wonderboyのホビーな日々Ⅱ

XRキャリア取り付け




XR650を手に入れて半年、GSトロフィーにこれで参加したりしましたが本格的なオフロードランは未だ果たせず・・・

近場をチョイ乗りするくらいでした


s-DSC_1007_20160504210711dd7.jpg



チョイ乗りするにもGSの大容量パニアの便利さになれてる私はチョットした荷物も載せられないXRは不便なんです^^;

「せめてキャリアくらい欲しいな」と・・・



今月末に遠出することになりそうなので、新品も売ってましたがイイ値段だし、新品のエンジンガードを注文した時は一か月以上かかりましたから手早くヤフオクでご落札

傷みは有りましたが、まぁしょうがない


motokoparts-img600x450-1452491185fzmdec25084.jpg


画像はオークションから頂きました



いざ取り付けようとキャリアを合わせてみたら、ボルト4本止めの内、後ろの二本を合わせるボルト穴が無い

リアフェンダーを覗き込んでみるとフェンダーの内側のサブフレームにそれらしきものがある



うむ、これはフェンダーに穴をあけないと付かないな^^;


フェンダーを外して


s-DSC_1398.jpg


ネジ穴から印をつけて、位置決めして、フェンダーに穴空け

穴の位置もばっちり合って割とすんなり付きました^^/

作業中の写真は集中してたので撮り忘れ



こうなるとトップケースも欲しくなってきて、安物ですがその日の内にアマゾンに発注

翌日には到着してサクサク取り付け


s-DSC_1409.jpg


s-DSC_1411 (2)





XR650はレーサー然としたスタイルがカッコイイと思ってたけど便利に使うにはキャリアやトップケースが有った方が良いので仕方ありません


でも、カッチョ悪りーなぁ^^;


s-DSC_1412.jpg

トップケースは40ℓなんですけどチョット大きかったかなぁ・・・




  1. 2016/10/19(水) 19:45:24|
  2. XR650R
  3. | コメント:12
<<スマホホルダー購入 | ホーム | 柿を買いにチョイ乗り>>

コメント

おはようございます(^^)

着々と準備が進んでますね!
一泊するならその位の容量はいると思います!
あとはサイドバックとかも取りつけると完全ツー仕様で逆にカッコよくなりますよ(^^)
  1. 2016/10/20(木) 08:05:01 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

なるべく快適なツーにしたいと思って取り付けましたがそのスタイルに正直ガッカリです^^;
その内アルミトップケースを検討しようかな^^
サイドバックまで付けるならGSにブロックタイヤ付けた方が良いっす^^;
後は当日の天気が良い事を祈るだけっすね^^/
  1. 2016/10/20(木) 17:38:11 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

大容量の箱に慣れるとそうなりますよね!

私もXR250に乗るとき荷物を載せられない不便さを感じています。



  1. 2016/10/20(木) 19:51:28 |
  2. URL |
  3. じゃがまる #-
  4. [ 編集 ]

じゃがまるさんこんばんは

やはりそうですよね(^-^)
今度のツーは自宅から片道350キロ程走るので積載量を増やしたかったんです
箱が有ると便利ですからね(^-^)/
  1. 2016/10/20(木) 21:04:10 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKE

こんばんはヽ(^o^)
よっ、いよいよ遠征バージョンですね。これでぱっちりですかね、お土産もたくさん入りそう(o^^o)
  1. 2016/10/20(木) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんおはようございます

背に腹は代えられず・・・と言った感じですね^^
でもこのトップケースより防水バックの方が良いかな、なんて考えてます^^;
  1. 2016/10/21(金) 06:19:47 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

オフ車に付ける箱って難しいですよね
ホムセン箱が一番似合うかも??(笑)

確かに防水バッグをコードで巻き付けたほうが絵的には良いかもしれませんね
  1. 2016/10/21(金) 15:54:33 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

パニア3点に慣れていると、
トップボックスの便利さは
はずせなくなりますし、
ついつい荷物も増えてしまいますよね。
また、リュックなど背負うのも、も気が進まないかと思います。

私もちっちゃい方にトップボックスを
付けてましたが
オフロードでの転倒を考えると、
結局ソフトバッグになりました。
貴重品入れとして、小さなハンドルバッグも重宝しますよ!
  1. 2016/10/21(金) 17:19:39 |
  2. URL |
  3. たーぼっく #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

そうなんです
ホームセンターの箱にしようかなとも思ったんですがそれでもあまりに味気なく^^;
バックの方が自由度が高そうな気もしますね^^
  1. 2016/10/21(金) 20:03:58 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

たーぼっくさんこんばんは

リュックを背負うのは勘弁でした^^;
転倒の際にはバックの方が良い、なるほどそうですねぇ
ハンドルバックは思いつかなかったです
バックで色々考えようかな^^;
  1. 2016/10/21(金) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
自分も来月の遠征に備えて
トップケースを付けましたよ~。
650なら250より高速楽そうですね。
  1. 2016/10/21(金) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんこんにちは

トップケースは付けましたけどバッグも捨てがたいのでいろいろ考えてみます(^^;
XRは普通のオフ車よりいくぶん楽だと思いますけど風圧を受けるのは同じ
やっぱ疲れると思います(((^^;)
  1. 2016/10/22(土) 07:59:41 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (32)
バイク関連 (39)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (22)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR