wonderboyのホビーな日々Ⅱ

麵屋京介



昨日は昼時、嫁様が不在だったので寒いのにバイクでお出かけ


以前から行こうと思っていた土浦の麵屋京介


15492090_1218960278220114_1292428282689098921_n.jpg



場所は土浦市内から国道125号を進み、土浦北インターを過ぎて1キロほど







駐車場が狭く、すでに満車だったのでバイクで行って正解だったかな

店内はカウンター席が4席、テーブルが2席・・・狭くは感じません

清潔感があり、余裕を持った配置と言った感じ


どうやら店名の「京介」はご店主が氷室京介ファンだからのようで、店内のモニターにはヒムロックのライブ映像が流れてました^^


事前情報だと「鰹ラーメン」と「ベジつけ」が評判良さげ

体が冷えていたのでより体が温まりそうな鰹ラーメン醤油とチャーシュー丼を頂くことに

事前情報通りチャーシューは 豚バラ、肩ロース、鶏ムネの3種類から2種類を選べる

豚バラと肩ロースにしました


待つこと10~15分ほどで着席


程なくチャーシュー丼、鰹ラーメンの順で着丼


15390913_1218960318220110_5581548925073230778_n.jpg



15590336_1218960274886781_6378333162246722056_n.jpg



美味い^0^/



私のイチオシ行方の「虎徹」より美味いかも^^;

澄んだスープに細麺ストレート

別小鉢に入ったトリュフソースが付き、最初はそのまま食べ、途中でソースをまぜると味が変わります

ソースを入れる事により椎茸風(トリュフなんでしょうね^^:)の香りが加わり私は好印象です


他のメニューも食べたいので再訪決定^^/


帰りはフルーツラインのトンネルを通って少し遠回りしながら帰宅しました

15578755_1218960284886780_519040099916050293_n.jpg



寒いけど決して辛くない気持ちいい寒さでした^^



  1. 2016/12/17(土) 16:03:13|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2
<<リヤブレーキマスター交換 | ホーム | ランクルナビ交換>>

コメント

こんにちは

トリュフソースなんてちょっと贅沢
澄んだスープが上品で美味しそうですね~
混雑しそうなお店にはバイクでの訪問がいいですね
  1. 2016/12/19(月) 13:43:33 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

ラーメンにトリュフソースって意外に合います^^
駐車場を広くしても店には入りきらないから狭いのは仕方ないのかもしれません
土浦北インター近くだから笠間への行き帰りに機会が有ればぜひ^^/
  1. 2016/12/19(月) 18:58:06 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (33)
R1200GS ADV (47)
ツーリング (11)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (7)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR