wonderboyのホビーな日々Ⅱ

シンコーE805雑感



2月に交換したシンコーE804・805(その時の記事)


あれから約2000キロほど走りました


初めてのBig Offタイヤなので雑感を少し


オフロード性能に関して他のオフタイヤとの比較は初オフタイヤなので出来ません^^;

しかし、先日走った林道では何の不満も感じませんでした




オンロードに関しては今迄までのオンタイヤと比較できます^^

空冷GS-Aからブリヂストン、ミシュラン、メッツラーといろいろ履きました


オンロードのグリップに関してもちろん限界まで攻め込めばオンタイヤには敵わないと思いますが私の走りくらいでは破たんしないでイケます

ただリヤのタイヤはある角度でグリップが落ちます

それはタイヤのパターンに原因がありそうです



s-DSC_2065.jpg




この部分のブロック間隔が問題で、この角度になるとリヤの限界が早く少し埃っぽかったりするとリヤがズルッと行って肝を冷やしました^^;

この部分が気を付けなくてはいけない所かと思ってます



タイヤサイズは純正の前120/19 後170/17 804・805はワンサイズ小さい前110/19 後150/17ですが問題ありません

濡れた路面も滑りやすいので気を付けたい所

摩耗も早そうです

「ライフは5000キロほど」と聞いていましたが本当でしょう

タイヤのノイズはオンタイヤと比べれば当然ありますがアナキー3の40キロ位で出る唸り音ほどは気になりません

速度指定がQなので160キロまでですがそこまで出せれば十分でしょう

高速のコーナーではタイヤがQ指定で剛性が不足しているからか、ブロックパターン故か、コーナーリング中にヨレを感じます




いろいろネガの部分も書きましたがオフロードメインのタイヤとしては十分で

その値段を考えればコストパフォーマンスはかなり高いと思っています


ちなみに今、ウェビックのサイトでタイヤセールをしていて804・805が前後で13800円ほどで売っていたので注文しておきました^^

次もこのタイヤで走りますよ~~


See You~~~^^/




  1. 2017/05/09(火) 21:19:03|
  2. バイク関連
  3. | コメント:8
<<ラジエータープロテクショングリッド | ホーム | 昨日はひとりで>>

コメント

wonderboyさんこんばんは~^^
自分も次は同タイヤで来週装着予定です。
聞いてみたい事がほぼ書かれてました。
ありがとうございます!(笑)
旅好きフェスティバルでは間近で
走りを見れましたので濡れた道とタイヤの
あの部分を気を付ければ峠も走れるのかなと
思っています。
自分はこれから長距離が増えますので
速度指定が気になっていました。
E805が自分のスタイルに合っているか確認したいと思います^^
  1. 2017/05/10(水) 00:14:49 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

あのペースよりもう少し行けると思いますが接地面積が少ないのでブレイクは早く急激だと思います
まぁ、リヤから滑るなら何とかなると思いますが気持ちの良い物では無いですからね^^;
長距離だと真ん中から減っていくと思うので峠で均一に慣らしてください^^/
  1. 2017/05/10(水) 06:22:57 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

滑り出しが急だと怖いですね
そのブロックの隙間イヤらしいです・・・
でもお財布に優しいのはいいですね
  1. 2017/05/10(水) 16:41:05 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

コスパ最高!

こんにちは~(^^)
14000円でそこそこ走ってくれるならいいですよね!
アナキーのような耳障りな音も無いなら超~~魅力的(^^)v
ん~~次期タイヤ悩むな~(^^;)
  1. 2017/05/10(水) 18:30:21 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

今までに二度、危ない感じでしたが予感はしていたので大丈夫でした
あの間隔はチトヤバいです^^;
でも安いのは魅力ですね^^
  1. 2017/05/10(水) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

あの値段を見て「買い!」と思ってしまいました^^
制約はありますがそれを含めてもコスパ最高だと思います
この値段なら一度履いてみても損はないですよ^^/
  1. 2017/05/10(水) 19:55:56 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
自分のADVも7000kmを超えて、そろそろ次期タイヤ候補をチェックしています。
オフに入った時の制動性やトラクションを考えるとブロックなんですが、自分の場合99.9%オンだからな~(--;
  1. 2017/05/10(水) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんおはようございます

805までのオフ性能は要らないなら705がいいんじゃないですか

アレは確かオフ25%オン75%の配分じゃなかったかな
ピレリでもビックオフ用のタイヤを出したようだし値段を考えなければ色々選べるから悩みますねぇ^^
  1. 2017/05/11(木) 06:20:25 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (31)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (20)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR