wonderboyのホビーな日々Ⅱ

バタバタもひと段落



2月は義父の葬儀を筆頭に仏事がつづき月末の集金などがありブログ更新が疎かになりました

まぁ、ネタが無かったことも有りますけどね



3月に入りお嬢の県立高校入試も目前

緊張感がまるでなく「お前それで(入試は)大丈夫なのか?」と聞いても「うん、まぁ」的な・・・^^;

希望の高校に合格できるのか否か

何れにしても今月半ばには判りますがどこかの高校には行くことになるでしょう^^


小僧も今春から大学生

小僧の方は10月にAO入試で合格しているので気持ち的には少しは楽ですかね




オヤジとしては進学祝いのプレゼントくらいはしてあげたい

しかし、うちのガキ共二人とも進学という事で零細個人商店の当家としては金銭的にはかなりキビシイ

なのでお金がかからないようにオヤジの手作りプレゼント、という事にします^^



最近はめっきり作らなくなりましたが、私はレザークラフトを少しやります


過去に作ったものを上げてみますと



二つ折りウォレット

s-P1020375.jpg


ロングウォレット

s-IMG_0002.jpg


スタッズベルト

s-IMG_0188.jpg


H-Dに乗っているときに自分用のチャップスなんかも作りましたね


s-IMG_0486.jpg


バック

s-P1020355.jpg




他にも色々作りましたが極め付けはコレかな


s-P1010199_20170301201700e01.jpg



s-P1010200_20170301201702fd2.jpg


今春大学生になる小僧が小学校入学に際し作ったランドセル^^/


s-P1010208_20170301201703de6.jpg


この小僧が大学生になるんだから私も年を取るわけだ^^


プレゼントするのは二人ともウォレットにしようと思ってます

今月の半ばには小僧が都内のアパートに引っ越すと言っているのでそれまでには作らなくてはいけません


制作過程は気が向いたらアップします



See You~~^^/




  1. 2017/03/01(水) 20:31:08|
  2. 日々の事
  3. | コメント:16
<<一人でぶらっと箱根まで | ホーム | 二週続けてあんこう鍋ツー>>

コメント

wonderboyさんこんばんは~^^
レザークラフト!職人のレベルじゃないですかぁ。
ADVの赤のシールの型抜きなどは
延長線上だったんですね。
自分は革製品が好きなので羨ましいです。
ランドセルは凄いっすね!
  1. 2017/03/02(木) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

この写真の物は地元のセレクトショップで販売していたものです^^;
職人までとはいきませんがセミプロくらいだったかな
ランドセルはその時の勢いで作りましたが買った方が安かったっす^^;
  1. 2017/03/02(木) 06:33:50 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

世界にひとつだけの・・・

色々大変でしたね!
お疲れ様でした!
レザークラフトやっていたのは知ってましたが旅好きさんじゃないけど完成度が職人レベルですよ(^^;)
すげ~~(^^;)

世界にひとつだけのウォレット!
きっとお子さんたちも喜びますね(^^)
  1. 2017/03/02(木) 08:40:28 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

スゴイ!ランドセルまで作ったなんて職人レベルじゃないですか?
将来うちの娘のをお願いちゃおうかなw
世界に一つだけっていいですよね~
革なら使って行くうちに味も出ますし最高のプレゼントですね
  1. 2017/03/02(木) 09:24:34 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんにちは

ガキ共は今も私が作ったウォレットを使っているんですけど新生活に向け心機一転ウォレットを新しいのにしてやろうかと^^
ウォレットの他にも小物が色々あるので今更感が有り、多分そんなには喜ばないとは思うんですけどね^^
  1. 2017/03/02(木) 13:50:13 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

ランドセルは勿論それまで作った事が無いので、どの程度の強度で作れば6年間持つのか判らず、かなり丈夫に作ったため市販の物より随分重くなりました
学校が近かったので何とかなりましたけどね
作れと言われれば作りますが市販の物の方が安くて機能的ですよ^^
  1. 2017/03/02(木) 13:56:14 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
仕事がバタバタで何~にもやる気になれない一週間です(--;

革細工…凄いですね、趣味の領域を超えています。
お父さんの作ったビミョ~なモノだったら要らないですが、これなら使っているうちに味も出てくるし素晴らしいプレゼントですね☆
  1. 2017/03/02(木) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさん、こんばんは。
この度は短い間に大変でしたね。
ご子息の大学が決まってよかったですね。お嬢様も決まっている頃ですね。
我が家の娘も2年前でしたが決まるまでは大変でした。
高校生のころは8時門限でしたが今では12時です。
それにしてもレザークラフト凄いです。
バックは数万で売れるじゃないですかね。
自分もやってみようかと思いましたが材料費が結構高かったので諦めました。
  1. 2017/03/02(木) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatBoy #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

シージャックさんおはようございます

私も2月はバタバタで何かしようと言う気力が削がれました^^;
レザークラフトは少し販売などもしましたが趣味の範疇です
ガキ共は作ってもらっても「あっ、ども」くらいの感じでしょうね^^
  1. 2017/03/03(金) 06:28:50 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

頭が良くないのは親に似たのでしょうがないですがもう少し緊張感が有っても良いのでは、と^^;
レザークラフトは材料にこだわったりすると高い物につきますね
でも、工具は安いし材料も探せばお得なものも有りますよ
初級編位で良ければお教えしますからやってみては?^^/
  1. 2017/03/03(金) 06:34:14 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

いろいろと大変でしたね。少しは落ち着かれたようでなによりです。
愛情いっぱいの父からの手作りプレゼント、素晴らしいですね。お子さん達も大喜びすると思いますよ(^^)
  1. 2017/03/03(金) 07:38:35 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
レザーは使い込むほどに味が出て来ますから、贈られるお子さん達もきっと愛着を持ってくれますね。それにしてもタンクのラッピング、パニアのデカール、レザークラフトと、どれもwonderboyさんが作られる物のクオリティーが高くて驚かされます。買った物をポン付けするだけの自分か悲しい。
  1. 2017/03/03(金) 07:50:50 |
  2. URL |
  3. ピエール餃子 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

ご葬儀などお疲れになったことと存じます。
そしてお子様お二人の進学など、経験者としてはなかなか大変だなあと思います。
レザークラフトなどいろいろ多彩なご趣味があって羨ましい限りです。
バイクの方も走ってくださいね。
  1. 2017/03/03(金) 10:38:57 |
  2. URL |
  3. WRT #O5TZo/Qs
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんにちは

その節は失礼いたしました
愛情はともかく安上がりにしようと自分の手間でごまかす算段です^^;
今までにもそこそこ作ってやってますから大して喜ばないとは思います
でもまぁ心機一転でいいかな、と^^/
  1. 2017/03/03(金) 14:13:10 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ピエール餃子さんこんにちは

革物は確かに愛着が湧くようで、大して喜ばないですが長く使ってくれます^^
私はどうも少しだけ人とは違う事をやりたがるようです
クオリティーはともかくですが^^;
  1. 2017/03/03(金) 14:57:30 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

wRTさんこんにちは

お気遣いありがとうございます
二人同時進学は以前から分かっていたことですが、結構親のプレッシャーも有りますね^^;
レザークラフトの他にも以前にはフライフィッシングのバンブーロッド制作や彫金なんかもやってました
時間を気にせず金銭的にも気にせず、バイク乗りたいっす^^
  1. 2017/03/03(金) 15:08:35 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (54)
ツーリング (14)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR