wonderboyのホビーな日々Ⅱ

お祭り間近



9月のこの時期、私は石岡のおまつりで忙しいくなります

私が住んでいるのは石岡市ではありませんが、石岡のおまつりにはかれこれ30年以上出させて頂いています^^/


石岡のおまつり


お盆過ぎから火・木・土の夜はお囃子練習、とはいっても、私は練習しません^^;

うちの小僧とお嬢、その他のメンバーも踊りの練習をするので、それを指導する(ほとんど見てるだけという話もアリますが^^;)という訳

公園での練習風景

s-DSC_1282.jpg


そして昨日は9月17・18・19日に行われる本番の一週間前という事で、山車の掃除・獅子小屋組み立て・テント設営・のっこみ(マイクロバスに太鼓を積んで皆で乗り込んで市内を巡行)・叩き初めとやる事がイパーイ^^

そして、今年初の試み、ステーションパークでのイベント

s-DSC_1285.jpg


叩き初め

s-DSC_1293.jpg

s-DSC_1316.jpg

s-DSC_1299.jpg



祭り本番は先ほども書きましたように今年は9月17・18・19日

しかし、17日は親戚の法事が有り夜の部から、19日はちょっと用が・・・

19日の用というのはコレ


-.jpg



BABYMETALの東京ドーム公演\(^0^)/

30年以上祭りに出ていて3日間祭りに出なかったのは初めての事

ガキ共は3日間出るようですが私はベビメタさんで楽しんできます^^/


  1. 2016/09/12(月) 19:04:47|
  2. 日々の事
  3. | コメント:4
<<シフトアシスタントプロ装着 | ホーム | 布引高原から>>

コメント

石岡のまつり、まだ行ったことがないんですよね。なんだかすごい人で車では行く気がしないし、電車もねって感じて( ̄◇ ̄;)
ベビメタ、はまってますね。おじさん、頑張って声援してくださいねー(*^o^*)
  1. 2016/09/14(水) 09:14:02 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

石岡祭りも山車が出て賑やかそうですね
川越まつりは毎年行くのですがそれと似た感じですね
祭り<ベビメタですか!ハマってますね~
  1. 2016/09/14(水) 09:37:02 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんにちは

石岡のおまつりに来るのなら電車がおススメです
それも夜がイイかな
危険な香りは以前より全然ないですがイイと思います^^
ベビメタさんのライブはオヤジ率高く、それほど恥ずかしくなく行けるんですよ^^;
楽しんできます^^/
  1. 2016/09/14(水) 14:44:28 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

石岡では川越・佐倉と並んで「関東三大祭り」と自称?してます^^;
ベビメタさんのドーム公演の日程が発表になった時、祭りと被るのは分かってましたが躊躇せずに申し込みました
なにせベビメタさんがドームでやるなんて、次にいつになるか分かりませんから行けるのは行っときたかったんです^^
  1. 2016/09/14(水) 14:49:06 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (34)
バイク関連 (40)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (26)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR