wonderboyのホビーな日々Ⅱ

シルバーウイークと言われるものの前半戦




ずいぶんとアップが遅れた感が有りますが・・・^^;

17・18・19日とシルバーウイークと言われるもの(私には関係ありませんから^^;)の前半でしたが、私は17・18日は石岡のおまつりに参加



17日は何とか雨は降らずに持ちましたが18日は雨のち曇り・・・

今年は山車にも乗らず小僧とお嬢の写真を撮りながら山車に付いて歩いてました^^


s-DSC_1351.jpg


s-DSC_1362.jpg






19日は30数年3日間出ていた祭りを1日だけ出ずに行くことに決めたBABYMETAL東京ドーム公演 ^0^/

-.jpg

当日はあいにくの雨模様

ドーム公演は全席指定、開場が4時なのでゆっくり目の2時15分の電車に乗り3時半には水道橋駅に着きました

開場まで時間が有り、晴れていれば公演前の賑やかなワクワク感を入場前に感じたい所でしたが、雨は降ってるし寒いし開場時間は遅れるし入場したころには靴の中はグチュグチュでした

s-DSC_1364.jpg


しかし、そのステージは素晴らしかった^0^/

天井まで届くようなステージがグラウンドの真ん中にあり、そこから三方に伸びる花道があり

ステージは回転し、円筒形の巨大なビジョンで開場のどこからでもステージが見えるようになっています

s-b54e46e2.jpg
(画像はネットから拝借)

また、席にはこんなコルセットが用意してあります

s-DSC_1357 (2)


クライマックスの曲中にコルセットが光るという演出


s-80cc9065.jpg



しかし、ベビメタさんらは悪くないと思いますが(運営が悪い、と思う^^)不満点があります

ステージはノーMC ノーアンコールの90分で全13曲 15000円払ってこれは短くないか?

私はアリーナ席でしたがステージが回転するのに正面で停まらないからよく見えない

天空ステージと呼ばれる天辺は高すぎてモニターでしか見えない

モニターは360度が三つに区切られてて、その区切れの席なので良く見えない

最後にお決まりのはずの「WeAre BABYMETAL」と「see you」無し(それはこれを見て頂ければ解かります)





とはいえ、いい大人が大声出して楽しませて頂きました

機会が有ればまた行く、と思います^0^/




  1. 2016/09/20(火) 20:15:36|
  2. 日々の事
  3. | コメント:4
<<リヤブレーキトラブル | ホーム | シフトアシスタントプロ装着>>

コメント

おはようございます
充実のシルバーウィークだったじゃないですかo(^_-)O
石岡のまつり、私は雨だったので結局行かずでした(≧∇≦)
そして、ベビメタ、思いっきり、大声で、、wonderboyさんの姿が見に浮かびますよ(^o^)/ でも、15000円ですが、高いですね。驚きました(^^;;
  1. 2016/09/24(土) 08:33:47 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

前半戦はまぁまぁでしたが後半戦はこの雨ですから走りにも行けないですね^^;
祭りも走りも好天が良いですね
来年好天の時に祭りは参戦してください^^
ベビメタライブは文句を言いながらもチャンスが有ったらまた行くでしょうね
だって楽しいもの^^
で、どっか行きたい場所あります?
  1. 2016/09/24(土) 18:30:09 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

かなり凝った演出ですね~
ドームでライブは見たこと無いですが仕掛けもスゴイ
石岡まつりとはまた違った盛り上がりですね(笑)
しかし15000円はちょっと高いですねぇ
  1. 2016/09/28(水) 09:29:28 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

ドーム公演は20年くらい前にローリングストーンズの物以来

その時はスタンドで豆粒のような演者を見て、もうドームのライブは行かないと思ったものでした^^;

でも、ベビメタさんのライブでは行かねば、と迷い無しで即決
そのライブは、いやはや素晴らしいものでした^^/
15000円は冷静に考えると高いですが後悔無し
チャンスが有ればまた行きます^^
  1. 2016/09/28(水) 18:51:45 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (33)
R1200GS ADV (47)
ツーリング (11)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (7)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR