wonderboyのホビーな日々Ⅱ

エアコンプレッサー入れ替え



仕事で使う軽トラや嫁様の乗用車などのタイヤ交換は自分でする私

以前タイヤ交換をする、こんな動画をUpしました








実はこの時すでに、使っていたコンプレッサーはエアー圧が上がらずだましだまし作業してました^^;


この時使ってたエアーコンプレッサーはヤフオクで買った15000円位の中華製

「こりゃぁその内、圧が上がらなくなるなぁ・・・買い換えないとダメかな」と思ってました




この前の54年ぶりの雪騒ぎの時、スタッドレスタイヤに交換してエアを補充しようと思ったらコンプレッサーがまるっきりダメ



やっぱり中華製はダメですね^^;



そこで、今度はエアーコンプレッサーではメジャーのベビコンにしようと^^


とはいっても、たまにタイヤ交換やエアーチェックするくらいの使用頻度で新品は買えません


ベビコンの新品はコチラ



私の希望は国産品で100v仕様でエアー圧が8キロ以上上がるもので・・・3万以下^^;

ヤフオクでチェックする事約一週間・・・ありました



予算は少々オーバーですがパッケージタイプの100v仕様


送料が高かったので金曜に八潮市まで引き取りに行ってきました^^

そいつがコレ




s-DSC_1615.jpg


s-DSC_1616.jpg


金額は35000円程


型は古めですが綺麗に使われていて当然エア漏れもありません


パッケージタイプなので置き場所をどこにしようか考えましたが、バイクが置いてある物置の一角を掃除して、本日設置終了


これでタイヤ交換もエアーチェックもストレスなく出来そうです^^/



  1. 2016/12/04(日) 20:52:17|
  2. 日々の事
  3. | コメント:10
<<画像ソフトでお遊び | ホーム | ガンズ来日公演>>

コメント

凄い程度がいいですね!

こんにちは!
えっ!そんなきれいなのが3.5万円?
お得感半端ないですね!
いいものゲットされましたね(^^)
でもこれwonderboyさんとこだから置けるけど我が家じゃ無理だデカすぎて(^^;)ww
  1. 2016/12/05(月) 17:00:37 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

パッケージタイプは移動も不便だし大きいから買い手が付かなかったのか34000円税別だったのが33000円税別になったのでポチリました^^
ベビコンなら信頼性もあるし、壊れたとしても修理も出来ますから満足してます
今回ばかりはスペースが有ってよかったと思います^^/
  1. 2016/12/05(月) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさん
また、いいものゲットしましたね〜。私もエアーチェックに入れに使わせてもらおうかな(*'▽'*)
  1. 2016/12/05(月) 20:00:02 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。コメントいただきありがとうございます。というわけで、コメント書き込ませていただきます。
スゴイコンプレッサを購入されましたね。
ウチのは電気で駆動するリョービ(確か記憶では)の小型のものです。3台のバイクのエアチェック専用で、月一くらいの使用です。それでも、バイク仲間でコンプレッサを持っているのは私くらいですから鼻高でしたが・・・。
それにしても大型の据え置き式を持つというのはまたまた(重機使用の回以来)びっくりです。
11日のお礼参りツーリング、30日の走り納めツーリング、1月2日の走り初めツーリングと走りますが、ご都合合えばご参加ください。GSAなら大歓迎です。
  1. 2016/12/05(月) 20:12:29 |
  2. URL |
  3. WRT #O5TZo/Qs
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

ベビコンは前々から欲しかったってのもありますが発送場所が八潮だったので「これならイケる」と
遊びに来た時は何時でもどうぞ~~^^/
  1. 2016/12/05(月) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

WRTさんこんばんは

早速のコメントありがとうございます^^
仕事で業務用冷蔵庫が有るので三相電源は来ているのですが、物置と車庫には単相しかないので100v仕様にしました
正直この値段なら3馬力くらいのベビコンが買えるので悩んだのですけど、まぁ十分かな、と^^;
ツーリングにお誘いいただきありがとうございます
都合を見て参加させて頂きますね^^/
  1. 2016/12/05(月) 21:09:38 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
タイヤ交換はもう手慣れたもんですね。
迷いや「え~っと次は~?」が全くないですもんね。メチャ仕事が早い!
GSAもご自分で交換されてるのでしょうか?
  1. 2016/12/05(月) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

普通のタイヤ交換、バランスはお手の物です^^
バイクはバイク屋さんでお願いしてます
付き合いもありますのでね^^;
  1. 2016/12/06(火) 06:49:43 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

コンプレッサー選びで悩んでいて記事参考になるかな?と思い開いたら・・・
『デカッ!』
我が家には無理なサイズ(笑)
これだけ大きいと送料も高そう…
近場で良かったですね
  1. 2016/12/06(火) 10:25:33 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

コンプレッサーは良く分からない部分もあるので買うときイロイロ悩みますよね
パッケージなのでデカいですが中身はほぼコレです
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s500483803
コレともう一台で悩みましたがhaseさんならこれを引き取りに行くのは問題ないんじゃないでしょうか^^
コンプレッサーは、出来れば日本製、悪くても国内メーカーの中国製、岩田辺りが良いのではないでしょうか
私の結論
中華製、ダメ、ゼッタイ^^
  1. 2016/12/06(火) 13:54:55 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (57)
ツーリング (18)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR