wonderboyのホビーな日々Ⅱ

食べ歩き




私の好きな食べ物

それはラーメン^^/

最近は年のせいかこってり系の物はあんまり食べませんが、ラーメンは全般的に好き

先日、行きたかったけどタイミングが合わずに行った事が無かった店に行ってきました

小美玉市の国道355号線沿いにある「青ノ樹」 https://ramendb.supleks.jp/s/89879.html

青ノ木3


茨城の名店「喜元門」に居た方が経営している店という事でぜひ行きたいと思っていたのです

このお店は私の家からは15分ほど

いつもは行列が出来ているらしいですが、この時は丁度空きが有りスムースに入店着席



券売機のメニューには、ラーメン、支那そば、海老そば、魚出汁の醤油と塩がそれぞれ選べます

ラーメンの値段は700円前後だったかな

他には小ごはん 辛肉飯 ミニチャーシュー丼

私は支那そばの醤油とミニチャーシュー丼をチョイス

チャーシューが四種類の中から選べます

青ノ木4


炭焼き肩ロースをチョイス

麺は博多ラーメンのような極細麺

スープは鳥と魚介が効いたもの

私の最近の好みはサッパリ系の細麺なのでバッチリハマります


青ノ木支那そば


青ノ木2

喜元門で修業したと聞いていたので、私の中でかなりハードルが上がってました

正直に書きますと、美味いのは美味いけどもうひと押し欲しいです

他の種類を食べればイメージが変わるかな

厳しめに点を付ければ・・・70点

次に期待します^^/



  1. 2016/10/07(金) 18:30:06|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2
<<柿を買いにチョイ乗り | ホーム | ライダースPITふくしまスカイパークに行って見る>>

コメント

ラーメン難民(^^;)

こんにちは~!
いいですね~!近くにそんなラーメン屋さんがあって!
写真にもあるようなサッパリ系ラーメンを出すお店が遠くに移転して今じゃラーメン難民ですよ(^^;)
そのチャーシューも選べるってナイスじゃないですか(^^)
あ~ヨダレ・・・(^^;)w
  1. 2016/10/08(土) 17:29:24 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

茨城はつくばと水戸に新規店が多く出でますがこの辺りも少しづつ多くなってきました
チャーシューを選べるのは喜元門さんが始まり?でこの辺りではそういった店も多くなってきました^^
その内ご案内します^^/
  1. 2016/10/08(土) 20:40:20 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (31)
バイク関連 (37)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (20)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR