fc2ブログ

wonderboyのホビーな日々Ⅱ

林道デビューしてきました



昨日は私がお世話になっているディーラーさん、オートショップ大月のイベントでした


福島の鹿角平観光牧場キャンプ場まで各自集合しバーベキューやじゃんけん大会などのイベントが有ります


そのイベントに「ショップの有志で林道を通って行きましょう」という話が有り「林道デビューには丁度いいかな」「オフタイヤを履かせたからには林道は行っとかないと」と軽い気持ちで参加することに^^

でも、小排気量での林道も経験してないし、私のGSAはまだ一度も外装慣らししてないんです

何せ貧乏人の私が何とか買ったGSAですから大事にしてるんです^^;





不安とドキドキで朝6時にショップに集合


ここで私を含め6台でスタート


R349を北上しR461の交差点にあるコンビニ(旧折橋ココス)で3台合流

s-DSC_2038.jpg


総勢9台


メンバーには、今回アテンドをしてくれるTU君

昨年の白馬でヒルクライム優勝モトレックのK氏

オフレースに参戦中(どんなレースかは聞かなかっちゃった^^:)のHP2氏

昨年のGSトロフィーで知り合ったFu氏

ディーラーさんからサポートの藤田氏などベテラン多数


バイクはTu君のHP2
モトレックK氏 R100GS
レース参戦中のHP2氏
福島のFu氏GSA
F800GS×2台
R100GS
F650GS
私のGSA

とBMWばかり


コースはR461から横道に入りましたが、正直もう一度行こうと思っても入り口が分かりません^^;


先頭がTu君のHP2、R100GS、HP2、Fu氏のGSA、私はその後に続きます


舗装路を繋ぎながら3.4本走ったかな


途中、2回ほど吹っ飛びそうになりましたが何とか持ち直しました^^;


s-18111071_783093091864709_1853966483_o.jpg


s-DSC_2043.jpg


s-DSC_2044.jpg


そして集合時間前に鹿角平観光牧場キャンプ場に到着



s-DSC_2047.jpg


s-18119868_783093135198038_375776863_o.jpg



鹿角平観光牧場キャンプ場で社長の話の後、早速BBQ^^


s-DSC_2045.jpg



じゃんけん大会などで盛り上がりましたよ

s-18110007_783093071864711_1576326345_o.jpg



その後は各自解散


林道組はこの後も林道を2本走り常磐道勿来インターで高速に乗り流れ解散となりました


いや~~、茨城にも良い林道が有るんですねぇ、道幅は車一台がやっとの道ですが・・・


Tu君、若いのによく道を知ってる

最近知ったのですが、彼は私の家のすぐ近くに住んでいて、お父さんの影響か(お父さんもHP2)若い頃から(今でも十分若い24.5歳です)林道にハマりかなりの上級者


神木隆之介をもっとカッコよくした感じのオニイチャン


s-DSC_2040.jpg



林道デビューなので今回のペースが速いのか遅いのか分かりませんが何とかついていく事が出来ました


林道の写真は有りません


付いていくのに必死でしたから^^;


一人ではとても入って行く勇気はありませんがベテランが付いているという安心感が有りました


外装慣らしもせずに済み、ビックオフでの林道の走りを垣間見る事が出来たのが良かったです^^


またTu君にお願いして連れてってもらたいもんです







社長の話の中で、「GSトロフィーが無くなるのは寂しいとの話がディーラー間であり首都圏ディーラー主催でGSトロフィーと同じようなイベントをしようという事になった」との事

日時は今のところ6月10.11日の予定とか


また、「白馬イベントが中止になったと言う反響が大きく、9月に復活させるかもしれない」と言う情報を頂きました

こちらの日時は今のところ未定で、未確認ですが9月9.10日かも・・・


BMW恒例のイベントが無くなって残念だと思ってましたが嬉しい知らせでした^^





See You~~~ ^^/









  1. 2017/04/24(月) 21:14:06|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:14
<<この前の動画 | ホーム | エアモニGS専用ホルダー装着>>

コメント

wonderboyさんこんばんは~^^
お疲れさまでした。
外装慣らしせずに帰還!凄いですね!
さすがにビックバイクではソロでは怖いですし
ベテランの方がおられると参考にもなりますし
安心感がありますよね。
  1. 2017/04/25(火) 00:53:22 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

一度外装慣らしが済んでしまえば思いきれるのでしょうけどこけてバイクにキズが付くのも嫌ですが自分が怪我したくないのです
代わりの利く仕事じゃないしオジサンは怪我の治りが遅いですから^^;
ああいう道でベテランに引っ張ってもらうのは助かります^^
  1. 2017/04/25(火) 06:36:33 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

セレブな集団ですね(笑)
逆に小さいのでしか林道の経験が無いのでビッグオフはどうなんでしょうか…
もともと将来GSに乗りたくてオフ始めたんですけど重いのは自信がないです(汗)
  1. 2017/04/25(火) 11:30:13 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

セレブな集団?
そうですね、私以外は^^
林道でのビックオフは・・・バイクまかせです^^;
将来と言わず今すぐGS行きましょう^^/
  1. 2017/04/25(火) 13:53:38 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

白馬消滅のショックが大きく、反響があったせいか(私もブログに書きましたし)、ジャパンがまたグラグラして考えを変えてきたみたいです。まだ確定じゃない、なんて話でしたよ。
  1. 2017/04/25(火) 20:41:01 |
  2. URL |
  3. WRT #O5TZo/Qs
  4. [ 編集 ]

こんばんは
上級者が一緒だと何かと安心ですね、
自分も外装慣らしを終えたとはいえ最巨体のGSAでオフは怖いです、せめてガソリン空に近い状態でないと。。

Motorrad Days白馬は9/9~10でやりそうな雰囲気になってきましたね☆
今年は晴れるといいんだけど~
  1. 2017/04/25(火) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

WRTさんこんばんは

白馬の再開、コレだけ話が回っちゃったらやらない訳にはいかないでしょうね
これでやらなかったらそれこそ非難ごうごうでしょう^皿^
  1. 2017/04/25(火) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんこんばんは

とてもじゃないけど一人ではいけないしベテランがいるのは心強いです
外装慣らし、したくないですがオフに転倒は付き物らしいから時間の問題かなぁ
外装慣らしはともかく、怪我をしたくないです^^;
モトラットデイは・・・やるでしょ
これだけ話が出回っちゃったら^^
  1. 2017/04/25(火) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私のディラーもオフ大好き変態ぞろいです(笑
初めてのGSでの林道が250で行くようなところに連れていかれ、いきなりコケました(笑
コケるごとに笑っている自分、変態になっているのがわかります。
でも私の場合はスピードが出ていないのでケガも無く済んでます。BIGオフの林道は自分のペースとベテランがいれば間違いないですね。
茨城のフラットであれば行きたいです。
  1. 2017/04/26(水) 01:07:41 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatBoy #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

〇ンタイはどこにでも居るんですね^^
ウチでは特に先導のTu君は相当ではないかと思ってます
あの若さでHP2の前は800GSで相当乗り込んでて私などお話になりません^^;
そのうちまた彼に先導をお願いして行きますか^^
  1. 2017/04/26(水) 06:23:33 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

林道デビュー!

おはようございます!
とうとうGSAを林道デビューさせちゃいましたね!
私はまだ未経験(^^;)
どの程度スピード出せるのかも不安だらけですw
今のとこ天空の池が本格デビューになりそうです(^^;)
GAでコケてる自分が想像できるわ~(^^;)ww
  1. 2017/04/26(水) 07:52:04 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

デビューはしましたが一人ではまだまだ行くなんて気になりません^^;
ベテランに引っ張ってもらいバイクまかせで走っただけですから・・・
天空の池にGSで行くのは気持ちいいですよ
バイクまかせで行けばコケませんよ^^
  1. 2017/04/26(水) 19:06:28 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

デビュー、おめでとうございます。
でも、すごいですね〜GSAで林道に行こうなんて気持ちがあるのが、、あんなビッグオフ、こけたら起こせないでしょう^_^
茨城にも楽しい林道がたくさんあるのですね。ベテランがいると心強いですよね(^O^)
  1. 2017/04/27(木) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

私だけではとても入り込む気にならない道でしたがベテランに引っ張られて行く事が出来ました^^
茨城にも良い道が有りましたよ
もう一度行こうと思っても行けないですけどね^^;
  1. 2017/04/27(木) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む14年式R1200GSA LC乗り

最近は養蜂の話も多くなってます

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
日々の事 (107)
バイク関連 (79)
R1200GS ADV (85)
ツーリング (148)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (13)
レザー (7)
バンブーロッド (2)
フライフィシング (2)
ラッピング (22)
養蜂 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR