wonderboyのホビーな日々Ⅱ

坂東三十三観音札所巡礼

先週の日曜、1月25日ですが坂東三十三観音札所巡礼で埼玉県の四寺に行ってきました

四年ほど前から「坂東三十三観音を巡り御朱印を頂く」と言うのをバイクで行っています

坂東三十三観音と言うくらいなので関東近郊に散らばっているのでそれ程広範囲ではないのですが
「集める速度を競うもでもないしツーリングのついでに集めていけばいいや」とのんびりしていたのでツーリングにあまり行く機会のない埼玉の四寺(第9番 都幾山 慈光寺 第10番 巌殿山 正法寺 第11番 岩殿山 安楽寺  第12番 華林山 慈恩寺)が残ってしまいました

でもなかなか埼玉にツーリングに行く機会もないので御朱印を頂にだけ行った次第^_^

先ずは第12番 華林山 慈恩寺から

s-DSC_0875.jpg

お寺の前でバイクと一緒に撮れる場所は少ないので貴重な写真です^_^

第11番 岩殿山 安楽寺

s-DSC_0876.jpg

この二寺で頂いた御朱印

s-DSC_0884.jpg

第9番 都幾山 慈光寺 

第10番 巌殿山 正法寺

s-DSC_0885.jpg

この日は天気も良くそれほど寒くなく渋滞にも出会わず

朝の8時過ぎに出て4時過ぎに帰り250キロほど走ってきました

坂東三十三観音札所巡礼もいよいよ地元の二寺と三十三番目房総の那古寺で締め

先が見えてきました^_^




  1. 2015/01/31(土) 21:30:33|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6
<<ブロ友さんのツーに参加 | ホーム | オイルを交換>>

コメント

おはようございます(^^)

当ブログにご訪問・コメントありがとうございました!
さっそくお邪魔させて頂きました(^^)
茨城にお住まいでしたか!
過去記事もちょっと拝見させていただきましたが・・・
自前のカッティングマシンもお持ちのようで・・・(^^)
私も実は持っていて「ムコ殿2号」と命名して遊んでます(笑)
今週末茨城のブロ友さん企画のツーリングで大洗まで行きます!
もし見かけたらお声掛けでもしてくださいね(^^)
またお邪魔させて頂きます(^^)
  1. 2015/02/02(月) 08:59:01 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さん

コメント頂きありがとうございます
過去記事にも目を通していただいたようで嬉しいやら恥ずかしいやらです^_^

カッティングマシンは楽しめますね
私も作ったものはいっぱいあるのでそのうち書きたいと思ってます

週末は大洗に来られるのですか
お昼は那珂湊の市場で寿司ですかね

私の家から1時間もかからないので行こうかな^_^

良かったら引っ越し前の過去ブログも見てみてください

http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

  1. 2015/02/02(月) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^o^
CATBIKEです。
明日、8日の茨城ツーは中止となり、11日に延期となりました。ご都合がつけば参加ください。
  1. 2015/02/07(土) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさん

こんばんは
やはりそうですよね
11日という事ですが私は仕事なんです^_^:
しかし昼頃には時間がとれそうですので那珂湊の市場でお食事でしたら伺えるかもしれません

まぁお会いできなくても走るだけで良いと思っているので市場辺りをブラブラしてみますよ^^
  1. 2015/02/07(土) 18:55:49 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

少し遅れて一時過ぎになりそうです。すみませんm(__)m
  1. 2015/02/11(水) 11:54:34 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

了解です
今、那珂湊の市場、左端のトイレの所にいます
電話番号をバイクのタンクバックに挟んでおきます
電話下さい(^_^)/
  1. 2015/02/11(水) 12:09:52 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (32)
バイク関連 (39)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (22)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR