wonderboyのホビーな日々Ⅱ

乗れてないですが・・・


走りたくても天気がはっきりしないし、何よりまだ右脚の痛みが有るので乗れないのですがGSAのエンジンオイルを取り寄せました^_^

GSAの指定オイルはCASTROL POWER1 Racing 5W-40になっています

リッターあたり1500円以上と、このオイル私的にはチョットお高い^_^;

以前からオイル交換は自分でやっているのですが、そんな高いオイルは使った事が有りません

そこで、POWER1 Racingと同等品でお手頃なオイルは無いかと色々とネットをさまよっていた所
このNarrowdeさんというメーカーにたどり着きました

そして注文したオイルはMOD-Lube 5W-40 VHVI+ダブルエステル エコ容器20L

実は、このオイルの事は以前日記に書いた事が有ります(15年1月23日)

交換後の使用感がとてもよく、新型GSAは以前乗っていた08GSAよりメカノイズが大きいような気がしましたが、このオイルを使ってから音も静かになった気がします

そろそろ次のオイル交換を意識しなくてはならなくなって来たので、この度同じ車両を導入したS氏にオイルを取り寄せる話したところ乗って来たので一緒にお取り寄せ

s-DSC_0170.jpg


20ℓで、お値段は丁度セール時期という事もあり表示価格の20%オフ+送料750円で13,790円

リッターあたり680円位

このオイルの持つポテンシャルからすると決して高くないと思います

私はナロードさんから何も貰って無いですがホントにおすすめの良いオイルですよ^_^/


  1. 2015/06/25(木) 20:40:02|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:4
<<今日のお昼は | ホーム | 先週の事ですが>>

コメント

こんにちは~(^^)

ナイスな情報ありがとうございます!
基本オイル交換はバイク屋任せな私(^^;)
廃棄オイルを考えるとどうしても近所の赤男爵に持って行ってしまいます(^^;)
でもそのうち自分でやるようにはなると思うのですが・・・!
その時はこのオイル私も買おうっと!
  1. 2015/06/26(金) 12:49:34 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんこんにちは

ディーラーさんでオイル交換を頼むとカルく1万越えしてしまうので私は基本セルフです
廃油はガソリンスタンドで空ペール缶を貰ってきてそれに貯め、一杯になったらそのスタンドで捨てさせてもらってます
廃油はガソリンスタンドでは廃油業者が買い取ってくれるので喜んで?引き取ってくれますよ^_^
  1. 2015/06/26(金) 14:35:23 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

あれ、偶然!
私もナロードからライズⅢ5W-40の20リットルを買いました。
これの前にTruth5W-40の4リットルを使ってみてエンジン回転の滑らかさに驚きましたね。

BMWの推奨オイルがcastrolからshellに替ってディーラー価格が上がったとの話を聞きました。
  1. 2015/07/02(木) 20:25:06 |
  2. URL |
  3. ハマクジラ #-
  4. [ 編集 ]

ハマクジラさんおはようございます

おぉ、そうでしたか^_^
正直メジャーなメーカーさんではないので最初は不安でしたが使ってみないと分からないもんですよね
ディーラーさんでフィルターまでやってもらうとこのオイル20ℓよりはるかに高くなりますからね
皆さんにぜひ使ってもらいたいオイルですね^_^/
  1. 2015/07/03(金) 06:52:09 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (35)
バイク関連 (41)
R1200GS ADV (61)
ツーリング (28)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (10)
レザー (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR