wonderboyのホビーな日々Ⅱ

GSキャンプ二日目



前回はゲレンデからキャンプサイトに戻ったところまででしたね


キャンプサイトに戻ると福島のF氏が風呂から戻ってきたところで、彼のバイクを見るとエンジン部分がドロドロ

彼は膝を壊していて今回は見てるだけと言ってましたが私がコマ図ツーに行っている間にゲレンデクルーズに行ったようで


「一回下りでコケたけど登れたよ。最初の頃だけどね」と


s-DSC_2157.jpg



良く見るとエンジン回りがドロドロでしょ^^


私も風呂に入り夕食会場に


この頃には雨は上がってますが、何せこの夜は寒かった


体感では10度前後でさらに風が強い


前週行った布引高原が同じように寒かったので寒くても良いような支度はしていたのですが風も強くて温泉に入って温まった体が冷えてしまいます


夕食は朝ブリーフィングをしたテントでプレート形式の物



s-DSC_2159.jpg




早めに食べてディーラーさんのテントに戻りBBQ用の火おこし


その後小宴会となりましたがとにかく寒いし朝早かったので眠い


そして、ゲレンデクルーズでの転倒時、多分二回目だと思うけど谷側に腕をたたんで肩から落ちたようで、わき腹と肩を痛めました


その癒しも含めて、もう一度温泉に入って9時過ぎにはテントに入り就寝させてもらいました








翌日、テントサイトは林の中にあり(そのおかげで大した浸水じゃなかったのです)夜の強風で木がゆすられ、その音と肩の痛みでで何度か目が覚めましたが比較的よく眠れ5時半に起床


今日はイイ天気です^^



s-DSC_2160.jpg



昨日のゲレンデクルーズの失敗を考えるとタイヤの空気圧もさることながらサスセッティングにも問題が有ったのかなと思います


転倒した時はABSオフ、サスモードはENDURO PRO


これだとトラコンもオフなので昨日のような滑る状況ではコントロールが難しかったのかもしれません


多分ですが、ただのENDUROモードでトラコンを効かせて走っても良かったのかも・・・なんて考えていました


このまま登らずに帰ったら来年までこの気分を引きずりそうな気がしたので「今日は絶対登ろう」と思ってました


ゲレンデクルーズの会場に朝一で行くと会場受付のテントがこの有様



s-DSC_2162.jpg



昨日の強風がいかにすごかったか・・・


でも風が強かったおかげでゲレンデの状態はかなり変わり改善されているようです


そしてゲレンデクルーズが始まる10時まで待ちます


その間オートショップ大月のスタッフさん達がコース状況を確認に行くと


「昨日よりかなり利状況が良くなってます。ぬかるみが少しありますが大丈夫です」


との事で、安心したとともに昨日より良くなっているのが残念な気も・・・


でもこれで「登れるな」と思いました



時間になり5名でスタート




登れます


簡単に


眼下に羽鳥湖が望める場所にバイクを停めてパチリ



s-DSC_2165.jpg


s-DSC_2170.jpg




これで来年まで「登れなかった」と言う気持を引きずらずに済みます^^


時間は早めですが心穏やかにキャンプサイトに戻ってテントを撤収し帰ることにしました



s-DSC_2173.jpg




下道を使い3時過ぎに帰宅



気になるGSAの傷の具合ですが現地で見た感じでは損傷無し


ゲレンデでは山側も谷川も左右両方にコカしてますがゲレンデに生えている草がクッションとなりダメージを吸収してくれたようです


でも実際洗車してみないと分からないので早く帰宅したので洗車してみました


s-DSC_2175.jpg




結果、傷なし^^/


ホント傷なしで、コマ図ツーの時に付いたと思われる跳ね石によるマフラーの凹みだけでした


前回、外装慣らし終わりとタイトルしましたが実際は外装にキズは有りません


バイクにキズは有りませんが私の心には、あの時の状況でゲレンデを登れずアドベをコカしたというキズがあるだけです


オフで遊べばいずれは有ると思っていたことですし


その内コカしても気にならなくなるのでしょうね^^



わたしにしては長い記事のお付き合いありがとうございました




See You~~~^^/





  1. 2017/06/15(木) 19:47:40|
  2. ツーリング
  3. | コメント:14
<<エアモニ新型ホルダー | ホーム | 外装慣らし終わりました>>

コメント

ご無事でなにより!

おはようございます!
ワックス洗車?でまっ白になっててわかりませんが・・・キズがなくて良かったですね(^^)
ゲレンデクルーズ気持ちよさそうですね!
爽快に流れる風が写真からも感じれます(^^)
  1. 2017/06/16(金) 08:41:40 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

貴重な経験されましたね~
フツー大人になるとツライことは避けて通るのに、このイベントに身を投じられて更にビックな人になったのでは^^
私も参加してみたいですが、傷はともかくケガすると仕事アウトなのがコワくて^^;
  1. 2017/06/16(金) 09:53:17 |
  2. URL |
  3. タクマ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

その2日前の木曜日に我が家も家族4人と犬2頭でそこへ行ってました。
見慣れた旗を立てて準備していたのはこのイベントだったんですね。
洗車の写真は高圧洗浄機のムースガンですか?その洗車方法に物凄く興味があります。
  1. 2017/06/16(金) 12:24:13 |
  2. URL |
  3. いまはし #-
  4. [ 編集 ]

わき腹と肩の具合はいかがでしょう?重篤なものでないといいのですが。わき腹といえば肋骨骨折(そもそも折れるようになっているとか言われていますが、ひびがよく入りますよね)、肩は長期間の内部の痛みにつながるわけで、双方ともヤバイ場所ですね。軽いことをお祈りしています。
GSAの重量は、オフを走るものではない、と私は決めつけていますので、GSチャレンジは一度も参加したことがありません。雨でもキャンセルできないので、降ったらもうアカンって感じです(笑)。正直怪我が怖いです。
痛めた、とは言わない方が多いのですが、かなりの数のけが人が出たと聞いています。もう痛みもないのかもしれませんが、お大事に。
  1. 2017/06/16(金) 17:03:29 |
  2. URL |
  3. WRT #O5TZo/Qs
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

コレは中性洗剤を高圧洗浄機で吹き付けただけです^^
これだけでは汚れは落ちませんけどね
ゲレンデクルーズ楽しいですよ
天気が良ければね^^;
来年はどうですか^^/
  1. 2017/06/16(金) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

タクマさんこんばんは

身体のサイズは今でもでかくなってますが人間的には・・・^^:
私も自営業なのでケガは困ります
ケガをしないように走りましたがコケるとさすがに・・・
大した事なかったので良かったです
来年はお待ちしてます^^/
  1. 2017/06/16(金) 18:26:59 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ima8さんこんばんは

昨年もここで行われて今年もここになりました
この泡だけでは汚れは落ちませんね結局は雑巾とブラシを使います
BM復帰はまだですか
お待ちしてますよ^^/
  1. 2017/06/16(金) 18:34:19 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

WRTさんこんばんは

わき腹も肩もスピードが低かったので大したことはありません
私もケガは怖いのでプロテクターはしっかりしたものを着用しています
でも痛める時は痛めますね^^;
気持ち的に引いているときは敢えてオフに行く必要はないと思います
オンだけでも楽しいバイクですからね^^
  1. 2017/06/16(金) 18:39:23 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

wonderboyさん
体の方は大丈夫ですか。でも、心の方はもっと引きずりそうですね(≧∀≦)
外装の方は、慣らしもなく、無傷で何より。何れにしてもお疲れ様でした(≧∀≦)
  1. 2017/06/16(金) 22:19:25 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

天候回復良かったですね

wonderboyさん、こんばんは~。

二日目は天気良くなって良かったですね。
ゲレンデ走るのはなかなか気持ちよさそうですが、
もし自分が走るとしたら、やっぱり良いコンディションの時じゃないとなかなか決断できませんね~。

アドベは傷なかったようですが、肩とわき腹お大事に。
心配なら受診しましょう。意外と本人は気付かないもんですよ。自分は、先月思い知らさせたので。
  1. 2017/06/16(金) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. うにょー #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
ゲレンデ登頂おめでとうございます!
上からの景色最高ですね!
アフリカツインの雑誌とか読んでいても
ダートはABSとトラコンオフした方がいいって
書かれてたりしますが
トラコンはオフではなく最弱の方がいいって
書かれてる雑誌もあります。
周りでE705やアナキーワイルドの方おられましたでしょうか?
  1. 2017/06/17(土) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんおはようございます

身体はもうほとんど痛みはありません
バイクが傷なしは良かったですがツルツルの斜面を登れなかったのは引きずりますね
登れていた方も居ますから^^;
でも楽しかったですよ^^
  1. 2017/06/17(土) 06:38:41 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

うにょーさんおはようございます

あの場に行くとコンディションが悪くても登りたくなりますよ
身体は大した事なくて痛みもほとんどありませんが、こういうのって後から出たりしますからね
身体の状態は気を付けてみてみます
ありがとう^^/
  1. 2017/06/17(土) 06:42:20 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

トラコン設定はやはり場数を踏んでその時の状況に合わせて設定できるようにならないとダメなのでしょうね
天気のいい山頂は中々バイクで行ける場所ではないし前日登れなかったのでホント気持ち良かったです^^
もちろん、ほとんどのバイクがオフタイヤでシンコーもミシュランもメッツラーも居ましたよ
コマ図ツーの時私を下りで抜いていった方が居ましたが先で止まっているところを見たら、ただのアナキー3を履いていたのにはびっくりしました
乗る方が乗ればオンタイヤでもイケるんですねぇ^^;
  1. 2017/06/17(土) 06:49:59 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (32)
バイク関連 (39)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (22)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR