wonderboyのホビーな日々Ⅱ

袋田紅葉ツー



12日の土曜日CATBIKEさんの呼びかけで袋田紅葉ツーが有りました

朝9時に友部SA集合

メンバーは

CATBIKEさん
有さん
シージャックさん
出無精おやじさん (お初です^^)
haseさん (飛び入り参加^^)
ALTYさん (昔馴染みで以前はよく一緒に出掛けましたが、結婚後よほど家の居心地がいいようで、この所ご無沙汰でしたが今回は近場なので声を掛けてみました^^)
私で総勢7名

先日Dラーさんで会ったロージーさんは、来ると思っていたのですが時間までには来ずロージーさんの新しい相棒とは走れませんでした(買わなかったのかなぁ~~^^;)


流石オヤジたち、私は8時30分過ぎには着いたと思うのですがCATBIKEさん、シージャックさん、haseさんは到着済み^^

程なく、有さん、ALTY君、出無精おやじさんも到着し時間通りに出発

s-DSC_1549.jpg



今回は夏に行った北茨城ツーとは多少コースを変え、高萩ICから行きます

この時期は高萩から花貫渓谷に紅葉見物の車が多く、渋滞嫌いのオヤジたちは渋滞の心配のない小山ダム回りでCATBIKEさんが先導してくれました^^/

ここまで多少ウェット部分が残る路面でしたが天気は良く、小山ダムで休憩

s-DSC_1552.jpg

ここからR461を走り、途中細い道になるのでR349に乗り換え、県道を経由して袋田へ

袋田へ到着したものの結構混んでます

まぁ、紅葉のこの時期に混まなかったら混む時は無いですからね^^;

袋田に来たものの滝まで行きたい方が居ないので近くにあるカフェに行くことにしました

以前も行ったcafe遊森歩(ユーモア)


s-DSC_1555.jpg


この日の天気なら、ここの方が紅葉は見れるし落ち着けます^^



お昼を過ぎ、常陸秋そばでも食べようかとR118沿いにあるJA常陸の奥久慈直売所へ

s-DSC_1556.jpg


s-DSC_1557.jpg



DSC_1228.jpg

画像はhaseさんから拝借

秋そばと奥久慈しゃもが味わえる定食

蕎麦も軍鶏肉も歯ごたえが有り中々に美味しゅうございます^^




その後は不肖、私が先導

御前山ダムで今更ながら紅葉見物を兼ねて休憩 (紅葉が写ってない写真ですが^^;)


s-DSC_1559.jpg



s-DSC_1561.jpg


道の駅もてぎでトイレ休憩後に笠間の外れを抜けて先ずはALTY君とお別れ


フルーツラインで私と私の家でちょっと作業のあるシージャックさん二人がお別れ


皆さんは常磐道土浦北IC方面に向かい今回のツーは終わりました

茨城のツーは相変わらずのまったりツーで落ち着きます


また、後半は私の先導だったのでチョイ速やのペースで走り、茨城の快走路を楽しんでもらえたかなと・・・

でも、先導は難しいですね^^;

コースはこんな感じ






皆様その内またお付き合いください^^/






  1. 2016/11/14(月) 20:32:57|
  2. ツーリング
  3. | コメント:12
<<先日のツーで | ホーム | XRキャリアのその後>>

コメント

こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
袋田は混んでいましたけどその他は紅葉の北茨城、気持ちのいい快走路でしたね。

解散後もお邪魔さまでした、
また走りに行きましょう☆
  1. 2016/11/14(月) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

土曜は、お世話になりました。
紅葉も見ごろで、のんびりcafeもいいもんですね。
茨城は、カットばせる道があっていいですね。
とても気持よく流せて楽しかったです。
またよろしくお願いします。
  1. 2016/11/14(月) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜

天空の池でお世話になりました、かもねぎで〜す。
WonderBoyさんの操るGS-Aを見て、かっこいいなぁっと
思っている今日この頃です。
cafe遊森歩(ユーモア)は度々登場しますが、
マッタリした空気感がステキですねぇ。
ブロ友さんと一緒にいたら、話が尽きませんね〜。(笑)
大型バイクが復活した際には、ぜひご一緒させてください。(^^)/
  1. 2016/11/14(月) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. かもねぎ #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
いいお天気の下
みなさんと楽しいツーリング!
最高ですね!
今度は参加したいです!
  1. 2016/11/15(火) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんおはようございます

先日はお世話になりました
茨城で混雑する数少ない観光地ですが、まぁあんなもんです^^
北茨城は信号少なく快適に走れますからおススメですよね
またよろしくお願いします^^/
  1. 2016/11/15(火) 06:31:53 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさんおはようございます

北茨城は信号が少ない割りに道が整備されているのが良いでしょう^^
あのカフェのような場所もあるし息抜きするにはイイと思いますので、またお越しください^^/
  1. 2016/11/15(火) 06:36:40 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

かもねぎさんおはようございます

以前もGSAに乗られていたなら、また乗りたくなるのは良く分かります^^
北茨城の快走路を走って、あのカフェでマッタリ・・・
イメージしてみてください・・・またGSAが欲しくなって来たでしょう^皿^
何れはデカいのでもご一緒下さい^^/
  1. 2016/11/15(火) 06:42:07 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

余りにも大人数だと隊列も長くなるし気持よく走れない
今回は丁度いい位だったかもしれません
大人数だと私は先導できませんし^^;
次はあんこうかな、その時はよろしくお願いします^^/
  1. 2016/11/15(火) 06:48:18 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

あらっ!ロージーさん来られなかったんですね(^^;)
何を買ったのかめっちゃ気になっていたのですが(^^;)
紅葉に美味しいコーヒーそして美味い蕎麦!
こんなマッタリツーもいいですね(^^)
今度はアンコウですね!
楽しみにしてます(^^)
  1. 2016/11/15(火) 08:08:24 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

土曜はありがとうございました
カフェはもちろんも蕎麦もよかったし道も最高でした
何で車が全部譲ってくれてたんでしょう??
先頭でなんかしてました??
おかげで気持ちよく流して走れました(笑)
またよろしくお願いします

  1. 2016/11/15(火) 09:44:25 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

ロージーさんの件は私のフライングかもしれません^^;
その内筑波近辺の林道を開発してご案内したい所ですが、話によると良い所はジムニー軽に等に荒らされているようです
次はあんこうでよろしくお願いします^^/
  1. 2016/11/15(火) 17:37:08 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

土曜はありがとうございました
車が道を譲ってくれたのは・・・プレッシャーを掛けた訳でもないし車間も空けてたのですが、なんででしょうね^^;
私一人ならプレッシャーを掛けずストレスを与える前に抜きますので良く分かんないです^^
またよろしくお願いします^^/
  1. 2016/11/15(火) 17:45:13 |
  2. URL |
  3. wonderboy1jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (35)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (28)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR