wonderboyのホビーな日々Ⅱ

天空の池に行きたくて



天空の池

何かいい響きでしょ^^

南アルプスの山の中にバイクで行ける絶景の場所が有る

そこに行ったブロ友ムコ殿さんの記事を読み(その時の記事はコチラ)その場所にまた行くとの事だったのでお邪魔させてもらう事にしました



先ずは、長くなりますがその前段から^^;



その場所に行くまで林道を何本か走っていくようなのでバイクはXR650で行き、林道デビューもしてしまおうと考えました^^


当日の集合は、諏訪インター近くのセブンに朝7時の集合との事

茨城からXRでその時間に行くのは3時位に出ないといけない


自走していくのはチトきついのでブロ友CATBIKEさんを誘って軽トラにCATさんのトリッカーと二台トランポして行くことを考えました

が、載るには載るがどうしてもハンドルがはみ出してしまい断念


9b8fb8ec.jpg

(写真はCATBIKEさんのブログからお借りしました)



そこで、前日に自走して諏訪に泊まって参加のすることに



CATさんも同じホテルを予約で来たので、前日の土曜はのんびり移動のつもり

朝10時に笠間SAで待ち合わせして、いざ宿泊予定の諏訪へ


s-DSC_1457.jpg



ペースはADVとは比べるべくもないけど快調に進んで波志江SAで休憩、と・・・

なんか足元に異変が


s-DSC_1458.jpg



ガソリンがキャブドレーンからダダ漏れ

コックをオフにすると止まるのでキャブのオーバーフローとは思いましたがメンテを頼んでいたショップに電話を入れ対処法を聞きました


やはりキャブのオーバーフローだろうと、キャブを叩いたりすると詰まったゴミが落ちて治る事が有るからやってみて、と

やってみたけど、やはりだめです・・・・


普段からメンテはショップにお任せで工具も持っていません

近くのバイク屋さんをググって電話してみますが取り合ってくれるところは有りません

ガソリンダダ漏れですがエンジンは掛かり走れるので、先のインターで降りバイク屋さんに直接乗り込むことに^^;


駒形インターで降りて最初に見つけたスズキのお店に突撃しましたが・・・やっぱりダメ



お昼時だったのでとりあえずラーメン


s-DSC_1459.jpg


ここで食べたラーメンは心なしかしょっぱかったです^^

このままでは走れないのでCATBIKEさんには申し訳ないけど一人で諏訪に向かって頂くことにしてもらい



s-DSC_1461.jpg



私はというと、家に電話したところ嫁様が軽トラで迎えに来てくれるというので平身低頭お願いしました

3時前にお迎えが着て帰路に、5時位に帰宅


その日は「こんなことも有るんだなぁ」と悶々としながら就寝


続かせてください





  1. 2016/10/31(月) 21:23:27|
  2. ツーリング
  3. | コメント:16
<<天空の池に行きたくて その2 | ホーム | スマホホルダー購入>>

コメント

色々あったけれど

wonderboyさん
色々ありましたねー。ひとり諏訪に向かうCATBIKEは心なしか寂しかったです(笑)
でも、でも、まあ後半があるので、詳細はコメントしませんが、全て結果良しでしたね。wonderboyさんの誘いがなければこの絶景は経験できませんでしたよ。また、走りましょうヽ(^o^)
  1. 2016/11/01(火) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

日曜日はお疲れ様でした〜
土曜日もっと早くメールに気が付いていればと思っていたんですが、あんなところで合流するなんてビックリでした。次こそはXRで林道を楽しみましょう〜
  1. 2016/11/01(火) 21:32:01 |
  2. URL |
  3. ssizz #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした(^_^;)

こんばんは~(^_^)
昨日はありがとうございました!
いや~のっけからネタに事欠かない(失礼)大変でしたね(^_^;)
メールもらった時は何事かと思いましたが暫くは奥様に頭上がらないですね(^_^;)
詳細コメントはネタバレしちゃうので差し控えますが道の駅でGSAを見たときはホント嬉しかったです(^_^)v
続編楽しみにしてます(^_^)v
  1. 2016/11/01(火) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね

こんばんは。
大変でしたね。
すばらしい奥様で羨ましいです。
次回は夜の宴会をCATBIKEさんとしましょう(^^♪
  1. 2016/11/02(水) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatBoy #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
自分は仕事で参加できなかったですが
XRでてっきり参加だと思ってましたが
ADVって聞いたのでビックリ!でした(笑)
しかし冷たい対応が多いんですね。
そう思うとレッドバロンって便利だなって
思いました。続き楽しみにしてます!
  1. 2016/11/02(水) 01:30:02 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんおはようございます

ホントいろいろありましたね
天空の池の事を書くのにどうしても前段は外せませんでした^^;
このツーに誘っておいて一人で行ってもらうのは心苦しかったですよ
でも、ホント行ってよかったですね^^/
  1. 2016/11/02(水) 06:16:26 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんおはようございます

今回はありがとうございました
途中で帰ることになって、取り敢えず主催者には連絡しなくてはと思ったもので電話してもらいました^^;
次はやっと本編です^^/
  1. 2016/11/02(水) 06:19:59 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

この日は丁度嫁様が家に居たもので恐る恐る電話したら「いいよ」との事だったのでお願いしました^^
迎えに来てもらえなかったら電車で家まで帰って、翌日にバイクを取りに行くことになるので行くことは出来ませんでしたよ
今回は嫁様に感謝です^^/
  1. 2016/11/02(水) 06:25:30 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

ssizzさんおはようございます

コメントが飛んでしまいました^^;
ホテルのキャンセル料を払うならssizzさんに泊まってもらった方が良いと思って連絡しました
キャンセルの電話を入れたら「キャンセル料は頂いておりません」との事だったので余計な心配だったのですが^^;
また機会が有ればよろしくお願いします^^/
  1. 2016/11/02(水) 06:29:44 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

結果論ですが山の中であの症状が出なくてよかったと思ってます
前橋のバロンにも電話したのですがバロンで買ったものじゃないし予約が入ってるとの事で・・・
突撃した店もバイクを見にも来なかったです
この対応は・・・仕方ないのかもしれませんが、ちょっと寂しい^^;
まぁ、自分で工具を持って治せるスキルを身に付けないとイケないってことですね^^/
  1. 2016/11/02(水) 06:36:44 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

トラブルはオーバーフローでしたか(汗)
確かに工具があってバラせれば何とかなるかもしれないトラブルですね
バイク屋さんが見てくれないって?
かなり冷たい対応ですね・・・
マイル大量消費?(笑)
奥様に感謝ですね!続きも楽しみにしています
  1. 2016/11/02(水) 08:42:03 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

分かりやすい症状でした^^;
昨日バイクが帰ってきましたがフロートの上部にタンク内のガソリンカスがかなり入っていたそうです
キャブをバラして取ったようですので応急処置では厳しかったかも^^;
バイク屋さんの対応は・・・致し方ないでしょうね
  1. 2016/11/02(水) 14:05:14 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

早目の手当。

気が付いて、良かったです。
家から離れるほど、後の対策が大変ですね。
私もオーバーフローは、叩いてみます。
早朝の集合、お疲れさまでした。
  1. 2016/11/03(木) 10:16:16 |
  2. URL |
  3. チェッチェッチェロー #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました〜

先日はありがとうございました。
GS-Adventure、大迫力でした。
出発から集合まで、色々な事があったのですねー。
もしもトランポで前泊していたら、
ちょうど山の中でのトラブルになっちゃったかもしれません。
そう考えれば、早いうちに分かって良かったのカモ?
続きも楽しみです。(^^)/
  1. 2016/11/03(木) 13:52:21 |
  2. URL |
  3. かもねぎ #-
  4. [ 編集 ]

チェローさんこんばんは

ホントあそこで気が付いてよかったです
後日談ですがメンテを頼んだお店によると「叩いても落ちるようなゴミじゃなかったね」との事でした^^;
  1. 2016/11/03(木) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

カモネギさんこんばんは

こちらこそありがとうございました
仰る通り色々ありましたが結果論としては良かったのかな、と^^
カモネギさんももう一度GSAでどうっすか^^/
  1. 2016/11/03(木) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (41)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (62)
ツーリング (30)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR