wonderboyのホビーな日々Ⅱ

次のタイヤを考える



私が前回タイヤを変えたのは2015年の11月初頭、距離は1万キロほどでした

その時の記事はコチラ



現在の走行距離は約19000キロ

今履いているタイヤはブリヂストンA40

このタイヤ、取り付けた当初は4.50キロで唸るようなノイズを感じましたが、それ以外はグリップも悪くないし段べり等の変摩耗もなく良いタイヤでした

ただ、フロントの減りが早く、もう限界に近い・・・・



s-DSC_1712.jpg



リヤは「もう一回フロントを新品にして履けるのでは?」

と思う位山が残ってます


s-DSC_1714.jpg



とはいってもフロントのみ替えるというのはチョットね^^;




という事で次のタイヤを何にするか思案中


最近はGSのタイヤも各社いろいろ出ていて選択肢が広がっています

私の場合、オフロードへの乗り入れは考えていなかったのでオンロード用のタイヤしか履かせたことが有りませんでした

しかし、今回はオフもこなせるタイヤをチョイスしようかと思ってます



候補としては

ミシュランのANAKEE WILD


ANAKEE_WILD.jpg


メッツラーのKaroo3


04030103_515b01357ff0b.jpg


変わったところでハイデナウのK60 Scout


03311432_5157ca65b1e67.jpg


経済的なシンコーのE705


03131405_55027034a4bbf.jpg


同じシンコーではサイズ的にはワンサイズダウンになりますが805というタイヤ


03131411_5502716bbe1fb.jpg



どれもオフ志向の強いタイヤですが、値段もライフも考え方も違うタイヤ達

どれにしようかな

更に今度は自分でのタイヤ交換を考えてます

まだもう少し今のタイヤは履けると思うので色々と考えてみます



See you~~^^/



  1. 2017/01/22(日) 19:31:32|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:10
<<エアコンプレッサーその後 | ホーム | 2年ぶりに風邪>>

コメント

こんばんは~

こんばんは。
オンタイヤはフロントの方が減るんですね。
オフとオンの比率は圧倒的にオンの方が多い状態で今まで履いたオフタイヤはリヤタイヤの方が早く無くなりました。今まで履いたオフタイヤはメッツラーとシンコウ(サイズダウン)です。オンではメッツラーの方がグリップしますね。オフでは違いが自分にはわからない感じです。GSでオフのベテランさんたちはミシュランやピレリなどが多い感じです。
でも凄いですね自分で入れ替えするなんて!!
車のやられるくらいですから簡単ですね。
  1. 2017/01/22(日) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatBoy #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

A40に関してはフロントの減りが早く、これを改善してくれれば外国製タイヤに負けないものになると思うんですけどね
私もオンの比率が高い方ですがやっぱりGSはオフタイヤの方がカッコイイしGSトロフィーや秋に行った天空の池に行ったときに「やっぱオフタイヤ・・・」と思っちゃいましたよ^^
車のタイヤ入れ替えは良くやりますがバイクのはショップお任せが多かったです
チャレンジチャレンジ^^/
  1. 2017/01/23(月) 06:43:24 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

色々あるんですね~!

おはようございます!
GSに履けるタイヤって色々あるんですね!
そんなに選択の余地がないと思ってましたよ!
今はオンもこなせるカル―3を履いてますが次期交換タイヤ悩んじゃいますね~(^^;)
その前にGSで山行かないと・・・行かないうちに減っちゃう?(笑)
  1. 2017/01/24(火) 08:07:18 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

ロードタイヤ含めるともっとありますからね
正直、シンコーの805に気持が傾いてます
ライフは5000キロくらいらしいですが値段が前後で16000円程
2回交換してもカルーより安い^^;
でもオフタイヤ履いたら山に入るようになっちゃいますよねぇ
私のバイク、まだ外装慣らしが済んでないんで・・・
まぁ、オフタイヤ入れとけばいざと云うとき入って行けますからね
タイヤ入れたら厳しくないオフ行きましょう^^/
  1. 2017/01/24(火) 17:49:30 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ボクも来年の夏には交換時期がくるのでタイヤを考え中です。めっちゅらーにしてみようかなー
KAROO4でないかな…
  1. 2017/01/24(火) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. タクマ #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんはー!(^-^)
ビッグオフのタイヤネタ物凄く気になります。
この前お勧めしていただいた
シンコーのE705
コミコミで見積りいただいたら
格安だったのでビックリ!
シンコーはまだ未経験ですが
1度履いてみようかと思います。
交換ネタ楽しみにしてます!
  1. 2017/01/25(水) 01:31:40 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

タクマさんおはようございます

タクマさんの地域ならいい林道もお有りかと思いますのでオフタイヤもイイですよね
それにGSはなんといってもブロックタイヤが似合う^^
KAROO4も気になりますね^^/
  1. 2017/01/25(水) 06:33:55 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

シンコーのタイヤは何と言ってもそのコスト
それにE705はオフ25オン75の割合で考えているらしいからフラットダート位なら十分ですからね^^
試しに交換してネタにしてみます^^/
  1. 2017/01/25(水) 06:38:34 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが
本年もよろしくお願いいたします。

やはりA40のFは、ちょと偏って
とんがってきますね。
ツアランスのexpと同じかんじです。
なので、私の次回はネクストのつもり
でしたが、
ブロックも種類が増えてきましたね。
メインスタンド時、マッドスリングと
干渉しますので、ご注意ください。
  1. 2017/01/26(木) 16:01:13 |
  2. URL |
  3. たーぼっく #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

たーぼっくさんこんばんは

今年もよろしくお願いします^^
A40は悪いタイヤではないんですがフロントとリヤのバランスが良くないっすね
たーぼっくさんもオフにハマっているようだからブロックタイヤイッちゃいます?^^
私のはインナーフェンダーなんですけどそれも干渉するかもしれませんね
気を付けてみます^^/
  1. 2017/01/26(木) 19:20:39 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (35)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (28)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR