wonderboyのホビーな日々Ⅱ

お嬢とランチ



昨日は早朝から地域の清掃デーだったので中途半端な時間が空いてしまいました

私の母は旅行で不在

嫁様も所用で不在


お嬢は特に用もないようで、ゲームなんぞやっていたので

「昼飯でも食いに行くか?」


と聞くと


「どこに?」


と言うので


「んじぁバイクで那珂湊に寿司でも食いに行くか」


と適当に言ったら乗って来たのでタンディムでお出かけ^^


出かけたのは11時前くらい


この時間に下道で行くと那珂湊に着くまでにはお昼を過ぎて混むと思ったので高速を使用


11時30分には現着



s-DSC_2081.jpg



天気が良かったので那珂湊もそれなりに混んでましたね



s-DSC_2077.jpg




那珂湊だからって特に寿しが美味い訳では無いけど喜んでくれたようです^^



s-DSC_2078.jpg


お嬢は高1になりますが大洗水族館にまた行きたいと思っていたようで

「水族館行こうよ」と言い出し

10数年行ってないし、時間も有ったので「んじゃちっとだけな」と・・・



s-DSC_2095.jpg




水族館なんて大した入場料はしないだろうと思ってたら1850円もするのね^^:

まぁ、考えてみれば、あれだけの設備と生き物の管理する事を考えれば仕方ないですけどね


そんなわけで入場料を無駄にしないようにダイバーショーとかイルカショーもしっかり見てきましたよ



s-DSC_2083.jpg


s-DSC_2085.jpg


s-DSC_2094.jpg







その後は海岸沿いを走り、Dラーさんに寄ってコーヒーを飲みがてら頼んでいた品物を受け取り帰ってきました





お嬢はジェットコースター系の乗り物は苦手なのですがバイクの後ろに乗るのは怖くないらしい


2年前には一泊ツーリングにも行ったっけ^^








久々にタンディムで多少気も使いましたが、いつまで後ろに乗ってくれるか分からないので嬉しく、楽しかったですよ



See You~~~^^/



  1. 2017/05/29(月) 21:35:51|
  2. ツーリング
  3. | コメント:16
<<フレームガード装着 | ホーム | 奥日光へ>>

コメント

こんばんは。
いいですね~。娘さんとタンデムなんて!
我が家は、かみさんから禁止命令が出ていて(笑
なので出かけるのは車です。
孫が出来たらかな。絶対ダメって言われるだろうなぁ~
と思います(笑
  1. 2017/05/30(火) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatBoy #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

ホントいつまで乗ってくれるか分かりませんから今のうち、です^^
小僧もお嬢もいつとはなしに小さい頃からバイクに乗せてましたから良いも悪いもなくなし崩しです
いつの間にか乗せてる、って言うのが良いのかも^^/
  1. 2017/05/30(火) 06:45:45 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
お嬢さんとタンデム!いいじゃないですか(^^)
我が家は一度だけ乗せたことあったかな(^^;)
何かの試験会場までww

乗ってもらえるうちはたくさん想い出つくってくださいね(^^)
  1. 2017/05/30(火) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いいですね~お嬢さんとデート!
将来タンデムしたい話したら絶対ダメって言われました(笑)
  1. 2017/05/30(火) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんにちは

久しぶりだったので楽しかったですよ^^
GSなら割とイケますよね
ムコ殿さんもどうですか^^/
  1. 2017/05/30(火) 13:44:31 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

相談せずに何気に乗せちゃえば・・・^^;
GSだとトップケースが付いているので背もたれ代わりになるから結構大丈夫ですけどドカモンはそうはいかないですね
GSかRTイッちゃいますか^^
  1. 2017/05/30(火) 13:47:42 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こういうの、憧れる!

wonderboyさん、こんにちは~。

なんかすごくかっこいいです!娘さんとタンデムなんて。
前から乗っているから、親子タンデムが自然な事なんでしょうね。なんだかほっこりします。
自分は、まず相手を探す段階からやらなきゃならないので、出来るとしても当分先の話なんですが…。

水族館って、自分からはなかなか行かないですが、たまに行くとずっと見ていられます。とくにクラゲとペンギンが飽きませんね。大洗のも、いずれバイクで行ってみたいものです。

因みに、「那珂湊」ってなんて読むんでしょうか?最初の「なか」は川にあるんで分かるんですが。漢字は苦手です。
  1. 2017/05/30(火) 15:14:57 |
  2. URL |
  3. うにょー #-
  4. [ 編集 ]

うにょーさんこんばんは

小さい頃から自然に乗せていたのでお嬢にとってはふつーの事では有りますね^^
10数年ぶりの水族館は私も楽しめました
たまにはいいもんです^^
那珂湊は「なかみなと」と読みます
早く良い相手に巡り合えるとイイですね^^/
  1. 2017/05/30(火) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
高1のお嬢様となると多感で難しそうな
時期のような気がしますが
メッチャ仲いいですね!
お寿司に水族館!デートですね(笑)
  1. 2017/05/31(水) 01:23:34 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

今のところ嫌われては無いようです^^
たまにはデートもイイっすね^^/
  1. 2017/05/31(水) 06:37:32 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

娘さんを後ろに乗せて走るなんて、いいですね〜〜(╹◡╹)♡
那珂湊は近頃行ってませんが、相変わらず混んでいるようですね。また、行こうかな^ ^
  1. 2017/06/01(木) 07:33:38 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
お嬢さんとデート♪羨ましいです(^^
ウチはぜったい「嫁入り前の娘に~!」になっちゃいますから(笑
娘さんから見てもカッコイイお父さんなんでしょうね☆
  1. 2017/06/01(木) 07:48:32 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんにちは

お嬢も久々だったので楽しかったようです
那珂湊は休みには混んでいるようです
チョット出かけるにはいい距離ですね^^/
  1. 2017/06/01(木) 12:57:48 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんこんにちは

ウチは嫁様の理解がある方みたいですね
と言うか乗せる前提の既成事実を作っちゃいましたからね
カッコいいと思っているかどうかは分かりませんが^^;
  1. 2017/06/01(木) 13:00:47 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さんとタンデムツーリング、良いですね^^
昔 牛久に住んでましたが、那珂湊で寿司食べたり、大洗海岸に行ったりしましたが、水族館は見た事がありませんでした。
  1. 2017/06/01(木) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. クルツ #-
  4. [ 編集 ]

クルツさんこんばんは

乗ってくれる期間て、後そうはないと思いますので楽しませてもらいますよ(^-^)
大洗水族館は悪くないですよ
こちらに帰って来たらぜひどうぞ(^-^)/
  1. 2017/06/01(木) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (32)
バイク関連 (39)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (22)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR