wonderboyのホビーな日々Ⅱ

坂東三十三観音札所巡礼 佐白山観音 雨引観音


坂東三十三観音札所巡礼も残すところ三か所となり結願が近づいてきました^_^

という事で今日の午後から残ってる近場の二寺を回ってきました
ホントは明日の日曜にその近辺をプラプラしながらのんびり回る予定でしたが明日はどうやら天気が悪そうだったのでね

お昼を食べずに家を出たので笠間市側のビーフラインの入り口に気になる店が有ったのを思い出し
佐白山の入り口を通り過ぎて先ずは腹ごしらえ

心華(shin-ka)

お店の外観はこじゃれた喫茶店のようです


s-DSC_0920.jpg

私が以前ビーフラインの動画を撮った時にスタートから30秒の所にちらっと写ってます^_^



メニューはラーメン600円とチャーシューメン800円 それと餃子600円
餃子が美味いとの事なのでラーメンと餃子をメニューを見ずに注文



s-DSC_0922.jpg

s-DSC_0921.jpg

ラーメンは鶏ガラ昆布と煮干しで採った澄んだ色の醤油スープ
麺は細目のたまご麺でしょうか
美味しくて合格点ですが特に美味いというわけではないかな

餃子は皮を自家製していると思いますがもちもちとしていていい感じ
具は野菜のみで肉は使っていません
お店の方に「餃子美味いっすね」と言うと
「具の中に背油を入れてるの」と嬉しそうに教えてくれました
確かにこの餃子は美味い
でも、会計の時ラーメンと餃子なのに以外な高さに驚きメニューを確認すると「餃子600円」^_^:


美味い餃子でしたが600円なら美味くても当たり前か

そこから佐白山に戻って御朱印を頂き(写真撮らず)

雨引観音に向かいます


s-DSC_0926.jpg


雨引観音には色々な鳥が放し飼いにされていて御朱印を頂く間、お参りした後に隠れていた孔雀が出てきたのでパチリと
大勢のギャラリーを引き連れスターのようでした^_^:


s-DSC_0928.jpg
s-DSC_0925.jpg
s-DSC_0929.jpg

で、本日頂いた御朱印がコレ

s-DSC_0934.jpg


一緒に頂いている額装用のお軸もあと一ヶ所

s-DSC_0936.jpg

三十三番目の千葉にある那古寺だけとなりました
ここに行けば結願印が頂け、終了です


帰りに真壁のひなまつりを見て帰ろうかと思ってましたが「おっさん一人で雛めぐりもなぁ」と思ってやめました^_^;

八郷のぶれっどでパンを買って早々にお帰りでした

s-DSC_0933.jpg
  1. 2015/02/21(土) 18:52:41|
  2. ラーメン
  3. | コメント:8
<<パニアケースのステッカー | ホーム | ホロホロラーメン>>

コメント

こんばんは!

札所巡りいいですね~(^_^)
何か目標があると楽しめますもんね!
あと一ヵ所ですか!
全部巡るとめっちゃご利益ありそうですね♪
しかしラーメン美味そうです(*^^*)
  1. 2015/02/21(土) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さん

足掛け三年でここまで来ました
まぁ私の御朱印は納経もしてないのである意味スタンプラリーと言えますがね^_^:
ラーメンは好きでよく食べ歩くのですが食レポは表現が難しくて日記スルーになってます・・
ボャブラリーが少ないんですよね^_^:
  1. 2015/02/22(日) 08:53:49 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

達成感ありありの、すごいご利益がありそうなツーリング
とうとう残り一箇所ですか。
バイクのツーリングって、いろいろな楽しみ方があるんですね。
つくづく感じました。

ラーメンと餃子が同じ値段とは!
モチモチしててとても美味しそう。

日曜日ですが、スクールで笠間に行くかもしれないので、ホロホロラーメン探してみようと思っています。

  1. 2015/02/23(月) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

マスオさん
達成感はそれなりにありますが、本来なら写経を納め功徳を積んで御朱印を頂き、お軸を開眼して頂き初めてご利益が有るものだと思うので私のなんてスタンプラリーと言われても仕方がないレベルですけどね^_^:

心華はイイお店です

ホロホロラーメンは旧友部町なので笠間からは15分ほどかかると思います
楽しみながら行ってきてください^_^/
  1. 2015/02/23(月) 21:14:13 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
僕も神社仏閣を訪問するのが好きで、秩父の札所巡り
とかしてますが、基本的に行き当たりばったりなツーリング
ばっかしてるので、なかなかテーマに沿った行動が出来ません・・・(^_^;)
千葉の那古寺は何回か行ってますが良い雰囲気のお寺です、近くに「崖観音」なんてのも有りますよぉ~。
あと一つ・・・頑張って下さい・・・p(^^)q
  1. 2015/02/24(火) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. Osamu #pH1E1z/Y
  4. [ 編集 ]

Osamuさん
秩父の巡礼も良いですよね
坂東の後は・・・と考えていました^_^

最後の那古寺はいつ行けるか分かりませんが崖観音も行ってみたいところですね
焦らずに行きます^_^/
  1. 2015/02/25(水) 06:05:25 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

全国区\(^o^)/

暫くお邪魔してない間にバイクもお化粧して全国区デビューされてたんですね。
おめでとうございます\(^o^)/

雑誌、見つかるかな?
自撮り、イケテマスヨ\(^o^)/


  1. 2015/02/25(水) 08:07:01 |
  2. URL |
  3. r12gsad #9yc/Wmbo
  4. [ 編集 ]

r12gsadさん
ありがとうございます
別冊モーターサイクリストはこれから希少価値が上がりますからぜひ買ってください^皿^/
  1. 2015/02/25(水) 13:37:48 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (34)
R1200GS ADV (52)
ツーリング (12)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR