wonderboyのホビーな日々Ⅱ

茂木までラーメンを食べに



この辺りでもやっと桜が満開になってきましたが、今週は何やかやと忙しく近くの桜を見に行くのが精一杯



昨日は午後から時間が開けられたので、以前から食べて見たかったラーメンを食べるという名目で「道の駅もてぎ」まで行ってきました



道の駅もてぎには昨年開催された道-1グランプリというやつでグランプリを取った「ゆず塩ラーメン」と言うのを食べるために行ったのです



s-DSC_2002.jpg


12時15分頃店の前に着くと結構な行列で一時間近く待たされました


s-DSC_1999.jpg



結論から言うと、たいして・・・・


ここで売ってるゆず酢を市販の塩ラーメンに入れれば同じ味になりそうです



s-DSC_2000.jpg



一緒に頼んだミニチャーシュー丼に至っては過去最悪

薄いチャーシューが二枚に黒いばかりで味の薄いタレが掛かってました


ラーメン好きとしては敢えてまた食べるまでもない・・・


道-1グランプリで1位とは言ってもラーメンに限ったグランプリではないから仕方がないのかもしれないですが、これで1位なら他のも大したこと無さそう、そう思ってしまいました^^;




正直、残念な結果だったので口直しに以前からココの人気商品「とちおとめアイス」を頂きます



s-DSC_2001.jpg


生のとちおとめを、その場で潰してアイスと混ぜて作る


これは相変わらず美味い^^




実は茂木まで行ったのはラーメンを食べるためだけではなく桜を見に来たというのもあります


2月のあんこう鍋ツーで(私は途中で離脱することになりましたが^^:)参加の皆んに食べて頂いた羽二重苺の店「菓子処いい村」のすぐ近くにこんな桜並木が有ります




s-DSC_0275 (2)



s-DSC_0274 (2)



s-DSC_0266 (2)



s-DSC_0259 (2)



s-DSC_0233 (2)



s-DSC_0236 (2)



s-DSC_0223 (2)



笑ってください、これでもデジイチで撮ったものです^^;




1キロ以上逆川沿いに桜が続いていますが、とくに有名という事もないようで歩いている人もほとんどいません

田んぼの田返し時期で農家の方が作業しているくらいでした

まだ満開に至らず、この時で9.5分咲きかな

桜を見るには穴場と言えるでしょうね




写真を撮った後はここに来る前に「いい村」で買った羽二重苺を店前の自販機で買ったお茶を飲みつつ土手に座って頂きました




旨かったなぁ^^




ラーメンは残念でしたが、ホントにいい気分転換でした









今日のPTA総会で小中学校あわせて8年間のPTA役員が終わりました

小学校3年間がPTA副会長、中学校で副会長1年、会長を2年、その間、かすみがうら市PTA連絡協議会会長と中々出来ない良い経験をさせてもらいました

これから歓送迎会

明日はブロ友旅好きさんの旅好きフェスに行くので飲み過ぎないようなしなくては^^




See You~~~^^/




  1. 2017/04/15(土) 15:56:27|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:4
<<旅好きさんフェスに参加 | ホーム | 雨中の運動会>>

コメント

こんにちは

昨日はお疲れさまでした!
人数が多くチームも違ったのであまりお話できませんでしたね(汗)

桜とバイク、いい絵ですね!
人の少ない静かな桜並木いい感じです

ゆず塩ラーメンとはうちの嫁さんが好きそうなラーメン(笑)
でもお味は残念だったようで…
  1. 2017/04/17(月) 10:29:54 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

昨日は楽しかったですね^^
ホントあいさつ程度になってしまいました

サクラの名所でバイクと一緒に撮ろうとするのは無理が有りますから、こういった穴場的な所を探してます^^

ゆず塩ラーメンは何となくこんな感じだろうと思ってましたが「やっぱりな」と^^;
一言でいえば変わり味のラーメンですね
  1. 2017/04/17(月) 18:42:01 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

構図の良いステキな写真でしたね。
バイク真ん中に撮る方が多いのですが、それだと本当に平凡になりますものね。
土手の桜、いろいろな場所にこういう感じのところがありますが、なかなか重量バイクを乗り入れる勇気が出ないというのが本当のところ(笑)。桜祭りなんてものと縁がない場所の方が素敵だと思います。
  1. 2017/04/17(月) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. WRT #O5TZo/Qs
  4. [ 編集 ]

WRTさんおはようございます

バイクと何かを撮る時はどうしてもバイクの存在感が増しますので端の方に寄せて撮ってます^^
この並木は平成17年に植えられたもののようで、まだ樹も若くこれからもっと大きくなると有名になってしまい乗り入れできなくなっちゃうかもしれませんね
ココは穴場ですよ^^/
  1. 2017/04/18(火) 06:33:21 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (35)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (28)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR