wonderboyのホビーな日々Ⅱ

お嬢のたっての希望その2の詳細


タイトルでいきなり「お嬢のたっての希望その2」となってますが・・・

その1は先日行ったWWEの観戦でした^_^


先の記事でも書きましたがお嬢は震災前から石ノ森章太郎記念館に行きたがっていました

震災直後に記念館が被災した映像を見たときは「行けなくなっちゃったね」と、本当にガッカリしてたものです

そのお嬢も中学2年になり来年は受験生なので来夏は遊んでいられない

私の脚の具合も良くなって来たので五年来の夢を叶えるべく、S氏と共に行ってきました^_^/


8/1 朝6時に家を出て常磐道へ
この時点ではオンボードは27度の表示

常磐道が仙台まで開通したのでちょっと怖い気もしますが通ってみます

いわき四ツ倉IC辺りからは片側一車線の交互通行です
高速から見ただけですが広野、浪江あたりの復興はまだまだこれから「これから」なんて話ではなく進んでいるようには見えません

思う所はいろいろありますが控えさせて頂きます

s-DSC_0240.jpg


9時30分ごろには松島に到着し休憩

s-DSC_0246.jpg


石巻ではお祭りだったようで市内は渋滞し気温が33℃にまで上がってたのでキツかったっす

石ノ森章太郎記念館に着くとガードマンさんがいて「今日は入れないんですよ」と・・・s-DSC_0247.jpg

どうやら記念館のある中洲が花火の打ち上げ会場になっているようで駐車禁止にしているようでした
ガードマンさんのいう事にゃ「今日だけダメなんだよねぇ。休憩するだけならいいから」

しかし、館は休館なわけではなく行けば入館できます

休憩だけの約束でしたがS氏に見張りをお願いし、お嬢と共に入館^_^;

五年来の夢が叶いお嬢も大満足
多分ですが、ガードマンさんは見て見ぬふりしてくれたのだと思います


その後は登米市にある石ノ森章太郎ふるさと記念館に

ここでもお嬢は楽しげに見学してました^_^

s-DSC_0252.jpg


そして今日のお宿
秋保グランドホテルへ
不覚にもホテルの写真は有りません
今日はここまで^_^

  1. 2015/08/06(木) 21:08:46|
  2. R1200GS ADV
  3. | コメント:4
<<お嬢のたっての希望その2の詳細Ⅱ | ホーム | お嬢のたっての希望、その2>>

コメント

やっと詳細アップですねーまってました。
お二人だけじゃなかったんですね。
自分も開通したって言うのでGWに常磐道行ってみましたが、
放射能にびびってパーキングエリアの先で降りちゃいましたw
ぶっちゃけ上にいくの早いすか?続き楽しみにしてますよー
  1. 2015/08/07(金) 00:22:31 |
  2. URL |
  3. ナカムラ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

親子二人の笑顔が楽しさを物語ってますね~(^^)
お嬢さんも念願かなって、いい夏の思い出ができましたね!
羨ましい~光景です(^^)
  1. 2015/08/07(金) 12:42:43 |
  2. URL |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ナカムラさん、おはようございます
やっとです。しかも二日目に至らず^_^;

松島まで、二度休憩を入れて3時間半で着きましたから、やっぱ早いですよね
続きは気長に待ってください^_^;
  1. 2015/08/08(土) 05:54:38 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

ムコ殿さんおはようございます

本当はS氏の高1のお嬢も行くはずでしたがサマースクールが入ったようで親子二組は叶いませんでした

お嬢の次に行きたいところは上田だそうです
何故かって?
アニメ、サマーウォーズの舞台だからだって^_^;
  1. 2015/08/08(土) 06:00:44 |
  2. URL |
  3. wonderboy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wonderboy1jp

Author:wonderboy1jp
茨城に住む
2014年式R1200GSA LC
乗りです

以前のブログはこちら
http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
日々の事 (29)
バイク関連 (33)
R1200GS ADV (47)
ツーリング (11)
ラーメン (7)
ランクル100 (2)
XR650R (7)
レザー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR