wonderboyのホビーな日々Ⅱ

ラジエータープロテクショングリッド



私のR1200GS-Aにはすでにラジエーターコアガードが付いています



R-STYLEのラジエーターコアガード


s-DSC_0784-2.jpg



ブラックに塗装して



s-DSC_0788-2.jpg



取り付けました


s-DSC_0791-2.jpg


これ、気に入っています



当時はBMW純正オプションは有りませんでした


以前、休刊になってる別冊MCの企画で水冷GS特集の座談会に行ったとき(その時の記事)BMWの担当者さんに


「高いバイクなんだからラジエーターガード位標準で付けてほしかった」と言うと

「オフロードを走った時、泥などがガードに付いてオーバーヒートしないように・・・」

なんて苦しい言い訳をしてました

私もそれ以上は突っ込まなかったですけど^^


あれから2年、GSに「ラリー」と言う車種が出ました


R1200GSラリー

20161108193533 (1)2



このバイク標準でラジエーターガードが付いています^^;


そして、そのガードはディーラーオプションで取り寄せられそうです


http://www.bmw-motorrad-sor.jp/model/new_r1200gs.php

上記のページのディーラーオプションで見られます


しかも、4,449円とお安い・・・


R-STYLEのガードを買ったのは後悔ないですが、こんな値段でオプションで出すなら最初っから出してよBMWさん^^;


まぁ、しゃあないですね


同じページにフレームガードもオプションでお安く出てるからそれはこれから買う事にします



See You ~~~^^/




  1. 2017/05/11(木) 21:15:49|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:12
<<前回の記事 | ホーム | シンコーE805雑感>>

コメント

ラジエターガードいいですね。って、これまでBMWもアグスタもKTMも付けたことないですけど(笑)。壊れる前に入れ替えてしまうので、不要かなって思いましたが、安いならつけてもいいかも。その前にヘッドライトガードの方がいるかもしれませんね。こちらは空冷の時にひびが入ったという経験があるので。
いずれにせよ、あまり自己満足的オプションにお金かけるのはどうかな、ってのが私の感覚です。
  1. 2017/05/11(木) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. WRT #O5TZo/Qs
  4. [ 編集 ]

WRTさんおはようございます

ラジエーターガードはオンを走ってても飛び石の可能性はありますから必要かな、と^^
その意味ではヘッドライトガードも必要と思いますが取り付け位置の高さを考えればラジエーターガードの方が可能性が高いかと思ってます
フレームガードは林道を先日走った時にオフブーツで車体をホールドしてたらフレームの塗装が擦れて剥がれてしまいました
フレームガードは必要ないと思ってましたがオフを走るのには必要のようです^^;
  1. 2017/05/12(金) 06:36:45 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

欲しいのばっか!

おはようございます(^^)
ラジエターガードが4000円台で買えるなら安いですね!
私のラジエターもよ~く見ると細かく潰れてるし(^^;)
でも上記のアドレスググってみたんですが出てこない(^^;)
なんでだろう?(^^;)
  1. 2017/05/12(金) 08:33:40 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんにちは

ラジエーターガードはこの値段なら買いですよ^^
あのアドレスでは飛べないようですね
すみません
訂正しておきました^^/
  1. 2017/05/12(金) 13:58:59 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
WRには同じようなコアガードが付いてますが
これに泥がついてオーバーヒート?
苦しい・・・ですね(笑)
BMWはやっぱりパーツが多いですよね~。
アフリカツインはまだ少ないです。
  1. 2017/05/13(土) 00:44:53 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

苦しい言い訳だったのはラリーに装備されたのを考えればわかりますね^^
アフリカツインはこれからどんどん出てきますよ
人気車種だし世界の本田ですからね
でも、それ程取り付けるパーツは無いのでは^^
  1. 2017/05/13(土) 06:37:15 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
ついに純正オプションが出ましたか!ホント最初から出して欲しかったですね。
自分のはお値段4倍しますが高速での虫も防いでくれます、でもそう言われると泥が付着したら一番目詰まりしそうですけど。。(笑
  1. 2017/05/13(土) 10:21:42 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんこんにちは

BMWの言う事も一理あるなとは思ったのですが跳ね石でラジエーターが割れるのも怖い
それを考えると荒い感じのグリルが良いのかもしれませんね
しかし純正なのに値段が安すぎです^^;
  1. 2017/05/13(土) 13:46:12 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

新型はGTLに付いてるヒルスタートコントロールも標準装備なんですね。
オプションにはフロントフェンダーエクステンションまで!私はLCの時
ツラーテックの買いましたよ。フレームガードは私も買います。情報
ありがとうございました。
  1. 2017/05/15(月) 07:47:24 |
  2. URL |
  3. ピエール餃子 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

餃子さんこんにちは

GTLにはバックギヤも取り付けられるとか・・・
純正で安く出してくれるならもっと早くに出してほしいですね
お役に立てて良かったです^^/
  1. 2017/05/15(月) 13:17:49 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

これいいですね♪

こんばんは。
と言っても純正の安い方ですが(笑)
R-STYLEはお高い...
CRFにもプラスチックですが最初からついているのに200万以上のGSについていないなんて...
とりあえずデーラーさんで聞いてみよぉっと。
  1. 2017/05/17(水) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatBoy #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

ふつーに考えれば標準装備が当然の気もしますね
私も社外の物はみんな高いと思います
最初っから出していてくれれば・・・・^^;

まだフレームガードを付けてないから早速注文してきました
両側で5000円ちょっとです^^
  1. 2017/05/17(水) 06:39:19 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (31)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (20)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR