wonderboyのホビーな日々Ⅱ

エアモニ新型ホルダー




先日のGSキャンプの時、昨年エアモニを買ったプロテクタさんが今年も出店されていました


社長のM氏が店頭に立たれていたので以前紹介したエアモニのGS専用ホルダーをモニターとして頂いたお礼をしました


このM社長、2014のGSトロフィー日本代表だった凄い方



s-DSC_2145.jpg



モニターとしてエアモニホルダーを取り付けた時の感想を知らせていたのですが、その時の感想としては


「収まりは良いのですが取り付け角度が悪く、モニターが上方を向いているので空を映してしまい、反射で見えないときがある」


と言うものでした


すると、私の他にもそういう方が居たのだと思いますが、すぐさまナビの左側に取り付けるタイプを作ったようでした


それを知っていたものですからお礼を言った後に


「新しいタイプのホルダーが有るなら分けてください、買いますから」


と言うと


「いやいや、差し上げますよ」


と、嬉しいご返事^^


気持よく頂きました


その時同行していた福島のF氏にも


「このエアモニってホント良いよ、今ならホルダーもサービスしてくれるらしいから・・・」


と、強烈プッシュし購入してくれました^^/



s-DSC_2147.jpg



GSキャンプから帰って3.4日経ってからやっとホルダーを取り付け




これが以前の位置



s-DSC_2182.jpg




移設後



s-DSC_2184.jpg




新型のホルダーはナビの横に取り付けてあるので角度的にも位置的にもバッチリ


新型のホルダーを気持ちよく分けて頂いたプロテクタのM社長、本当にありがとうございます^^



See You~~~^^/



  1. 2017/06/19(月) 20:12:55|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:8
| ホーム | GSキャンプ二日目>>

コメント

おはようございます

納まりは改良前のほうがいいですが見えなくちゃ意味が無いですね
しかし液晶だらけのハンドル周り…
ハイテク感半端無いですね
  1. 2017/06/20(火) 09:42:12 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

今度のは視認性重視ですね^^
このバイクはハイテクだよね
でもスクリーンの角度は手動です^^;
  1. 2017/06/20(火) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
販売前にFBで集まりがあり社長から直に購入して
実はエアモニのレポート1番にしたんですよ。
pro-tectaのホームページにブログ記事を載せました。
おいらにはホルダー送ってこないな~(笑)
  1. 2017/06/21(水) 00:39:28 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatBoy #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

そうだったんですか
ホルダーはそういう事ならお願いすれば何とかなるんじゃないかな~・・・なんて^^;
便利で見やすいですよ^^
  1. 2017/06/21(水) 06:23:23 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
空が映って見えにくくなるのはあるあるですね。
取り付け場所に悩む事があります。
コクピットがいい感じですね!
自分もテンションが上がるので好きな感じです。
  1. 2017/06/22(木) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

ディフューザーだと収まりは良いのですが少し遠いとも思ってました
ナビ脇なら視認性もバッチリです^^
ただ、取り付けが両面テープなのが心配ですが、それはディフューザーの時もそうで脱落防止対策もしているので大丈夫
と、思いたい^^;
  1. 2017/06/22(木) 06:38:20 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
このエアモニ&ホルダーいいですね☆
ナビの横で視認性も良さそうです。
自分のようにオフロード走行をしなくても、朝と真夏の昼など常時エア圧が確認できるのは便利ですね♪
  1. 2017/06/25(日) 20:18:58 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんおはようございます

タイヤの情報がすぐに分かるのは安心ですね
本国仕様は標準装備とか聞いたのですが日本仕様にも欲しいところです
ここはひとつ、どうですか^^
  1. 2017/06/26(月) 06:47:34 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (57)
ツーリング (18)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR