fc2ブログ

wonderboyのホビーな日々Ⅱ

あの場所へ




一週間ほど前、ブロ友ムコ殿さんのブログで


「あの場所」へ行こうかと思っているとの書き込みが有り、私ももう一度行きたいと思っていたのでその話に乗っからせて頂きました^^


「あの場所」去年も行ったあの場所です


その時の記事はコチラ



集合場所は、8時に「道の駅むら長谷」


s-IMG_20171008_075403.jpg


自宅を4時40分に出発し7時40分に到着


そこまでの距離は298キロ、休みなしで3時間ほどでした



むら長谷に到着寸前、ナンバープレートが手焼きせんべいの様になってる只者ではない雰囲気のセローを発見


今日ご一緒する「かっき~」さんでした^^


s-IMG_20171008_075433.jpg


ほぼ同時に道の駅に到着すると、すでにムコ殿さんはベンチでくつろいでいらっしゃいました


朝食代わりに、併設されている「むらパン屋」さんで評判のクロワッサンを数個頂き目的の場所に向かいます


むら長谷から1時間ほどで現場に到着


あの坂を上ります


去年はロードタイヤで、初めて走る道だったので緊張しましたが、今年はオフタイヤだし走行モードをエンデューロモードにして躊躇せずに、特に不安もなく登れました


ムコ殿さんもガシガシ、かっき~さんもサクサク登ります^^/


s-IMG_20171008_090053.jpg


あの場所に到着


天気も最高で中央アルプスもバッチリ、雲海まで見れてまたしても絶景を拝めました


しばし写真を^^


s-IMG_20171008_090619.jpg


s-IMG_20171008_091205.jpg


s-IMG_20171008_091252.jpg


s-IMG_20171008_091725.jpg


s-IMG_20171008_092057.jpg


s-IMG_20171008_092627-2.jpg



しばらく絶景を堪能して、そこから林道黒河内線を走り諏訪に抜けました


黒河内線は多少の対向車に気を付けないといけませんが、フラットダートで走りやすくGSならエンデューロモードにすればロードタイヤでも問題なく走れそうです


この道もまた行きたくなる道でした

s-IMG_20171008_114943_1.jpg


s-IMG_20171008_115102.jpg


s-IMG_20171008_115142.jpg

s-IMG_20171008_115612.jpg


s-IMG_20171008_115751.jpg


s-IMG_20171008_115823.jpg



諏訪で「ドライブインおぎのや」さんで釜飯を頂き

s-IMG_20171008_124606.jpg


s-IMG_20171008_125915.jpg


13時30分頃、お土産の釜めしを買って渋滞が始まる前に帰宅する事にしました


帰りのルートをどうするかチョット悩みましたが、同じ道を帰るのもなんだなと思ってR299の麦草峠を通って帰ることに


しかし、私はうっかりこの時期の白駒池渋滞の事を忘れておりました・・・


狭い道なのに対向車線の路肩に駐車している車が何台もあり、進行方向では白駒池駐車場に入りたい車の渋滞の列で車がすれ違えず上下線完全停止・・・


しびれを切らした他のバイクたちが車の間を進み始めたので私も走る事が出来、何とかそこから脱出


時間にして20分ほどでしょうか


精神的に疲れました^^;


その後は比較的スムーズに走れ、佐久南から北関東道経由で18時に無事帰宅


走行距離は705キロ


あの場所は素晴らしい、また行きたいなぁ^^


ムコ殿さん、かっき~さん、おいしい話に乗っからせて頂き有難うございました^^/



See You~~~^^/



  1. 2017/10/09(月) 21:05:25|
  2. ツーリング
  3. | コメント:20
<<巨大キツネ祭り大坂の陣参戦 | ホーム | エアチャージャー購入>>

コメント

絶景ですね〜(*゚▽゚)ノ

こんばんは(*゚▽゚)
見事な絶景ですね〜。
それにつけても皆様集合場所に着くのが速い(´⊙ω⊙`)
休憩無しで300キロはBMWならでは?
  1. 2017/10/09(月) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. TN@CB1100 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

wonderboyさんこんばんは~^^
GSで天空の池いいですね!
自分も撮りたいけど
ノーマルタイヤのアフリカツインではきつそうですね。
やっぱりWRかなぁ~(笑)
  1. 2017/10/10(火) 01:54:49 |
  2. URL |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

TN@CB1100さんおはようございます

あの場所はあのまま残しておきたい場所ですねぇ
でもそうなると私らは行けなくなるかも^^;
もっと楽に着けるかと思ったのですが休憩すると間に合わなさそうだったので休憩なしで・・・
でも意外と疲れませんでした^^
  1. 2017/10/10(火) 06:42:26 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

旅好きさんおはようございます

私的にはアフリカツインなら問題なく行けると思いますよ^^
haseさんのドカでも行ったのだからアフリカツインなら大丈夫
と、思います^^
  1. 2017/10/10(火) 06:45:57 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

おはようございます!
先日はありがとうございました(^^)
いや~お天気も良くて絶景でしたね~(^^)
ほんと行って良かったです(^^)
自分もサクサクっと登る予定でしたがonderboyさんのようには行きませんでした(^^;)
何度行っても行きたくなる場所ってそんなに無いと思いますしまた来春行きましょう!
ありがとうございました(^^)
  1. 2017/10/10(火) 08:05:21 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

絶景ですね^^
道中は凄い道ですが、天候に恵まれて気持ち良さそうですね。
こうゆう道は、Adventure なら楽しそうですね〜
  1. 2017/10/10(火) 08:59:17 |
  2. URL |
  3. クルツ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

やっぱ300km一気に走れるのが羨ましいです
しかし絶景ですね~天気も最高!

以前は黒河内線も崖崩れで走れて無かったので
かっきーさんの様に下道で頑張ろうかな??(笑)

そっか白駒池もいい季節なんですね
そろそろ紅葉を観に行きたいです
  1. 2017/10/10(火) 09:52:26 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

wonderboyさんが、エンデューロモードで豪快にあの砂利道を登っている風景が見えます(*^-^*)
行きたかったなぁ~
次回はばっちり体調を整えてぜひ行きたいと思います。あの砂利道で、こけたら助けてくださいね(笑)



  1. 2017/10/10(火) 10:18:51 |
  2. URL |
  3. ちょっとFatboy #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんにちは

こちらこそありがとうございました
日ごろの行いがイイと?!天気にも恵まれますね^^
アクセル開け気味で行けば後はバイクが運んでくれます
GSであの場所に行く快感を知ったらまた行きたくなります
また行けるとイイですね^^/
  1. 2017/10/10(火) 14:14:16 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

クルツさんこんにちは

日本にもこういう場所があるのか、というような場所です^^
サスストロークの長いバイクなら大体行けるでしょうけどレインモードでも結構対応できるかも
ドカモンで行った強者も居ますから^^
  1. 2017/10/10(火) 14:19:13 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

haseさんこんにちは

3時間休憩なしだったから、むら長谷に着いてすぐトイレに直行しました^^;
ケツカッチンだったからですけど一回くらい休んだ方が良いでしょうね
黒川林道もイイ道でした
また行きたい^^
あの場所付近の紅葉は後一週間以上かかりそうでしたが白駒池付近は紅葉が八分程度まで進んでいました
紅葉は良いんですが、紅葉渋滞が嫌なんですよね
  1. 2017/10/10(火) 14:26:21 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとFatBoyさんこんにちは

豪快に登ってく、と言うよりも舐めるように行く感じでした^^;
GSならモードを選んでアクセル開けていけば自然と登れます
体調が完全に戻ったら行きましょう^^/
  1. 2017/10/10(火) 14:32:42 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

バイクが映えるなあ

wonderboyさん、こんばんは~。

3台のバイクが湖面に映ってカッコいいですよね~。
いつか自分も行ってみたいです。
やっぱり、大型アドベンチャーバイクはいいですね。
やっとこさ、卒検終わってた大型二輪の免許書き換えを、
先日やって晴れて大型二輪免許持ちになったんですが、
肝心のバイクにはなかなか手が出せないです(泣)
  1. 2017/10/11(水) 01:14:00 |
  2. URL |
  3. うにょー #-
  4. [ 編集 ]

うにょーさんおはようございます

あの日は何といっても天気が良かった^^
行きましょう、あの場所へ
免許が有れば乗れるし、最初は高いバイクじゃなくてもいいじゃないですか^^
でも、無理はせずに、「コレは」と思ったら思い切る事も大事ですね
  1. 2017/10/11(水) 06:49:36 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

あの池に行って来たのですか。お疲れ様でした。写真を拝見して、一年前の絶景を思い出しましたよ。アルプスはもう雪をかぶっているのでしょうか。いよいよ、最高のシーズンですね。
帰りは渋滞、お疲れ様でした(^^;;
  1. 2017/10/11(水) 19:37:59 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさんこんばんは

行ってきましたよ^^
まだ雪は降って無いようでした
帰りは白駒池付近がひどい渋滞でしたがそれを過ぎたら結構大丈夫でした
またご一緒したいですね^^/
  1. 2017/10/11(水) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

遅くなりましたが…先日はありがとうございました。
道の駅に着く直前に後ろから襲いかかって来るGSが見えましたが、まさかwonderさんだとは思いもせず、このまま餌食になってしまうのかと思いました(^^;)

絶景よかったですね。GSでガンガン登っていくwonderさんを見て慣れてるんだなぁと思いました。

帰りは思わぬ渋滞で大変でしたね。事故なく無事カエルで何よりです。またの機会にご一緒出来るのを楽しみにしています(^^)
  1. 2017/10/14(土) 14:21:12 |
  2. URL |
  3. かっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

絶景

池もキレイになってまさに天空の地ですね☆
これでアルプスが冠雪になったら最高でしょうね♪
自分もまた中央アルプスと南アルプスに囲まれてコーヒー飲みたいですが、体調が完治したら目指したいと思います(^^
  1. 2017/10/14(土) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

かっき~さんおはようございます

レスが遅れてすみません
襲い掛かるなんてとんでもない
「おっ、このセローは・・・」と思って追いかけたのですよ^^
アクセルを開け気味で行かないと埋まるのでアケアケで行きました
白駒池の渋滞は知っていたのにうかつでした・・・
またよろしくお願いします^^/
  1. 2017/10/16(月) 06:48:17 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

シージャックさんおはようございます

レス遅れてすみません
あそこはGSならオンタイヤでも結構イケますよ
首の具合が早く良くなることを祈ってます
完治の際には、行きましょうあの池へ^^/
  1. 2017/10/16(月) 06:52:18 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む14年式R1200GSA LC乗り

最近は養蜂の話も多くなってます

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
日々の事 (107)
バイク関連 (79)
R1200GS ADV (85)
ツーリング (148)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (13)
レザー (7)
バンブーロッド (2)
フライフィシング (2)
ラッピング (22)
養蜂 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR