希望が有れば施設を案内してくれますが私は三度目なので辞退

s-DSC_1262.jpg

s-DSC_1261.jpg


s-DSC_0159_2016090615024817b.jpg

s-DSC_0162_20160906150249b49.jpg

s-DSC_0165.jpg


一通り写真を撮った後、ティールームでコールドコーヒーで休憩、700円とお高かった^^;

s-DSC_0183.jpg

中はこんな感じ

s-DSC_1276.jpg

s-DSC_1275.jpg

s-DSC_1273.jpg


カメラが上手かったらもっとキレイに撮れたんだけど・・・^^;

時間は午後2時前、この時間なら高速を使えば余裕で、下道でも5時までにはギリギリくらいで帰れそう

高速か下道か決めずに帰宅に就くことに

走り出すと、分かっていたことですが帰路も快走路

「このペースなら十分帰れるな」と下道を選択

5時前に帰れました^^

総走行距離456キロ

久々にいいペースで楽しみながら走れました^^/


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/06(火) 15:30:08|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4
<<お祭り間近 | ホーム | 白馬には行けなかった・・・>>

コメント

英国にGSA?

こんにちは!
ちょっとイギリスまでツーリング行ってきました!って感じの写真ですね(^^)
雰囲気はまさに英国!・・・行った事ね~けど(^^;)ww
松潤の好きな女房に言ったら絶対連れてけと言われそうなので、こんなとこがあるってナイショにしときます(^^;)
  1. 2016/09/07(水) 18:36:49 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

ブリティッシュヒルズには書いた通り3度行きましたが、まさにイギリスに迷いこんだ様
リアル・ハリーポッターワールドといった感じ
ドライブには横浜からは少し遠いですが家族を楽しませるにはイイと思いますよ^^/
  1. 2016/09/07(水) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ブリティッシュヒルズは何かの雑誌で見て、行ってみたいなと思っていたトコロです。
いい感じの写真が撮れそうですね、5枚目の写真なんて雰囲気いいです♪
日本人が歩いていたら台無しですけど(^^;
  1. 2016/09/10(土) 09:02:39 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんこんにちは

ここメインで行くにはアレですけど羽鳥湖周辺を走る時に寄ってみるとイイと思います^^
歩いている人は、基本、日本人です^^;
快走路も含めて楽しめますよ^^/
  1. 2016/09/10(土) 14:19:55 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (34)
バイク関連 (40)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (26)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR