wonderboyのホビーな日々Ⅱ

フレームガード装着




お嬢と那珂湊に行った帰り、Dラーさんに寄って取ってきたものがフレームガードでした


ラジエーターガードはGSラリー以外の車種には取り付けできないみたいなのに私の早とちりで記事にあげてしまいました


しかし、フレームガードは私のにも付ける事が出来るという事だったので注文しておきました



s-DSC_2097.jpg



ガード本体で6000円


取り付け用のゴムバンドは別売ですがインシュロックで十分だと思い注文せず


先日オフデビューした時にブーツと干渉してこの部分のフレーム塗装が剥げました



s-DSC_2098.jpg



剥げた部分は黒のカッティングシートでカバーしましたが、この先オフに行く度に貼り直すのもメンドイし違う所も剝げそうなのでオフを走るには必須かもしれません



これでまた一つオフパーツが増えた^^



See You~~~^^/




  1. 2017/06/02(金) 19:10:00|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:8
<<慣らしにお付き合い | ホーム | お嬢とランチ>>

コメント

wonderboyさんこんばんは~^^
BMWのパーツなのに安いですね!
フレームガードは傷防止だけではなく
ブーツで車体を挟みやすくなりますから
オフにはいいですね~。
  1. 2017/06/02(金) 23:42:19 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

BMWで純正で出すならもっと早く出して欲しかったですね(^^;
ホールドは確かにしやすくなるので利点のひとつです
転けない様に走りますよ(^-^)
  1. 2017/06/03(土) 06:52:36 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いいですねー
意外と安いし欲しくなっちゃいました。
注文しようかなー。
  1. 2017/06/03(土) 17:22:11 |
  2. URL |
  3. じゃがまる #4U2BL87I
  4. [ 編集 ]

傷ついてもいいや~と…

wonderboyさん、こんにちは~

割り切れない車種ですからね。ブーツのこすり傷も塵も積もればなんとやら。防げるなら越した事はないですよ。

私事ですが、31日にギブスが取れました。解放された感じでしたよー!久しぶりの湯船は生き返りましたもん!
まだ、松葉杖ありきですが、痛くない範囲で左足に体重を掛けれるようになりました。もうすぐバイクから離れて一カ月。乗りたい病が悪化する一方です~(泣)
  1. 2017/06/04(日) 15:28:19 |
  2. URL |
  3. うにょー #-
  4. [ 編集 ]

じゃがまるさんこんばんは

ツラーテックのやつだと2万円近くしますからお得ですよね^^
純正と言うのも悪くないです
ぜひどうぞ^^/
  1. 2017/06/04(日) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

うにょーさんこんばんは

最初に塗装の剥がれを見たときは「アリャリャ・・・」と言う感じでしたよ^^;
ギブス開放おめで糸うございます
焦らず治してください
こじらせると年取ってからきますよ^^;
  1. 2017/06/04(日) 19:39:12 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

どんどんオフ化していきますね
高級なバイクだとフレームの傷が気になっちゃうのでフレームガードは付けたいですね
BMWにしては意外とお安い??(笑)
  1. 2017/06/05(月) 15:09:30 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

それ程オフを走る機会はないですけど、いざというときこの位のつまらない部品が有ると無いのではその後が違ってきますから^^
BMWの純正品としては破格に安い気がします^^/
  1. 2017/06/05(月) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (32)
バイク関連 (39)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (22)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR