wonderboyのホビーな日々Ⅱ

下見を兼ねて福島へ



20日に布引高原へヒマワリを見に行きましょうと、私初のブログを通じ呼びかけたツーリング


そのヒマワリの状態を確認する事を含めて5日の土曜日に福島の三大ラインを走ってきました


最初は何とはなしにCATBIKEさんと「5日に走りましょうか」という事で予定していたのですが、ヒマワリの状態も見ておきたかったし、そこから三大ラインを走る事も十分可能だったので今回のコースになりました


メンバーは CATBIKEさん、コウさん、シージャックさん、私の4人


朝7時に常磐道の友部SAで待ち合わせ

s-IMG_20170805_083137.jpg


私が一番最後でした^^;


勿来インターまで走りR289で白川でR249と走り布引高原へ

s-IMG_20170805_100918 (2)


やはり友部SAから3時間30分は見ないといけないですね


布引高原に着き、気になるヒマワリはと言うとこの状態



s-IMG_20170805_101301.jpg


s-IMG_20170805_101749.jpg


相変わらず気持ちのいい場所ですが、まだ蕾もありません^^;


不安になって茶店のおばちゃんに聞いてみると


「20日はお祭りだからそれまでには咲くよ」と・・・・


うーん、この状態でホントに20日までに咲くのだろうか^^;



気を取り直して食事の為に会津若松に向かいます


猪苗代湖岸を通りR49号沿いにある十文字屋さんへ

s-IMG_20170805_114337.jpg


s-IMG_20170805_114349.jpg



私はここの磐梯ソースかつ丼を過去に二度ほど注文しましたが完食できず・・・


皆さんに食べてもらいたいと思ったのです


果敢にもCATBIKEさんのお友達コウさんがチャレンジしましたが流石にご飯は残しましたがカツは完食


以前のソースかつ丼の方が量が多かった気がしますが丼が大きくなったからかな


これが以前の

s-IMGP1963.jpg



今回の


9bc6ac15.jpg


まぁ、いずれにしてもこの盛りはスゲェっすよ^^


私が今回頼んだのはAセットでラーメンとミニヒレカツドンのセット


随分食べ進んでから写真を撮ってないのを気が付きました


なので写真は有りませんが、ここのラーメンも美味いんですよ^^




ゴールドライン、レイクライン、磐梯吾妻スカイラインの浄土平まで(去年まで確か100円だった駐車料金が200円になってました)休憩なしに快走

s-IMG_20170805_133043.jpg


クネクネを堪能しました^^/


s-IMG_20170805_134702.jpg



浄土平ではお約束のソフトクリームを頂き


福島市側に降りて今が旬の桃をお土産に買って帰途に



s-IMG_20170805_143931.jpg


s-IMG_20170805_143946.jpg



阿武隈SAで各自解散となりましたがコウさんとシージャックさんの影も見えないくらい早かったっす


私はオフタイヤにしてからは高速はそれほど飛ばさないのでCATBIKEさんとランデブーで帰ってきました


走行距離は600キロほど


高速が300キロ以上あったので私的にはもう少しイケたかな^^








布引高原のヒマワリは少しくらい咲いているのかと思っていたのですがつぼみもない状態で20日までに果たして咲くのか


また、20日はお祭りという事で混雑も予想されます


予定では9時半には布引高原に着く予定ですがどうかなぁ・・・


ツーリングは一応行く方向で考えてますがコースの変更も視野に入れて検討したいと思ってます



See You~~~^^/




  1. 2017/08/08(火) 15:09:02|
  2. ツーリング
  3. | コメント:18
<<20日のツーリング、行きます | ホーム | やっと来た>>

コメント

下見お疲れ様でした!

CATBIKEさんとこでも拝見しましたが・・・
カツの量半端ないですね(^^;)
そのミニサイズで十分です!ラーメンとセットなんてぜったい喰えないっす(笑)
20日ひまわり満開だといいですね(^^)
町内会バックれちゃおうかな~(^^;)ww
  1. 2017/08/08(火) 18:31:23 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんばんは

ココのラーメンもホント旨いのですよ
そしてここに来たらばソースかつ丼
両方を味わえるのはお得です^^
ムコ殿さんが20日に来てくれると盛り上がるの確実だから来てもらいたいですねぇ
町内会が大丈夫ならこっそりと・・・・なんて
チョットだけ期待しときます^^/
  1. 2017/08/08(火) 19:27:49 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
下見ツーお疲れ様でした。
ひまわりの画ちょっと楽しみにしてましたが
まだまだだったんですね!
ソースカツどんってこれでミニっすか?
これにラーメン!!!!
ベルトが苦しくなってバイクに乗るのも
苦しくなりそうですね^^
磐梯走りたいです!
  1. 2017/08/09(水) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

最初は布引高原に行くつもりは無かったのですがチョット気になったので今回のツーに織り込んでみました
20日に咲いてることを期待しましょう^^
写真のソースかつ丼は「磐梯」です
ミニはヒレカツが一枚ですので大した事ないですよ^^
休みが取れる事を祈ってます^^/
  1. 2017/08/09(水) 06:45:04 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そちら方面からだとそういうルートでアクセスできるんですね~なんか新鮮です
磐梯ソースかつ丼食べてみたい(笑)

参加出来るかは19日の予定次第になっちゃいます
早起きしなきゃですもんね(汗)
  1. 2017/08/09(水) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは
土曜日はありがとうございました。
福島は茨城や栃木と違った気持ちよさがありますよね☆
ソースカツ丼はメッチャ美味しいですけど、それ以上に量が多過ぎです(笑
20日はすみません、家庭の事情で参加出来なくなってしまいましたが近いうちにブリティッシュヒルズは行きたいと思っています。
  1. 2017/08/09(水) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

wonderboyさん
先日はお世話になりました
やっぱり、CB1100での高速はある速度を超えると辛いですね〜。CATBIKE的にはこれからは高速は自由走行がいいかも( ̄O ̄;)
さて、20日はどうしますかね
  1. 2017/08/09(水) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんばんは

三大ラインを走る時って磐梯吾妻スカイラインから入るのが多いんですかね
会津若松のソースかつ丼は、いつの間にか名物っぽくなってますから一度は良いと思いますよ
一度はね^^
haseさんがツーリングに来てくれるとイイ写真を撮ってもらえると思うのでぜひ来てもらいたいですね
都合が付くのを祈ります^^/
  1. 2017/08/09(水) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんこんばんは

土曜はお疲れ様でした
福島の道も良い道が多いですね
ソースかつ丼は取り敢えず行っとけば話のタネになりますから良かったでしょ^^
20日は残念ですがまた機会が有れはご一緒してください^^/
  1. 2017/08/09(水) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

私もオフタイヤに変えてから飛ばさなくなりましたので、この前の帰りのペースで十分です^^
帰りの高速はあんな感じの流れ解散で良いかもしれませんね
20日は取り敢えず行くことにしましょう
コースを多少変更してみますが基本的にはあんな感じかなぁ
よろしくお願いします^^/
  1. 2017/08/09(水) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

今年は雨が梅雨に降らなかったせいですね。
ひまわりがまともに咲いているのは北海道だけですかね...
秩父に草履カツ丼がありますが、それよりヘビーですね。
最近外で油もの食べられなくなってきました。
皆さんは若い!!


  1. 2017/08/09(水) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatBoy #-
  4. [ 編集 ]

下見ご苦労様でした。

wonderboyさん、こんばんは~。

ひまわり家の近くじゃ綺麗に咲いているのも結構あるんですけど、長い日本ですからやっぱりずれますね。それでも、
もう8月。咲いてなさすぎな気もします…。
当日までに、満開になってればいいですけどね。
カツの重そうな画像、見てるだけで満足出来そうです(笑)
これ食べて運転したら、出てきちゃいそうで心配になりそうな量ですもん。
  1. 2017/08/10(木) 02:23:44 |
  2. URL |
  3. うにょー #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんおはようございます

そうなんでしょうね
ヒマワリの背丈もヒマワリとは思えないくらいでした^^;
カツ系の物は結構いろいろな所で「名物」として観光案内に載ってますが会津のも本来の物ではないそうです
あの日は暑かったから皆さん良く食べたなと私も思います^^;
  1. 2017/08/10(木) 06:32:54 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

うにょーさんおはようございます

布引高原も比較的標高が高いから少しは遅くなると思いますがチョット遅すぎな気がします^^;
暑い日の油物は見てるだけで重たいです
私は二度経験したから軽めにラーメンとミニかつ丼にしたんですよ^^
  1. 2017/08/10(木) 06:37:02 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

肉厚で御飯が見えないソースかつ丼いいですね〜

食べに行きたくなりました(^ ^)
  1. 2017/08/10(木) 09:21:28 |
  2. URL |
  3. say1 #-
  4. [ 編集 ]

十文字屋の磐梯カツ丼は、確かに移転する前は凄かったですね。
とりあえず取り皿にカツ2つ移動して、それに手を付ける事なく腹一杯になりました(^^;
ラーメンも洗面器並みの大きさのすり鉢でしたね。
  1. 2017/08/10(木) 12:28:25 |
  2. URL |
  3. クルツ #-
  4. [ 編集 ]

say1さんこんばんは

say1さんには打って付けのグルメですね^^
RTでチョイと290キロ3時間半くらいですかね
休みが合えばお供するんですけどね^^
  1. 2017/08/10(木) 18:47:05 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

クルツさんこんばんは

盛が多けりゃイイってもんではないですけどインパクトありますね^^
磐梯ソースかつ丼を二度目に注文した時は持ち帰り前提の私が居ました^^;
  1. 2017/08/10(木) 18:53:45 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (34)
バイク関連 (40)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (26)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR