wonderboyのホビーな日々Ⅱ

エアモニGS専用ホルダー装着



以前このブログで記事を書きました(その時の記事)


エアモニはGSの前後タイヤに専用バルブを取り付け、モニターに空気圧とタイヤ温度を表示するものです


先日、FBのGSコミュで私がエアモニを購入したプロテクタ愛知代表のM氏がGS専用エアモニホルダーを制作しモニターを募集していたので、それがほしい旨をコメントしました


即日に連絡が有り一週間ほど前に現物か送られてきました


現在はエアモニ付属のハンドルバーマウントを利用して取り付けています


s-DSC_2031.jpg


しかし、私の場合はタンクバックを取り付けていて、見やすい角度に固定してハンドルを切るとタンクバックに当たるのでかなり上向きでの取り付けになってしまいます



s-DSC_2032.jpg



見えない事はないけど正直見づらい・・・


送られてきた専用ホルダーは3Dプリンターで作られたようで仕上げはお世辞にもキレイとは言えません^^;



s-DSC_2033.jpg



しかし、モニターとして無料で送って頂いた物ですから贅沢は言えません


ホルダーと脱落防止用のフックホールを強力両面テープでウインドディフレクターに取り付けます



s-DSC_2034.jpg




脱落防止用のワイヤーはウェアラブルカメラを取り付けるときに作ったものを流用




s-DSC_2035.jpg



ディフレクターはシェードの役割もするし視認性もよさそうです



今度の日曜はディーラーさんのツーリングで林道に行きますので脱落しないか心配ですが、これもモニターの務め、しっかりテストしてきます



See You~~~^^/



  1. 2017/04/21(金) 20:08:12|
  2. バイク関連
  3. | コメント:12
<<林道デビューしてきました | ホーム | 旅好きさんフェスに参加>>

コメント

場所にこまりますよね~

何年か前、四国ツーでパンクしてからエアモニターは必須アイテムとして愛用しています。
私も最初、マウントに困り、同じようにヘッドライトシェラウド左裏側に着けていましたが、スマホマウントとかぶり視認性悪く、今はこの位置にマウントを付けて鎮座させています。
参考までに^^
http://blog-imgs-102.fc2.com/k/o/k/kokodetore/IMG_5671.jpg
  1. 2017/04/21(金) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. タクマ #-
  4. [ 編集 ]

タクマさんおはようございます

タクマさんのエアモニはモニターが大きいですね
これだと確かに置き場に困りますね^^;
ウインドディフレクターだとスッキリ収まり視認性も良いし満足してますが、両面テープで脱落しないものか・・・
それも含めてのモニターですがね^^
  1. 2017/04/22(土) 06:20:22 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

タイヤの違和感で感じるのではなく数値でいつでもチェックできるのは良いですね
しかしなかなかワイルドな作りですね(笑)
  1. 2017/04/22(土) 07:55:29 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

冬の寒い時も夏のアツアツの時もタイヤの温度が分かるし勿論エア圧も
有れば便利なものですよ^^
造りは、まぁ試作品ですから機能がれば問題ありません
売るとなったら綺麗な奴が出てきますよ^^
  1. 2017/04/22(土) 12:16:36 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
エア圧とタイヤ温度目に見えないのが
数値でわかるのはとても便利ですね。
自分は足柄峠の入り口までに十分に
タイヤを温めて挑みます(笑)
モニター頑張ってくださいね!
レポート楽しみにしています。
  1. 2017/04/23(日) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんこんばんは

これは有れば便利ですね
ただ、今日林道を走ってきましたが角度が悪くて空が写り込んでしまい見づらくなりました
試作ですからその辺は改良した方が良いと思うので知らせておきます^^
  1. 2017/04/23(日) 19:35:47 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、私も昨年のもトラッドディでコレ見て欲しいと思いました。
一度空気圧モニターのあるバイクに乗るとすごく気になるんですよね。
パンクの時も完全にエアが抜ける前に知ることが出来るので助かります。
いいなぁ~
  1. 2017/04/24(月) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. ピエール餃子 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

餃子さんおはようございます

私が買った店も多分モトラットデイで見たお店と同じなんじゃないかな
ヨーロッパでは標準装備のバイクも有るとか
BMWもあちらでは装備の選択が出来ると聞きましたが、こちらでは電波法の関係で認可にならないらしいです
ヘルメットのインカム標準装備もこちらではダメ
その辺は安全の為も有るので早く改善してもらいたいもんです^^
  1. 2017/04/25(火) 06:31:48 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

ADV購入を意識しだしてから、wonderboyさんのブログを有効な情報源として勉強させて頂くため拝見していました。
もう一台のバイクには標準でTPMSを装備しているので、ADVでも是非欲しかったアイテムで、先日衝動買いしてしまいました。
装着から本日やっと実走できましたが、私も全く同じタンクバックを使っているのでモニターの角度がダメダメです。
某通販サイトで安いカメラマウントを注文しましたが、配送に3~4週間も掛かるかも?でコチラもダメダメです。
お近くなので、御会い出来る機会が有りましたらよろしくおながい致します。
  1. 2017/04/27(木) 23:49:26 |
  2. URL |
  3. シアロ #9ETraMgU
  4. [ 編集 ]

シアロさんおはようございます

初めまして
標準装備のバイクがあるとは知りませんでした^^;
このモニターのホルダーでも角度か悪く空が写り込んでしまい以前より視認性が悪くなってしまう時間帯が有ります
この事を連絡すると「現在ナビマウントに取り付けるタイプ2を作ってます。ディフレクターに取り付けるタイプも角度が違うのを作ってみます」との事でした
お近くでしたら連絡いただければ今付いている物をご覧いただいても良いですよ
お待ちしてます^^/
  1. 2017/04/28(金) 06:34:40 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

有難う御座いますた!

wonderboyさん 本日は有難う御座いました。
貴重なお話しに時を忘れついつい長居してしまいましたが、お仕事完了出来ましたでしょうか?
私の方は◎○を庇いながらも混まない道を縫って無事に帰宅いたしました。
社外品のデフレクターを付けている私のには適合しそうに有りませんでしたが、結構良い角度の様にお見受けしました。
初めて被せて頂いたゴム製品もピッタリフィットで倶ぅ~でした。
これに懲りずまた遊んでください! 有難う御座いました。
  1. 2017/05/03(水) 18:35:53 |
  2. URL |
  3. シアロ #f1bA8TEc
  4. [ 編集 ]

シアロさんこんばんは

近くだというからホントに近くだと思ってたらお住まいは隣の県
距離感の狂ってる方がここにも居る、と思ってしまいましたよ^^
世間様はGWとかいうものらしいですが私は通常営業なので問題ありません
グリップのラバーはBMWのグリップヒーターには必須に近いと思いますので被せられて良かったです
またおいでください^^/
  1. 2017/05/03(水) 19:12:16 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (54)
ツーリング (14)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR