wonderboyのホビーな日々Ⅱ

バイクラッピング、その後



今年の春先、レッド一色のボディーカラーからブラックとレッドのツートンに変えました



s-DSC_0822.jpg


s-DSC_0068 (2)



その時の記事はコチラ



二度目のバイクラッピングなので割と上手く出来たと思ってましたが、ここに来て自分の中で粗が目立ってきました



6月のGSトロフィーの時知り合った福島のF氏のバイクを見たからかもしれません


s-DSC_1119 (2)1



彼のバイクは業者さんに施工してもらったものですが流石にその出来は素晴らしかった

やはりプロの仕事と比べると私の仕事は粗い、と感じてしまいましたね^^;



気になっている粗ですが、まずはこの部分

フロントノーズの先端


s-DSC_1671.jpg



遠目に見ると感じませんが拡大すると

合わせ目の部分に隙間が・・・



s-DSC_1670.jpg



それとこの部分

s-DSC_1673.jpg



ノーズとタンクカバーの合わせ目

これは当初から感じてましたが、ナイフレステープの使い方がまだまだでしたね



さらに、先日エアモニの取り付け場所を探っているときにステーでタンクカバーに数か所傷をつけてしまいました



s-DSC_1669.jpg



まあ、私の場合はタンクバックを付けているのでそれほど目立たないのですがね



ラッピングシートの耐用年数は3年とされてますが屋内保管なので、もっと期間は長くなるはず


しかし、この気になる箇所が出てきたので来春また貼り直そうかな^^;


今度こそは・・・




  1. 2016/12/28(水) 20:05:07|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6
<<今年の走り納め | ホーム | リヤブレーキマスター交換>>

コメント

wonderboyさん
こんにちは
私から見れば、既にプロの領域での仕事に見えますがねー(*'▽'*)
でも、気になりだすと、余計にきになるのですよね。次回のラッピングの時はサポートしますので気軽に声をかけてくださいね。
今年も色々とお世話になりました。また、新年も遊んでくださいねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
  1. 2016/12/29(木) 12:33:15 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

いやいや、私のテクはまだまだですねぇ^^;
やる時はぜひ手伝いお願いします
来年もよろしくお願いいたします^^/
  1. 2016/12/29(木) 18:26:45 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

今年一年お世話になりました。

こんばんは。

福島のFさんのラッピング…カッコイイですね~
それと塗装と違って飽きたら剥がせるところがいいですね、ノーマルに戻すための純正タンクを仕入れなくて済みますもんね(^^

今年一年色々とお世話になりました。
来年もまた宜しくお願いします(^^/
  1. 2016/12/30(金) 21:06:48 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

バイクのグラフィックいじるのって楽しいですよね、GSは台数多いので個性出していかないと^^
ベースの色が分からなくなるくらい大胆に替えてみたいものです。
マイチェンした2017のGSデザイン、どう思います?
  1. 2016/12/30(金) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. タクマ #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんおはようございます

プロの仕事は違いますね
まだ精進しないといけません^^;
シージャックさんも行っときます?^^
コチラこそいろいろありがとうございました

今から那珂湊と袋田行ってきます^^/
  1. 2016/12/31(土) 07:10:27 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

タクマさんおはようございます

ラッピングを知ってからデザインを変えるのが楽しくなりました^^
元々、人とは違いを出したいとバイクをいじったりしてましたのでラッピングはイイですね
タクマさんも冬眠中にやってみてはどうっすか
意外に簡単ですよ^^
私は基本的に「新型が一番」主義なので17年モデルもイイと思ってます^^/
  1. 2016/12/31(土) 07:16:06 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (32)
バイク関連 (39)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (22)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR