wonderboyのホビーな日々Ⅱ

バイクネタなし、なのでラーメンネタ

このところの天候不順、私の体調などが有りバイクに乗ってないし、バイク関連のパーツの追加も無し・・・

なのでラーメンネタに逃げます^_^

石岡市にある燦虎(さんとら)
こちらのお店は確か昨年の2月の開店だったと思います
開店当初には3日続けて行って「このお店は行列ができるようになる」と思ったものでした



1495460_517468428369306_2039476926_n.jpg

この当時は08R1200GS-ADV

1601105_516999735082842_872534366_n.jpg


肝心のラーメン
写真は芳醇煮干しそばにチャーシューを別にトッピング
このお店はチャーシューが炭焼き、バラ煮、鶏と三種の中から選べます
この時は炭焼きとバラ煮をチョイスしてバラ煮の大きさに感激したものでした


1625565_516999885082827_351963762_n.jpg

スープもまさに芳醇、煮干しに昆布でとても美味しかった
その後、しばらくは行列に近い状態(少し待たされるくらいかな)で順調のようでしたが、行く度にチャーシューが小さくなっていき別注する気にならなくなりました^_^:
ラーメン本体も基本的には美味しいラーメンなのですが、煮干しのエグ味と言うか苦みが感じられ段々と私の足は遠のいたのでした




この前、この店に行く予定ではなかったのですが、お店の前を通りかかるとお昼すぎにもかかわらず駐車場には車も少なく、すんなり入店できそうだったので久々に突撃してみました

今回は以前来た時に気になっていた「台湾まぜそば」をチョイス


s-DSC_0095.jpg


この、言ってみれば変わりラーメン
なかなか美味しゅうございました^_^

家からも近く基本的には美味しいものを出してくれるラーメン屋さんなので、長い目で見て私が味を忘れない程度にはこれからも伺わせて頂きます







うーん、中身の薄い記事だなぁ^_^;



  1. 2015/04/15(水) 21:23:43|
  2. ラーメン
  3. | コメント:4
<<ブロ友さん来る2 | ホーム | R1200GSAのスクリーン>>

コメント

おはようございます!

先日月に2回は通っていたラーメン屋さんが、閉店になってしまいました(泣)
リピーターも多くラーメンももちろん美味かったですが、定食モノやチャーハンも抜群なお店だったんですよ(^^;)
この燦虎さん・・・行く度にチャーシュ-が小さくなって行くのはちょっとね~(^^;)
味で勝負するなら最初から小さいの出せば良かったのに(笑)
まぁいずれにしてもお気に入りのお店が廃れていくのは寂しいものです(^^;)
  1. 2015/04/16(木) 08:15:03 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さん、こんにちは

私が住んでいる辺りも、こだわった作りのラーメン屋さんが多くなってきましたので色々な店に行ってます^_^
しかし、そういう風にいろいろ食べてると何が美味いってことなのか分からなくなる時が有ります
そして、私なんかがブログで美味いだの不味いだのと語るのもどうなのかと^_^;
まぁ、失礼のないようにこれからも書いていきますがね^皿^
  1. 2015/04/16(木) 15:10:31 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ステッカーの和風バージョンは新作ですか?
偶然にも、お店の看板とマッチしてますね~(笑)
今後、月1位で笠間には行くと思うので、いろいろと参考にさせていただきます。
  1. 2015/04/17(金) 20:16:07 |
  2. URL |
  3. マスオ #-
  4. [ 編集 ]

マスオさん、おはようございます

最初の写真は以前乗ってたアドベの写真で、私が所属している石岡の祭りの会の半纏の紋です^_^
笠間から石岡まで来るのに20~30分は掛かるからラーメンなら以前紹介した心華で良いと思います
  1. 2015/04/18(土) 07:15:46 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (30)
バイク関連 (36)
R1200GS ADV (57)
ツーリング (18)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (9)
レザー (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR