wonderboyのホビーな日々Ⅱ

天空の池に行きたくて その2



前日は、バイクメンテに関して私のスキルの無さから引き返すことになりました

家に着いてからは明日の天空の池行をあきらめてもいました

天空の池に行くには深砂利のオフロードを走らなくてはならないし、南アルプスのその場所への日帰りツーは最近の「明日の(仕事)為に無理をしない」私の体力的な問題もあります^^;

GSAでロード用のタイヤですしね



しかし、その夜寝ていて天空の池が夢にまで出てきてしまい4時過ぎに目が覚めた時点で

「取り敢えず、行って見よう。行けば他のメンバーさんもいるだろうし立ち往生しても少しは手伝ってもらえるかな」

そう思って支度を始め、5時過ぎに家を出ました



普段、長野方面に行くときは北関東道を利用しますが、早朝で都内も渋滞無しのようなので距離的に近い中央道を利用


八ヶ岳PAまで一気に飛んで行き7時半に朝食のうどんを頂く


s-DSC_1463.jpg



ムコ殿さんの天空の池に行った時のブログを読み返すと、林道を一本走り「道の駅南アルプスむら長谷」で休憩している

多分この時間なら、その道の駅に行けば割といいタイミングで合流できるのでは、とヤマを張りサプライズを狙います^^



8時半に道の駅に到着



s-DSC_1466.jpg


缶コーヒーを一本飲み終わったころにバイクの音がして・・・皆様到着



s-DSC_1468.jpg




s-0152.jpg



サプライズ成功です^^/



GSAで行けるかどうかなど話しながらいたら、皆さん「サポートしますよ」と言って頂き、安心して行く事が出来ました


参加メンバーは、申し訳ないけど、まだ全ての方の顔と名前が一致していませんが

主催のムコ殿さん  
前日お別れして先に行って頂いたCATBIKEさん
FBではお友達ですが、お初のちょっとFatboyさん
かもねぎさん
サンタカさん
チェッチェッチェローさん
銀ちゃんさん
sasaさん
シオヤさん
一度私の家にも泊まった事の有るssizzさん
ムコ殿さんの相方イチさん


私を入れて12台の大所帯です^^;


休憩後、そのまま天空の池を目指すという事でR152号線を行きます


s-0171.jpg


申し訳ないですが、もう一回引っ張らせてください^^;


  1. 2016/11/01(火) 18:53:52|
  2. ツーリング
  3. | コメント:12
<<天空の池に行きたくて その3 | ホーム | 天空の池に行きたくて>>

コメント

さっすが!wonderboyさん!
到着早いですね!
高速軽くこなせて天空の池も行けちゃう
adv素敵です!
次はXRでチャレンジできたらいいですね!
  1. 2016/11/03(木) 00:36:18 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

この日はまさにADV様様でした
仰る通り高速もオフロードもこなせるアドベは改めて凄いバイクだと思いました^^
XRも良いバイクですが高速では風圧の違いを感じてしまいます
でも、いずれはXRでも行って見たいですね^^/
  1. 2016/11/03(木) 06:08:38 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

チーム弾丸でお世話になっているクマです。
初コメさせて頂きます。
XR、私も以前(ず~っと昔ですが)86年式600R乗っていました。
足のつかない車高とあの暴力的な加速が懐かしいです。
今回は、天空の池に辿り着くまでトラブル有りましたねぇ!
それでもあきらめないでGSAで行くなんて凄いです(^^)/
皆さんに合流出来て良かったですね。
今回は御一緒できませんでしたが、次回は御一緒したいですね(^^)/
  1. 2016/11/03(木) 07:01:33 |
  2. URL |
  3. 中性脂肪600のクマ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

読みが当たってサプライズ大成功ですね(笑)
ロードタイヤのGSAで天空へのダート行ったんですか
自分はドカでやっとのことで登りましたがオフに慣れてると違いますね(汗)さすがです
  1. 2016/11/03(木) 07:30:12 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

改めまして

先日はご一緒させて頂きまして
有難う御座いました。
黄色ヘルをかぶってたシオヤです。
GSADVがオフ走っているのを初めて間近で拝見しましたが
牧場道を駆け上がっている姿はまさに圧巻の一言です!!
次回は是非ともXRのハイパワーを見せて下さい(^^)
  1. 2016/11/03(木) 07:40:25 |
  2. URL |
  3. シオヤ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ、凄い!

GS乗りの方って、みんな上手そうに思えてます。
ライディングウエアもキマッていますし、体格の立派な方が多い気がします。
朝起きてから、出発して間に合うんですから、やはりGS乗りの方は、違うなー。と思いました。
  1. 2016/11/03(木) 10:24:44 |
  2. URL |
  3. チェッチェッチェロー #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました〜

wonderboyさんもチェローさんも、サプライズな登場で、
びっくりしました。見事な読みですねぇ。
職業は探偵か?(笑)
GS-Aが走っている姿は、ホントに絵になります。
wonderboyさんのオフロード走行もお見事です。
私なんかセローでもヒーヒー言ってましたから.....。
  1. 2016/11/03(木) 13:58:36 |
  2. URL |
  3. かもねぎ #-
  4. [ 編集 ]

クマさんこんばんは

コメントありがとうございます^^
私も聞いた話ですがXR600の方が暴力的だと聞いた事が有ります
今回のツーは色々あり過ぎで引っ張ってしまってます^^;
夢にまで出て来ては行くしかないっしょ
機会が有ればぜひご一緒してください^^/
  1. 2016/11/03(木) 18:14:34 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

読みが当たってよかったですよ
そうじゃなかったら一人でも、と思ってましたが・・・寂しいもんね^^;
池に行くまでのあの道はドカではキツかったでしょうね
凄いと思いましたよ^^
GSだと電子の脚が効いてくれて何の問題もなく行けました
でも、皆さんの力を借りないといけないところが一ヶ所・・・

池は素晴らしい所でした^^/
  1. 2016/11/03(木) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

シオヤさんこんばんは

コメントありがとうございます^^
あの坂を走るのにちょっとドキドキしてましたが、登りだすと電子の脚が助けてくれました
次はXRでオフ走行をしたいですね
その時はよろしくお願いします^^/
  1. 2016/11/03(木) 18:25:24 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

チェローさんこんばんは

私の周りには小柄な方もGSに乗っている方も多いですよ
バイクがそこそこイイと上手そうに見えるのかもしれませんがオフ初心者です^^;
チェローさんもどうっすかGS^^/
  1. 2016/11/03(木) 18:38:22 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

かもねぎさんこんばんは

正直ドキドキしながら待ってましたが合流できて良かったですよ
GSだと電子の脚がよく出来ているので私のような初心者でも何とかなるんですね^^/
  1. 2016/11/03(木) 18:42:11 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (41)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (62)
ツーリング (30)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR