wonderboyのホビーな日々Ⅱ

ランクルナビ交換



私のセカンドカー(ファーストカーは軽トラ^^)ランクル100

新車で購入して早19年目

その間、ランクルからの乗り換えを考えたことは有りません

まぁ、乗り換える資金が無かったってのもありますけど^^;



納車の時に小僧が嫁様のお腹におり、試運転の時

「もしかするとコイツがこの車に乗るようになったりしてな」

なんて言ってたらホントにそうなりそうです^^



そのランクル、新車の時に気張ってかなりいい方のAV機器を入れました

その当時オーディオもCDチェンジャーの時代で、ナビはDADナビが出始めでモニターをインダッシュにしたりして総額で35万くらいだったかな


夏ごろ遂にインダッシュのモニターがお亡くなりにな、りナビ本体は生きているようですがモニターを見る事が出来ない状態ではどうしようもありません

モニターの修理も考えましたが古い物なので交換することにしました



いろいろ情報を集めた結果、11月に新機種が出たパイオニアの楽ナビに決定

AVIC-RZ700



s-DSC_1636.jpg



取り付けは中学時代からの友、T氏に頼みました



s-DSC_1637.jpg



この機種は7万円以下で買いましたが以前の機種よりも格段の進歩を遂げ価格も安い



時代の流れを感じます


s-DSC_1638.jpg



このナビを入れたからには、まだまだこの車に乗り続けますよ~~

何せ19年目で130000キロしか乗ってないですから^^/



  1. 2016/12/14(水) 19:44:57|
  2. ランクル100
  3. | コメント:8
<<麵屋京介 | ホーム | 画像ソフトでお遊び>>

コメント

おはようございます

19年物のランクルにナビですか
さすがにそれだけ経つとかなり進化してますよね

ランクルで山遊びも楽しいかも
距離は乗ってますが一年あたりで考えると全然少ないですね
  1. 2016/12/15(木) 10:06:05 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

私のブログへのコメントありがとうございました。
古いランドクルーザーは超かっこいいと思います。長く乗るためには手を掛けないといけませんので、そのあたりも素晴らしいと思います。
では、また拝見したいと思います。
  1. 2016/12/15(木) 10:42:43 |
  2. URL |
  3. WRT #O5TZo/Qs
  4. [ 編集 ]

ランクル19年ですか!
そうそうぶっ壊れる車じゃないのでまだまだ乗れますよ(^^)
最近のナビはほんと進化してますからね!
これで息子さんも安心して遠出できますね(^^)
ただくれぐれも安全運転するように言っておいた方がいいですよ(^^)
慣れてきた頃が一番危ないですから(^^)
  1. 2016/12/15(木) 17:57:53 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

スマホナビでも十分とは思ったのですがやはり専用が欲しくなりました^^

ランクルは30万キロはイケルらしいですが、セカンドカーで通勤には使わないからこんなもんですね^^/
  1. 2016/12/15(木) 18:40:47 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

WRTさんこんばんは

いつの間にか19年目、それだけ私にとって満足度が高かったのでしょう^^
この年式になると否が応でも手は掛けなくてはいけないのでしょうが、壊れないんですよコイツ^^;
  1. 2016/12/15(木) 18:44:54 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

今のカーナビは安くて高性能
メーカーが儲からないのもうなづけます^^;
小僧は来年の自由登校に合宿免許を受講して免許を取るみたいだけど、すぐにはコイツには乗せられません^皿^/
  1. 2016/12/15(木) 18:51:15 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ランクル義理の弟も乗っていて遊びに来たのですが
我が家の車庫に曲がれなく入れることが出来ませんでした。(笑 
娘も免許を昨年取り今日も娘の運転で二人で食事に行ってきました。まだまだヒヤヒヤもんですが乗らないと上手にならないので運転をさせてます。
それにしても19年て凄いです。今の車3年で1万Kmです。これから娘がどのくらい乗ってくれるだろう
  1. 2016/12/16(金) 00:47:56 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatboy #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

確かに小回りはキツイ車ではありますね^^;
そう、楠でもそうですがやらせないと上手くならないですから何れは乗らせますが撮りたては嫁様の車にしときます^^/
  1. 2016/12/16(金) 06:43:17 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (35)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (28)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR