wonderboyのホビーな日々Ⅱ

来週の下見を兼ねて




12日にCATBIKEさんのお誘いで、袋田紅葉ツーに参加するつもり

正直言うと昨日は下見という訳では無く、暇でブラブラしてたら結果そんな感じになったという感じですが^^;



中学時代からの友人T氏から10時位に電話が有り

暇だし、少し走ろう、という事になりました

彼の所有しているバイクはバイクはK1300R、RG500、Z2、TL250、ランツァ230、モンキーなど多数持っていますが

「デカいのは車検切れてて走れるのはランツァだけだけどね」と^^;



ランツァに合わせるとなると修理なったXRが適任

2台ともオフロードバイクなので気持ちのいいオフロードを行きたい所ですが、私は近場の山の筑波山系オフを知らない・・・

T氏は多少知っているようですが「オフの気分じゃない」とランツァに乗ってきといてぬかしやがりました^^;




では、という事で下道で楽しめる道と言えば、私の場合、大子袋田方面でございます


自宅から笠間を抜けビーフラインを通って山桜物産店で休憩



s-DSC_1527.jpg



そのままビーフラインを通ってR118号の春先に出来た、道の駅常陸大宮へ



s-DSC_1530.jpg



s-DSC_1532.jpg



さすがに新しく出来た道の駅だけあって大きくてキレイ

常陸秋そばフェアなるものがもようされていたので、そこの別々の店で一杯づつ頂きます




s-DSC_1534.jpg


s-DSC_1535.jpg



s-DSC_1533.jpg


s-DSC_1536.jpg



地元の蕎麦打ち会のオジサンたちが打った蕎麦ですが中々に美味しゅうございました^^



この道の駅が出来てR118が渋滞しますが、この道の駅は食事にもお土産を買うにもいいかもしれませんね

こんな感じで走って気分よく帰ってきました







次はT氏の気が向いたとき筑波山系のお山を案内してもらいます^^



s-DSC_1537.jpg



  1. 2016/11/07(月) 20:37:52|
  2. XR650R
  3. | コメント:4
<<XRキャリアのその後 | ホーム | 暇だったのでDラーさんへ>>

コメント

wonderboyさん
こんばんは
あらら、下見ツーありがとうございました。紅葉の関係でR118とか袋田の滝あたりは混雑していませんでしたか?? 劇込みで身動き取れないなんて話を聞いてちょっとヒビだています。ルート、また相談させてください
  1. 2016/11/07(月) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

結果的に下見のようになりました^^;
あの辺りは渋滞必至でしょうね
でも、118号からチョットと外れてしまえばその心配もなく紅葉も見られますよ
ツーに参加する友人はあの辺りにも詳しいので相談してみましょう^^/
  1. 2016/11/07(月) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

下見お疲れ様でした!

こんばんは~(^^)
下見ツーお疲れ様でした!
・・・と言っても土曜日なんで私は行けませんが楽しんできてくださいね!
ロージーさん・・・何を買ったのかすんごい気になるんですけど~(^^)
  1. 2016/11/09(水) 18:04:37 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

まぁ、結果的に下見ツーとなってしまった、ですかね^^;
ロージーさんのバイクはBMWディーラーさんですから当然、BMの何か、です^^
ツーの記事をお楽しみに^^/
  1. 2016/11/09(水) 18:33:42 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (54)
ツーリング (15)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR