wonderboyのホビーな日々Ⅱ

スマホを買い替えたので


二年ぶりにスマホを買い替えたのでスマホのケースを作り直しました

s-DSC_1008.jpg

s-DSC_1007.jpg


最近は革物を作る事をしなくなってきたので材料を持ち出して作るのは面倒だったのですが、やはり以前同じように作ったものが使いやすく、見た目も良かったし昨日は天気が悪く脚も痛かったのでサクサクと造りました^_^

以前の機種もXperia

s-IMGP4210.jpg


今回もXperia

s-DSC_1005.jpg

以前の物とはセンサーやカメラのレンズ位置、大きさも厚さも違っているので同じようですが新作です

これで次に買い換えるまでケースはオッケ^_^d






革物に凝っていたころはこんなものまで作りました

s-P1010200.jpg


s-P1010199.jpg


s-P1010208.jpg

作った時は壊れるかもと思ってましたが、大した破損もなくウチの小僧はちゃんと6年間背負って通学してくれました

これを背負っていた小僧も今年は高2ですからね
歳を取るわけです^_^
  1. 2015/04/05(日) 11:18:34|
  2. 日々の事
  3. | コメント:6
<<R1200GSAのスクリーン | ホーム | 春なので>>

コメント

器用ですね~!

こんにちは~!
凄いですね~(^^;)
ステッカーだけでも凄いな~って思うのに、子供のランドセルまで造っちゃうとは!!
いや~恐れ入りましたm(__)m
  1. 2015/04/05(日) 14:26:52 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
いやいや、色々なご趣味をお持ちで、すごいですねー(o^^o)
私もスマホ最近買え買えたので作っていただこうかな(笑)
腰、お大事にしてください。
  1. 2015/04/05(日) 16:29:41 |
  2. URL |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さん、こんばんは
ランドセルは当時勢いで作った感が有ります
どのくらいの強度で作ればいいのか分からず、ずいぶんと思い仕上がりになってしまいました^_^;
作る気になれば結構出来るもんですよ
  1. 2015/04/05(日) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

CATBIKEさん、こんばんは

どの趣味も中途半端なんですけどね^_^;
スマホケースは機種によっては作るのが厳しいのもあります
XperiaのZ3なら同じように作れますからいいんですけどね
  1. 2015/04/05(日) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ランドセルとは!
wonderboyさんのレザークラフトは、趣味の範囲を超えてますよね!
ステッカーといい、革製品といい、どちらも職人さんのようですよ!
器用さが羨ましいです。

  1. 2015/04/06(月) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

マスオさん、おはようございます

私、自他ともに認める器用貧乏です
興味が募るとすぐに初めてそこそこに上手になりますがそこから伸び悩みます^_^;

私は一芸に秀でた方に憧れます
  1. 2015/04/07(火) 06:27:37 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (57)
ツーリング (18)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR