wonderboyのホビーな日々Ⅱ

R1200GSAのスクリーン

FBの某コミュニティに投稿された記事で、アドベンチャーのスクリーンを固定するステーのピン
要はココ

s-DSC_0098.jpg

そのピンの抜け止め防止Eリングが破損するという記事が有り、同様なコメントが見られたため
何気に点検してみたところ私の車両も破損したのか片方が無くなっていました・・・
反対側も確認の為、触ってみたところポロッと折れてしまいましたよ^_^;

s-DSC_0060.jpg


実は最初の写真はDラーさんから代わりのEピリングを送って貰って取り付けた後の写真です

私の車両はまだ6000キロほどしか走って無いにもかかわらずこの有り様


s-DSC_0062.jpg

これを点検していた時に従妹のモダン焼きさんも一緒にいたのですが、彼曰く「同じEリングを入れてもすぐにまた折れるでしょうから同径のネジにナイロンナットの方が良いかもしれませんよね」と言っていて私も同感です
取り敢えずDラーさんが迅速に対応してくれて代わりのEリングを送ってくれたのでリングを取り付けておきましたけどね

新型になってからスクリーンのガタつきが気になっていましたがその影響が出ているのかもしれません
もしかするとメーカーではすでにこの事態を把握していて対策部品が出来るのではないかと思いますけどね

同型の車両にお乗りの皆さんも点検してみてくださいね~~^_^/



  1. 2015/04/10(金) 17:31:34|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:6
<<バイクネタなし、なのでラーメンネタ | ホーム | スマホを買い替えたので>>

コメント

こんばんは、私も気になって自分の車両を確認しましたが今の所大丈夫でした。新型はやっぱりガタつきが気になるんですかね? 対策部品を期待してます!
  1. 2015/04/10(金) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. say1 #-
  4. [ 編集 ]

say1さん、おはようございます

まだsay1さんのは納車されたばかりだから大丈夫でしょう^_^
でも、距離が延びるごとに確認しておく方が良いかもしれませんね
ガタが大きいとは思ってましたが「吹っ飛ばなけりゃいいや」と思っておりました
でも、この状態では吹っ飛びますね^_^;
  1. 2015/04/11(土) 05:55:43 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

見てみよう・・・(^^;)

おはようございます!
おぉ~これは見逃せないナイスな記事ですね!
それはアドベンチャー特融の破損なんですかね?
それともGS全体に及ぶのかな(^^;)
すごい気になるので今日帰ったら確認してみたいと思います(^^)
ナイスな情報ありがとうございます(^^)/
  1. 2015/04/11(土) 07:54:28 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さん、こんにちは
私のはまだ6000キロ位なので大丈夫だと思ってみたのですが見事に折れてました^_^;
アドベのスクリーンは大き目だから風圧もかかるのかもしれませんがGSも確認してみるといいでしょうね

またナイス?な情報が有ればお伝えします^_^/
  1. 2015/04/11(土) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
慌てて確認してきました。(笑)
自分のは1,500キロでまだ鎮座しておりました。
かなりのユーザーが被害を被っているようですね。
スクリーンが、ブッ飛ぶ前に対策をしていただきたいですね。
  1. 2015/04/13(月) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

マスオさん、こんばんは

私のは6000キロだからまさか大丈夫だろうと思ってました
割と割れやすい素材のようだからまめにチェック、ですね

スクリーンがぶっ飛んだらシャレになりませんからねぇ^_^;
  1. 2015/04/13(月) 20:12:37 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (31)
バイク関連 (37)
R1200GS ADV (58)
ツーリング (20)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR