wonderboyのホビーな日々Ⅱ

ツーリング企画




いきなりですがツーリングを企画します^^


日にちは8月20日(日)に決め打ち


当日が雨の場合は中止で順延は有りません


集合時間は早めの6時位に常磐道の友部SAとなると思います



何故かというと行く場所が布引高原


そこのヒマワリ畑を見るというのがメインで、おそらくその週辺りがヒマワリの開花がピークだと考えているからです


意外と有名で車の渋滞に巻き込まれないうちに現地に着きたいと思ってます


去年一人で見に行ったのは9月に入ってすぐでしたがヒマワリの開花は大分終わった状態でしたが結構な車の量でした


満開であればこんな景色が見られるはず



141069854135247741225_DS9_0205_01c.jpg


布引高原で景色を満喫した後は大内宿で観光



IGP1893-2-1024x680.jpg


昼食は大内宿でも良いのですが羽鳥湖のレジーナの森でランチバイキングはどうかと思ってます


その後、すぐ近くに在るブリティッシュヒルズで見学しながら写真撮影など



s-DSC_12.jpg



s-DSC_13.jpg



時間配分や行く順番などはこれから煮詰めていきます


また、この辺りは快走路の宝庫なので走りも楽しめると思います



私にとってはブログでツーリングを企画して参加を呼び掛けるのは初めて


なのでCATBIKEさんにサポートをお願いして居ます


また、遠くから参加される方で、集合時間が早く時間的に厳しいという方の為に自宅の離れを宿泊用に開放します


布団付きは2人分ですが雑魚寝であれば10人位は大丈夫(その際は寝袋をご持参ください^^;)


前日の夕方に当家に着くならBBQでもやりましょう^^


お盆の翌週で何かとご都合もあるかと思いますが、お暇がある方は参加表明の上、ぜひご参加ください


詳しくはまた告知します



See You~~~^^/





  1. 2017/07/14(金) 21:47:01|
  2. ツーリング
  3. | コメント:18
<<冬物ウェアを買う | ホーム | シザーケース>>

コメント

おはようございます!

wonderboyさん初企画?でしたっけww
8月20日は町内会おはよう清掃の日です(^^;)
我が家の軽トラでゴミ回収担当なんで抜けられませ~~ん(T0T)
次回の企画また楽しみにしてます(TへT)
  1. 2017/07/15(土) 08:18:14 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

ありゃ~~それじゃぁ仕方ないですね^^;
私の事だから何時になるか分かりませんが、また企画します
その時はぜひ^^/
  1. 2017/07/15(土) 19:45:14 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

よろしくです^_^

wonderboyさん
なんの支援ができるかわかりませんが(≧∀≦)当日はよろしくお願いします。晴れるといいですね^_^
ひまわり一杯の布引高原で感動しましょう^ ^
  1. 2017/07/15(土) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

休み明けになってしまうので行きたくても行けないです。もっと休みがほしいー
  1. 2017/07/15(土) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. ssizz #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
魅力的な内容なツー企画ですね!
ひまわりいいですよね~。
週末なので今は何とも言えないのですが
参加できそうでしたら表明します!
  1. 2017/07/16(日) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

良いですね~、行きたいけど…。

wonderboyさん、こんbんは~。

福島ですか、いいなぁ。布引高原、5月に福島へ行く前に色々と観光地を調べていて、夏のひまわりの画像を見ていいな!と思っていました。まさか骨折して帰ってくるとは思いもしませんでしたが…。片道でしか行けなかったリベンジもしたいです。でも、次は大型が良いです。セローで福島までの片道4時間ちょっとはケツが死んでしまいますので…。現状はどっちにしろ乗れませんので、また次回の際は、お願いします。
  1. 2017/07/16(日) 00:09:15 |
  2. URL |
  3. うにょー #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんにちは

面倒な事をお願いしてすみません^^;
やはり頼れる方に助けて頂けると心強いのでよろしくお願いします^^/
  1. 2017/07/16(日) 13:55:29 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ssizzさんこんにちは

それは残念です・・・
いつかまた企画しますのでその時はぜひ^^/
  1. 2017/07/16(日) 13:56:56 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんこんにちは

布引高原に行くならこの時期は最高だと思います
日曜なので仕事の調整が大変でしょうが都合が付けばぜひご参加ください^^/

  1. 2017/07/16(日) 14:00:35 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

うにょーさんこんにちは

これからも私の企画にかかわらずツーリング企画はあると思います
今は無理せず虎視眈々とパワーを貯めておいてください
行けるようになったらぜひ走りましょう^^/
  1. 2017/07/16(日) 14:03:39 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ひまわりの写真にかみさんが食いつきました。
ここか山梨の明野のひまわりに連れててと言ってます。
どちらかに連れて行くようになるでしょう(笑)
また企画してください。バイクに乗れるようになったら参加したいです(^^♪
  1. 2017/07/16(日) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatBoy #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

山梨の明野は規模が大きいですねぇ
茨城の明野にもヒマワリは咲いていますがこれほどではないかなhttp://www.chikuseikanko.jp/index.php?code=18
私のツー企画はめったにないと思いますがいずれまた企画するかも
その時はよろしくお願いします^^/
  1. 2017/07/17(月) 06:37:55 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

布引高原ツーリング企画ですね
行ってみたいけど行けるかなぁ~
ちょっと検討させてください!
  1. 2017/07/17(月) 14:56:17 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

盆明けの週で忙しいかもしれませんが良かったらご参加ください^^/
  1. 2017/07/17(月) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさん、こんばんは
布引高原にブリティッシュヒルズ…行ってみたかった場所です☆
8月末に向けて仕事が佳境なのでハッキリとは判りませんが、参加の方向で検討させてください(^^/
  1. 2017/07/17(月) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんこんばんは

まだ先の事なので先の事は解からないでしょうが予定の予約をさせてもらおうかと^^
よろしくお願いします^^/
  1. 2017/07/17(月) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

もうチョット近ければ、参加させていただいたのですが…
流石にGSAでもムリです…(>_<)
大内宿に行きたい!・・・
  1. 2017/07/19(水) 19:51:57 |
  2. URL |
  3. ひろやん♪ #Us09YbGw
  4. [ 編集 ]

ひろやんさんこんばんは

そうですねぇ、そちらからではチト遠いですね
何かの機会が有ればこちらまでおいでください
一宿一飯くらいはお任せください^^/

リンクありがとうございます^^
  1. 2017/07/19(水) 20:08:59 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (34)
バイク関連 (40)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (26)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR