wonderboyのホビーな日々Ⅱ

慣らしにお付き合い



日曜に同級生でお客さんでもあるY氏がバイクを買い、それが新車だという事で慣らしのお付き合いがてら走ってきました


Y氏は以前少しだけバイクに乗って居たとの事ですが、ほぼ初心者です


そのY氏が買ったバイクは隼 


2754db23.jpg

CATBIKEさんから写真頂きました


なかなか思い切った選択です^^;


でも、まぁ、乗りたいと思ったバイクに乗るのが良いですからね


数日前に会った時に「バイク買ったんで誘ってくださいよ」


と言うのを鵜呑みにして誘ったら「行きます!」


更に前日の土曜にCATBIKEさんをお誘いしたら「いいですよ」と^^


当日、Y氏には朝6時に私の家に来てもらい、それからCATBIKEさんとの待ち合わせ場所の常磐道友部SAに


s-DSC_2101.jpg


今日の目的地は福島の布引高原


布引高原には4.5回行っていますが全部ソロで行ってて誰かと行くのは初めて


夏にはヒマワリ、秋にはコスモスが一面に咲いていて見物する人が多くて混雑しますが、今はまだオフシーズンと言ってよく人影はまばら


ですがCATBIKEさんY氏とも感動して貰えたようで連れて行って良かったです^^



s-DSC_2103.jpg


s-DSC_2104.jpg


s-DSC_2109.jpg


s-DSC_2114.jpg



眼下に猪苗代湖も良く見えます

しかしこの辺りは物凄く寒く気温10度、更に風も強かった・・・

割と薄着だったのでこたえました^^;




お昼はリサーチしておいた塔のへつりの近くに在る農家レストラン蕎屋


11時過ぎに到着したので混まずにすんなり入れました



s-DSC_2121.jpg


s-DSC_2123.jpg




寒かったので会津地鶏けんちん蕎麦もち入りを頂く



s-DSC_2125.jpg



十割蕎麦は歯ごたえも良く結構うまかったっす


リサーチの甲斐あり今回は当たりでした^^/



その後那須湯本を回りワインディングを楽しみ千本松牧場で休憩


s-DSC_2126.jpg


s-DSC_2130.jpg



R294を経由してもてぎ道の駅


いつもの笠間の山の中を通って帰ってきました



Y氏はまだ自分のバイクに慣れていないので私もペースを抑えようと4000回転縛りで走りましたがそれでもキツかったかもしれません^^;


帰りに家の近くのコンビニで話したら「また行きたい」と言ってもらえたので少し安心


でも、こうやって慣れて行かないとね^^;


CATBIKEさんも突然の誘いにかかわらずお付き合い頂いてありがとうございました


走行距離は460キロ








最初に勿来まで高速を100キロほど走りましたがそれ以外は下道


Y氏の疲労の程を心配してましたが彼は体力有りますね


最後に聞いたら大丈夫との事


でも、慣らしにしてはちょっとスパルタだったかな^^;





布引高原には花が一杯の時にみんなと行きたい場所ですねぇ


布引高原もさることながら、そこに行くまでの道が気持ち良くて最高です



ご希望の方、いらっしゃいます?いらっしゃいます? ^^




See You~~~^^/





  1. 2017/06/05(月) 18:16:07|
  2. ツーリング
  3. | コメント:18
<<GSキャンプに行ってきます | ホーム | フレームガード装着>>

コメント

wonderboyさん
こんばんは
昨日はありがとうございました。寒さにはやられましたが、山々の走りは私なりに走れて楽しかったです。
うーん、Yさんにとっては相当なスパルタ教育だったかも(≧∀≦)
でも、Yさんはあのライディングでよく最後までもちましたね。根性あり(笑)
  1. 2017/06/05(月) 22:06:41 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
自分はそんな感じのスパルタ好きです!
慣らしツーにもワールド全開でしょうか?(笑)
ひまわりなどが咲く頃に行ってみたいです^^
  1. 2017/06/06(火) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんおはようございます

ホント寒かったですねぇ
あの寒さは私も予想外でした^^;
あれでもかなり抑えたつもりでした・・・
でも那須の道ではちょっと解放させてもらいましたよ^^
Y氏はスクールに通ってすぐに上手くなりますよ
きっと・・・
またよろしくお願いします^^/
  1. 2017/06/06(火) 06:48:41 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

今回は私にしてはかなーり押さえたつもりでした^^;
実際、wonderワールドなんて無いですよ
スパルタにするつもりもなかったんですけどねぇ
花が咲くころ個人的に行きますか^^/
  1. 2017/06/06(火) 06:55:39 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

慣らしツーにお付き合いお疲れ様でした!
Yさんリーターンで隼ですか!
すげ~(^^;)
もうそんなモンスターマシンは操れないです(^^;)
楽しいバイクライフになるようにサポ-トしてあげてくださいね!
いつかまたご一緒できる日を楽しみにしてます(^^)
  1. 2017/06/06(火) 07:53:51 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんにちは

私も今の状態ではブサは無理です
でもプロジェクトXを完遂したムコさんならイケますよ^^
ちなみにY氏もムコさん
その内会える機会が有るかもしれません
その時は私共々よろしくお願いします^^/
  1. 2017/06/06(火) 12:23:44 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

かっこいい~

wonderboyさん、こんにちは~

隼は、バイクに乗ってなかった頃の自分でも、知ってたし
走ってても文字ですぐに分かって、かっけー!って思ってました。これは憧れます。とても自分には扱えないでしょうが…。
こういうバイクを、久しぶりで選択されるとは、この方なかなか勇気あると思います。自分には出来ませんよ。
  1. 2017/06/06(火) 17:03:39 |
  2. URL |
  3. うにょー #-
  4. [ 編集 ]

うにょーさんこんばんは

今のバイクは大概、誰でも乗れるようになってますよ
乗れるのと乗りこなすのは別ですけどね^^
乗りたいバイクが買えるならそれが一番いいと思ってますので彼にはブサで正解でしょう
彼はすぐに上手くなると思いますよ^^
  1. 2017/06/06(火) 18:37:00 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

隼ですか!スゴイの行きましたね
憧れたモノは一度乗っておきたいですよね

やっぱリサーチが重要(笑)
十割そば美味しそうです

近くは行くけど布引高原は行ったこと無いんですよ~
興味あります(笑)
  1. 2017/06/06(火) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ひまわりの布引高原は行ってみたいですね☆
そして十割蕎麦も美味しそう♪
次回訪れる時の隼さんはガンガンなんでしょうね~(笑
  1. 2017/06/06(火) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

普通はステップアップしてブサですけど若いお兄ちゃんではないから無理な事はしないので大丈夫でしょう
ソロだと予定を組まないので昼時にどこら辺を走っているのか分かりませんけど人を誘ったからにはある程度予定を組んでリサーチしましたよ^^
布引高原、良いですよ、行きますか^^/
  1. 2017/06/06(火) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんこんばんは

ヒマワリはお盆過ぎ辺りが見ごろのようです
あの辺は美味いものと言ったらまず蕎麦ですからね^^
彼は勉強家だからスクールに行ってレベルアップすると思います
そのうち私のお尻は突かれるでしょうね^^;
  1. 2017/06/06(火) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ほぼ初心者のYさん、凄過ぎます!!
それも慣らしでwonderboyさんについていくなんて!!
もちろんwonderboyさんも考えての走行だと思いますが...
CATBIKEさんのブログ読むとそうでもなかったような(笑
それにしてもYさん、いい教官ができていいですね。
少ししたらGSに換わっていたり
  1. 2017/06/06(火) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatBoy #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

ツーリングも初心者だと思うので何もわからないうちに「こんなもんだ」と刷り込みです^^
私も4000回転縛りだったのですがやはりクネクネでは差がついてしますのですよ^^;
ツーリングを続けていれば自然とGSに・・・^皿^
  1. 2017/06/07(水) 06:43:26 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

布引高原、良さげですね

こんにちは^0^

来福していたのですね~♪
布引高原はまだ行ったことないんです
今度行ってみようかな?

寒暖の差が激しいツーリングのようでしたが
お疲れ様でした^0^

Yさんのリターンして隼とは恐れ入ります
ワタシもちょっとだけ乗ったことありますが・・・
ハンパ無いっす^-^;;
  1. 2017/06/07(水) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. TN@CB1100 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

TN@CB1100さんこんばんは

布引高原はアクセスが良い方ではないですけど一度行く価値があると思います^^
あれほど寒いとは思わなかったですよ^^;
速いバイクですけど、パワーって個人的にはすぐに慣れてしまうものだと思ってます
彼もあれに乗ってればすぐに慣れますから大丈夫
だと思ってます^^
  1. 2017/06/07(水) 17:59:24 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

布引山へいらっしゃったんですね。あのあたりは車が少ないのでどこでもだいた快走路です。隼というバイクのことはよく知りませんが、大パワーバイクの慣らしには適した場所でしょう(笑)。
ルートを見ていると、猪苗代湖岸も走ってほしかったし、那須の方だと裏の土呂部の道などマニアックなところも走ってほしかったなぁって思いました。
土日からホントに気温が低かったですね。この時期やっぱり油断は禁物だと再認識しました。
  1. 2017/06/08(木) 16:14:30 |
  2. URL |
  3. WRT #O5TZo/Qs
  4. [ 編集 ]

WRTさんこんばんは

ホント、あの辺りはどこを走っても気持ちいいですね^^
マップのルートは実際走ったコースとは違っていますが湖畔までは行ってないですね
慣らしだし彼の走りには不安が有りますからこんな感じで良いのかと^^;
GSキャンプで羽鳥湖に泊まりです
寒いと寝れないので厚めのシュラフを持っていくつもりです^^/
  1. 2017/06/08(木) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (57)
ツーリング (18)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR