wonderboyのホビーな日々Ⅱ

あんこう鍋ツーに行ってきました


その日は12日の日曜日

少し寒いですがいい天気でした

あんこう鍋ツーは19日にCATBIKEさんとも企画に参加し私が先導という事になるようですが今回参加したのは最近ブログでお付き合いが始まったWRTさんが企画したもの(WRTさんのブログはコチラ)


WRTさんはR1200GSA K1600GT Moto Guzzi1200Sportの三台を乗り分け年間4万キロを走るというお方^^;


そのWRTさんが茨城にあんこう鍋ツーを企画されたという事で先導をどのようにされているのか、ブログを拝見すると大人数でのツーなので勉強の意味もあり参加した次第



10時に友部SA集合


私は前日に同業者の新年会が五浦宿泊であり、朝食を食べてから一度家に戻り集合場所に向かいました


8時半に友部SAに着くと既にほとんど皆さんが集合済み


s-DSC_1763.jpg



総勢16台17名の参加で国産車は3台という状態^^;


ミーティングで私の事も紹介して頂きコースの説明




コースは日立中央I.C→国道6号のシーサイドロード→鵜の岬であんこう鍋→五浦→日立駅にある「バーズアイカフェ」→解散



スタートからなかなかのペースで走ります^^


s-155_large.jpg


シーサイドロードは海岸に突き出して海上を走る区間が少しあり、その区間はキモチヨシ


s-DSC_1777.jpg
後出のバーズアイカフェから撮影


友部から1時間ほどで国民宿舎鵜の岬に到着し併設のレストラン「しおさい」に突撃

s-DSC_1708.jpg


実はここ、CATBIKEさんとのあんこう鍋ツーでも候補に上がってましたが予約が出来ないとの事で脱落


確かに12時頃には待ち客も出てましたが11時のオープンに突撃すれば大人数でも座れます


あんこう鍋は一人用の鍋でご飯と卵を付けて1800円以下とリーズナブル


s-DSC_1764.jpg



来年はここでもイイかな^^


食後に全国の鵜飼い場で使われている鵜を捕獲する「捕獲場」を見学しながら記念撮影


s-DSC_1768.jpg


s-DSC_1769.jpg



次の目的地の五浦は前日に六角堂などを見学済みですが最後までお付き合いするつもりだったので同行します


WRTさんが「ここに行けば六角堂が見えるはず」と言う五浦岬公園へ


ここは正月に一人でブラブラした時駐車場まで行きましたが奥までは行ってない


s-DSC_1700.jpg


奥に進むと前日に六角堂に行った時より絶景


s-DSC_1774.jpg



気になったら奥まで行って見るもんですね


勉強になります



そこから北茨城I.Cから日立北I.Cまで戻りシーサイドロードからも見える日立駅のバーズアイカフェ


s-DSC_1778.jpg

駅に併設されているオサレなカフェで人気店のようで30分ほど待ち入店

あんこう鍋を食べた後、約半数ほどの方が抜け、五浦で抜け、バーズアイカフェでは5人になってます


私は食しませんでしたがWRTさんらはパンケーキを食べ、フワフワで美味しかったそうです


s-DSC_1779.jpg



日立中央I.Cから高速に乗り解散となりました


今回は久々に知らない方々とのマスツーで新鮮な気持ちで臨みましたがWRTさんはじめ流石バイク乗りは共通の趣味を持つ者同士なのですぐになじめ?^^;ました

ただ、大人数だったので顔と名前とバイクが一致しません^^;


大人数のマスツーの先導、大変ですね


今回は色々と勉強になりました

WRTさんのツーリングクラブ、クラブエンジンは年間行事予定が有り参加できるものがあれはこれからも参加させてもらうことになると思います^^





今度の日曜は私が先導

いいツーリングにしたいですねぇ


See You~~^^/



  1. 2017/02/14(火) 19:41:24|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:12
<<タイヤ交換しました | ホーム | グローブを新調>>

コメント

先日はお疲れ様でした。
お話する機会はありませんでしたが、ブルーのRSで参加したものです。
WRTさん がDUCATIやトライアンフなど乗っていた頃に仲間になったメンバーなども居るので、結構多彩な車種が集まります。
(私はDUCATI乗っている頃に仲間になりました)

最近はGSAが増えてきているので、直ぐお仲間に慣れたのではないでしょうか^^
  1. 2017/02/14(火) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. クルツ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

下見ツーお疲れ様でした!
16台ですか!すげ~台数ですね(^^;)
先導するのも大変そうです(^^;)

まぁ今回はゆる~~く行きましょう(^^)v
日曜日よろしくお願いします(^^)
  1. 2017/02/15(水) 08:26:33 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

クルツさんこんにちは

WRTさん、クルツさんとブログ村ランキング上位の方とご一緒出来て光栄です
私も一時は良い所まで行ったですが不精なので記事が不定期で今は50位圏外・・・
ダメっすね^^;
これからもよろしくお願いします^^/
  1. 2017/02/15(水) 13:00:46 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんにちは

いい勉強になりました^^

そうですね、今回もゆる~く行きます
こちらこそよろしくお願いします^^/
  1. 2017/02/15(水) 13:03:46 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ご参加ありがとうございました。
帰りの高速でWonderboyさんが超速なので驚きました。飛ばし過ぎじゃないですかぁ(笑)?
今回は本当にゆるゆるなルーティングで☆半分。マニアック度を最高☆5つで表現しているんです。
美味しいものが食べられるツーリングは人気がありますね。
またこれからもご参加くださいね。
  1. 2017/02/15(水) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. WRT #O5TZo/Qs
  4. [ 編集 ]

WRTさんこんばんは

先日はお世話になりました
帰りの高速はWRTさんに付いて行っただけですよ^^
マニアック☆5、行って見たいっす
これからもよろしくお願いします^^/
  1. 2017/02/15(水) 17:41:51 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです~

ストトリ乗りのちょこです。
日曜日はご一緒できて楽しかったです♪
アンコウ鍋おいしかったですね~。
またご一緒できる機会がありましたら
その際はどうぞよろしくお願いします(*´∀`)
  1. 2017/02/15(水) 17:43:02 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこさんこんばんは

話を合わせてくれてありがとうございました^^
あそこのあんこう鍋は相場よりかなり安いのに中々うまかったですね
他だとあんこう鍋は3000円前後はしますから

またご一緒できるのを楽しみにしてます^^/
  1. 2017/02/15(水) 20:47:23 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

あんこう鍋が連続となりますね。次回は鵜の岬ののあんこうですかね。そして19日は勝手にwonderboyさんを先導役にしてしまい申し訳ありません。当日はよろしくお願いします(^-^)
それにしてもあれだけの台数で国産は3台のみとはすごいですね。おじさんたちはリッチだ(^_^)
  1. 2017/02/16(木) 07:50:46 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

16台とは大所帯でのツーリング
それだけ多いとまとめるのも大変ですね

六角堂はそんな角度から見れる所があったんですか
次回行った時はそっちも行かないと(笑)
  1. 2017/02/16(木) 09:35:29 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

連続あんこう鍋、望むところです^^
いろいろなクラブに行って見るのも楽しいですね
今のところ日曜は大丈夫そうです
よろしくお願いします^^/
  1. 2017/02/16(木) 17:38:52 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

16台にもなると個人の判断もグループとしてのまとまりも大事ですね
六角堂は五浦岬公園と現場の両方行くとイイですね
日曜、よろしくお願いします^^/
  1. 2017/02/16(木) 17:42:24 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (32)
バイク関連 (39)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (23)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR